今朝は我がライバルであり同級生でありいつもお世話になってる

クリエイティブヘアー縁】のヤスヒ呂とおひさしぶりに井内TOサレガいってきた!!

当ブログを昔から読んでるひとならご存知だろうが、井内峠(1000m)登って久万高原へ下って400m地点から登り返してサレガ峠(862m)に再度アタックして33号へ下ってUCYまで戻るというだいたい95kmくらいのハードルート。

2009年くらいから僕はこのルートが一番のお気に入りで定期的に走ってる
彼とアタックすると毎回バトル勃発で4時間切りで帰ってくるという刺激的なライド。今回は数週間前からお互いのスケジュールを合わせてワクワクしまくり!!

ちなみに2016年は寒すぎて返り討ちにあっている(笑)

AM5:30に青橋をスタートして悪くないペースでサイクリングロードを走る。基本横並び。協調とかそんなんなくって基本意地の張り合いみたいなもんやから、11号から井内峠へ向かう登りも縦一列とか後につくとかアリエナイ!!周囲に迷惑はかけたくないのでAM5:30スタートなんです。
登り入ってからの5km。26km/hくらいでひたすら登る。どっちかがペースダウンするまで耐える!!僕のバイクはVENGEなので緩斜面の間に先行したい!ひたすら我慢してるとぼたん茶屋手前で少し車間が開く感じ。
コーナーの立ち上がりとかでガンガンダンシング入れて惰性で回しまくって車間をどんどん広げる!
すでに尻筋はおかしな感じがするからそんな事は言ってられない。
1496631661418.jpg
井内の棚田の横を走りながらヨダレと鼻水をたらしまくる35歳。
全力で井内峠を走ります!!細かく変速をし、パワーかけていけるところは勢いで押し込みます!

今回はかなり調子よくはしれて11号線から井内のトンネルまで51分33秒でちゃいましたー!!

過去一のタイムがここで出ますか!?

いやぁ。。。もうやりきってこれ以上走るの?って感じ。

1496631652043.jpg

ヤスヒ呂も少し遅れて到着!!二人とも昨年より断然良い感じ!!!

こっから久万まで激サブいダウンヒル。

33号を小田方面へ下ってサレガへ向かう横移動では先頭交代をしながらペースを落とさないように協力します。

またまた緩斜面が続くのですがなかなか引き離す事ができない。と、思ったら前に出られるし!!

ナニクソーって前に出かえしてしばらく走ると斜度がキツクなる区間が増えてきてそこでパワーかけて無理してペース維持!
引き離す事に成功!
あとはサレガの激坂を制覇するだけやー。斜度に負けてガックりペースダウンして後ろ見たら追いついてきてる!!
頂上まで数百メートル。必死で回し続けてなんとか先行してサレガ峠へ到着☆

1496631624980.jpg

こっからはヤスヒ呂主導で上野サイクルまで!33号では僕がハンガーノック気味になってツキイチさせてもらってなんとか帰還。
目標タイムは休憩走行信号待ちを含めて3時間50分。残念ながら達成できず3時間55分でした。。。
が、やっぱ超楽しかった。

1496631616497.jpg

二人とも今年で36歳になるんかな?
初めて一緒に井内TOサレガしたんは28・29歳の頃。その頃を越えるアッツイ走りができるように練習しまくろなー☆
すげー特価でいい感じのアイウェア用意しました!

1496477014945.jpg

【BBB セレクト ギフトボックス】
視界が広くてプロテクション効果のワンピースレンズ のスペシャルセット!!
交換用レンズ6種類!
テンプルラバー7種類!!
好きな時に好きなカラーで使えうスペシャルボックス!!
販売価格¥19,440→¥10,800_
1点限りのご用意です!

早い者勝ち!

1496477007194.jpg

低抵抗のセラミックプーリ¥4,536_
これからのロードシーズンにどうっすか!?

1496476998104.jpg

SPDなどのクリートシム!大切なカーボンソールのシューズを傷めません!¥1,404_

1496476989802.jpg

こんな感じにつかいます!!
2017.06.03 れんしゅう
富士見が終わってぼっつら練習してます。

1496477082191.jpg

久々に双海で泳いだら1,500mを35分で泳げた!!
自分的には40分くらいと思ってたから上出来なんすわ~☆

18813950_1328834827231064_6636947868506720808_n.jpg

今朝はハピガルのお見送りしてから倫太郎と練習!!

1496477025600.png

途中で倫太郎さんが暑くて休憩してたので僕は僕の練習?ってゆーか久しぶりにテクニックを磨くウォールライド!
久々にやったけどオモロイな!これは昔みたいにランチライド復活させて昼飯時間に練習しよー!
今朝はハピガルの皆さんが6月に参加するRapha Womens Prestige SHIMANAMI に向けてロングライド練習をするっていう事でお見送りに行ってきました~☆
18813322_1328750310572849_8816203406684808005_n.jpg

AM7:00にしおさい公園を出発し、、、、どこ走るんだろ?
海岸走って…平家谷の方へトンネル手前から登って伊方いって?ぐるっとしながら郷峠とか出石寺とか?そんなこんなしながらしおさい公園まで。
なかなかハードなコースではないか?

18813622_1338493182907406_5526382217657734564_n.jpg
ライドリーダーのマキさんが色々話してたけど…俺はほぼ聞いてない!!
なんしか怜子さんや翔がやってくれてるハピガルロード練に参加してるメンバーはなんの心配もいらなくなってます。
みんな成長したね~って俺は思うわけよ。

18767627_1338493229574068_1258779828733196265_n.jpg

カブ主ヨーコもカメラマンとして同行してくれるっていうし、安心してお任せできます!!

ハンガーノックとかならなければエエんやけどな。

どんな感じやったかは誰かがハピガルのFBに掲載してくれるでしょう!

愛媛ハッピーガールズレーシングチーム(FBはこちら)
MTB
CJ-1富士見レースレポート

開催日:2017年5月28日
天候:晴れ
コンディション:ドライ
結果:81名中 43位 (-3LAP)

3年ぶりに走る富士見パノラマのクロスカントリーコース。その頃はまだ長い登り&テクニカルで差のつきやすい下りが特徴的だったのだが、今のコースレイアウトは登り下りともショートで勢いを維持しないと勝負できないコースになっていた。試走時に幾通りかの走り方を試してはみたが、どれもしっくりはきていなくて少し不安を感じながら召集エリアに向かっていた。

久しぶりのエリートクラスでここまでの3戦、そこそこいい感じに走れているという事もあり、店に無理を言って出場させてもらってる富士見。実は気合MAXだったりする。更に、レース4日前に上野サイクルで導入したばかりのBODY GEOMETRY with RETULのマウンテンバイクFITを受ける。今回のレースでポジションの変化がどう影響するのか?その辺りの検証も行う必要がある。この時期のポジション変更はリスキーだが、上野サイクルの実務経験を得るには絶好の機会だし、7月23日の全日本選手権に向けてのFITなのでワクワク感が勝っている。

バイク:SPECIALIZED S-WORKS EPIC HT 2017
タイヤ:SPECIALIZED FARST TRACK 29×2.3
コンポーネント:SHIMANO XTR M9000
フロントフォーク:FOX RACING SHOX
ホイール:MAVIC  CROSSMAX CARBON BOOST
ペダル:MAVIC CROSSMAX (TIME)
シューズ:SPECIALZIED S-WORKS XC
サドル:SPECIALIZED S-WORKS PHENOM
ヘルメット:KASK MOJITO
アイウェア:OAKLEY JAW BRAKER

召集エリアに行くとランキング順に並ぶので思っていたより前で呼ばれた。5列目の左から二番目に場所GET。かなりいい感じ。フラットな地面で見通しも良くラインも見極めやすい。

18767511_1207787002667027_644934092048017893_n.jpg
PHOTO BY SANO

落ち着いてスタートするぞ。と考えていたらメーターのSTARTボタンを押すのを忘れたままリアルスタートの号砲が!!それと同時にボタンを押してない事を思い出す★「ヤッテモーター」と思いながら走り始めてほどなく同じかちょっと前の列の右側で落車が発生!!「またかよー」と思ってると押された選手が波のようにこっち流れてくる。隣の選手がこっちにぐぅーーって来るので右手の甲で尻を押し返しながら落車を免れる。きっと隣の人も転倒はしてないはずだ。

18670998_1207786606000400_7932539773342869954_n.jpg
PHOTO BY SANO

巻き込まれかけたので減速はしてしまったが悪くはない。最初の登りでできるだけガンバッテ前に出る!富士見の決まりごとはコレ!!最初で前に出とかないと後からなんてチャンスはない!!自分のハァハァ度合は完全無視で行くしかない!!

18697965_1323939904387223_8244596618749968744_n.jpg

25番前後で1周目を走る。自分でも好感触だった。
ニュートラルなポジションが変わったことでシッティングで楽に足を回せるのが良いのか?しっかりパワーが伝えられる感覚がある。前傾になった場合も違和感はない。気になるとすればサドルの角度が実際のレース走だと再調整が必要かな?とは感じた。

18739717_1323937657720781_6593776206870565859_n.jpg


2周目も抜き抜かれしながら25~30番くらいで走る。その先に行くんだ!!このパックからどうやって抜け出そうか!?しかしパワーゴリゴリかけるポイントでは皆もガンガンいくのでなかなか抜け出せない。そうだった…このコースは抜くのに躊躇してたらその時点で負け決定なんだった。。。このコース何度も走ってて何度も知ってるはずなのに…

18671236_1323937881054092_5962526853681008482_n.jpg

3周目あたりから…おや?力をかけるのが凄く辛い。苦しい。。。雑念ばかりが頭の中に入ってくる。集中が切れてしまい少しずつ順位を落とし始める。なぜだ?さっきまでグイグイ行けてたのに?こうなってしまうと気持ちを立て直すのは容易ではない。
「何のためにここまで来たんだ!」、「お店休んでまで来たんだろ!!」自分で自分にはっぱをかけるが。。。
ポジションを変えて出力はし易くなったが、そこで踏む&回す筋肉をまだあまり使ってないので早い段階で果てちゃったか?とかも考えられる。

18789908_1971000056259620_1859203034_o.jpg
PHOTO BY SPECIALIZED

たくさんの方に応援してもらっているのでそんな簡単には諦められない。下り区間は相変わらず好調。EPIC HTとの相性は抜群でバイクコントロールがしやすく最高やね!自転車の上で加重抜重したりコントロールが得意な人にはEPIC HTはどハマりするでしょうね。逆にそういったテクニックに自信がない人or超攻めまくる人には前後サスの装着されたEPIC FSRがドンピシャなんでしょうね。

18740668_1323940101053870_4583122930232665869_n.jpg

しかーし!後続からは次々と猛者がやってくる!!もう名だたる戦士ばかりよ。結局この写真に見えてる人たちには抜かれるわけだけども…

18698436_1323939464387267_8836796704447851378_n.jpg

ギリギリまで踏ん張る!!相手もキツイはずや!!!!!
写真で見てもニューポジションはなかなかいい感じやとは思う。

18739693_1323942117720335_7802587763743826023_n.jpg

ジャンプセクションは観客が少なくて鬼のように気合いれたりはしなかったが定期的に軽く飛んでヒネりはいれてた。
こんな飛んだりロックセクションがっつり突っ込んでるけど、タイヤのエア圧は僕のタイヤで1.38BARなんですよ。
すると息子が写真撮ってくれてたし、それを観てた観客がレース後にわざわざ声をかけてくれたりした。やっぱレース中は常にアクションを起こして誰かの記憶に残る走りをせないかんな。

18767742_1323940867720460_6844039539791196364_n.jpg

結局、3周目からどんどこ抜かれまくって全8周回のレースなのに5周回でコース外に出ることになった。
順位は43位。
悔しいんですけど、そんな走りしかできなかったのは自分。
まずはシューズの感覚とサドル位置の感覚をフィッターと再調整してトレーニングに励みます。

次に出場するクロスカントリーのレースは7月23日開催の全日本マウンテンバイク選手権です。その日に全力を出し切ることができるように。その日のために精進します。

今回レポートで使用している写真でPHOTOBYと書いてないものは全て息子の倫太郎が僕のカメラで撮ってくれました。とても上手に撮ってくれていて嬉しいね。ただ余裕がなさ過ぎてあんまりリアクションしてあげれなかった事が悔しいな。

次に彼が観てくれるレースは6月10日の愛南トライアスロン!スイムはけちょんけちょんですが、バイクパートではかっこいい姿を観てもらいたいですね!!


僕が自転車に乗る理由=かっこいいから!


それと、レース活動のお手伝いさせてもらってる村上 功太郎君はジュニアクラスで優勝しちゃってました。
これまた展開が面白いんで彼のレースレポート読んでみてください♪
村上 功太郎レースレポートはこちらから
MTB
5月27・28日と長野県へ行ってきたんですが、なかなかブログを書く余裕なく水曜日になっちゃいました。

同行したモリッチがINFINITY日報で観光目線ブログも書いてくれてるのでざひチェックしてみてください。

http://infinitypublicity.blog.fc2.com/


長野県になにしに行ったかっていうと、「Coupe du Japon MTB」(クップ ドュ ジャポン、略称CJ)のシリーズ戦で今回、富士見が第4戦目。それに出場しようってことでINFINITYから僕、上西さん(初富士見)、倫太郎(家でみる人いないので)、もりっち(観光&応援)の4名が愛媛から遠征。

道中の感じは上記リンクでもりっちのレポート読むのがマジで面白いよ。

http://infinitypublicity.blog.fc2.com/blog-entry-81.html


2017-05-27 001 (1024x683)

やっぱ富士見の景色は最高ね。

2017-05-27 007 (1024x683)

試走後のバイクメンテナンスもイケテル少年がバシっとキメてくれたので安心だ。

2017-05-27 008 (683x1024)

諏訪湖で観光なんぞもした。

天気も良く富士見パノラマと諏訪を楽しむ旅。

夜は温泉に入り、会場でキャンプをする。移動での睡眠時間がすくなくて22時になる頃には夢の世界へ。。。

18767472_1324311494350064_923818055309527713_n.jpg

翌朝AM8:00

チャレンジクラスのスタートだ。最前列に並ぶ上西さんは5時前から起きて食事、準備、ウォーミングアップを行っている。

地方のレースとは違いレベルがグッと高くなる富士見。さぁどうなる!?

18700228_1324311567683390_2262273334629318409_n.jpg

最初の登り区間では第二パックの先頭でやってきた!!
ここからが路面抵抗が増えてきつくなるぞぉ~。

18767932_1324312087683338_8993604533149877209_n.jpg

試走でレクチャーしたロックセクションなどは他のライダーに比べてスムースに走れていた。いいぞいいぞ!
だけども登りで少しずつ抜かれては離される。無理してでも抜かせない走りが必要ですなぁ。

18700173_1324312141016666_5816023615181489207_n.jpg

八幡浜で慣れている我々にとって今回のコースで難しいと感じる下り坂は少なかったが、つなぎの感覚が慣れていない。スピードにのせるという事をもっと練習しなければいけない。。。

18765618_1324312191016661_5047274800197551703_n.jpg

今回のレースは36位でfイニッシュ。アドバンスクラス昇格を目指す上西さん…このままではヤバイぞ!
練習あるのみ!!!
それにしても…もりっちが嬉しそう。

18699938_1324312367683310_1958777003884652283_n.jpg

その後は村上3兄弟の二男、裕二郎の応援したり

18700236_1324313017683245_3776222426971781107_n.jpg

倫太郎がいつもお世話になっている Drawer the Racingのトッシーを応援したり。

18739875_1324311351016745_7388756582242394408_n.jpg

とかしてたら倫太郎のレースの時間が迫ってきました。彼のレース直後に自分のレースなのでいつでも出走ができる準備をしておきます。

アップは緩い登り坂を軽く走ったり、僕とモガキあいをしたりしてからだを呼び覚まします。それと同時に気持ちもアガル様に話題をふる。

18767592_1324312954349918_2069672487419229019_n.jpg

召集場所へいくと…どの子も速く見えますね。本にはかなり緊張しているでしょうが、父はあまりベッタリしないようにしています。自立できませんから。

18766084_1324313047683242_8834231683368263938_n.jpg

コールが始まり、倫太郎さんど真ん中を陣取ります。いいぞ。

18700269_1324313091016571_8020287019741883541_n.jpg

緊張のスタートはガッツリ出遅れ!他の子のチェーン外れにも絡んでしまいSTOPしたそう。
ペダリングに全然勢いがない。
上西さんと「試走の方が断然速いなー。」と。


ちなみにキッズコースはゲレンデの一部を使ったコースを4周回します。
八幡浜のつちのこコースよりもかなりキツイ。

18740675_1324313134349900_8079641174359926373_n.jpg

1~3位までの子たちの状況をゆっくりと伝え、少しずついつものパワーを出せば追いつけるぞ。と、気持ちをアゲル。

18765608_1324313221016558_1907913973791725870_n.jpg

2周目の登りは1周目に比べて格段に速くなっている!気持ちと体がうまく動いてる!!いいぞいいぞ!

18698484_1324313271016553_1264432937332565008_n.jpg

3周目には3位に浮上し、そのまま2位の選手も抜いていく!!これはひょっとするかもしれないぞ!?と一瞬期待する。

18813808_1324313544349859_3173009507033278214_n.jpg

しかし、CJのキッズレースに出る子たちは手強い。抜き抜かれ、3・4周目とバトルが続く。2位の選手に先行を許し3位で最後の下りへ。

18700153_1324313627683184_8341221263965194303_n.jpg

ラストは周回遅れの子を2位と勘違いしたか?かなり激しいゴールスプリントを制してふぃにっしゅ!!
こっちとしてはいい練習になったのでOK。本人は自分がいったい何位なのかは知らない。まぁ一位じゃないのは分かっているみたいだけどね。

18740446_1324311387683408_4774371589934975672_n.jpg

なんとか第三位!!
とてもいい経験になったと父は思う。表彰で「やっちゃん」と再会できたのも嬉しいね。

18700239_1324311424350071_8595989356270350417_n.jpg

なんか倫太郎さんかっこいいぞ!!
おめでとう☆

18698462_1324311317683415_2637119698537507423_n.jpg

この日は気温が高く、距離も長くて斜度もキツイ。タフなレースでしたがよく頑張りましたね。

僕も熱い走りをせねば!!と時間は限られているがウォーミングアップに向かう。。。
MTB
今、上野サイクルで一番の話題といえば5月22日より本格的にサービスを開始した

【BODY GEOMETRY FIT with RETUL 】ですね。検索率も問合せもFITルームの見学も多いです。

そんなRETULを使用したフィッティングサービスを導入して間もない当店ですが…

なんと!!

突然のスキルアップのチャンスが!!!!

2017-05-24 011 (1024x683)

BODY GEOMETRY FIT with RETUL マウンテンバイク版をやることになりました!!!!!

なぜだ?

当然そうなりますよね(笑)

どこまで書いていいのか??わからんが…

SPECIALIZED の最新型EPIC HT 29に乗ってガンガン走ってる上野サイクル店長
+
BODY GEOMETRY FIT with RETULを導入して講師目線でなかなか良い感触を得ているフィッター宮内 翔

こいつらに指南したらどんな面白い事になるのか!?

とSBCU大先生が…

わざわざ!!

上野サイクルの定休日に来松してスペシャルトレーニングを行ってくれたのであります☆

2017-05-24 002 (1024x683)

BODY GEOMETRY FITで大切なのはアセスメントですよね。

僕の場合はこの数日後にCJ富士見大会を控えている状態ですが、見据えているのは7月23日の全日本選手権でプロ選手と戦いたいという目標がある。

それをベースに全て行われる。

なのでロードバイクで100kmを楽に走りたい。という人とヒルクライムで速く走りたいという人では途中でペダリングするハァハァ度合いも違うのだ。
もちろん100km以上MTBで走りたい。という人と1時間ちょいのレースを全力で戦いたいという僕の場合も違う。

2017-05-24 004 (1024x683)

こいつを体のあちこちにセッティングしていき、僕の全てが素っ裸になるのだ。

実際のところ僕は感覚論で走る。よくもわるくも。

そしたら初っ端からクリート位置をめちゃ変えることになった(驚)

自分的には今がBESTだと思ってたから驚いた。この後もっと驚くことになったが。。。

2017-05-24 006 (1024x683)

こいつは僕の全てを見抜いている!自分では全く気づいていないところが数字になっちゃう。まじでスゲー。

まぁ。。。ほんとハァハァしまくった。

受ける側はマジで真剣。施行する側も超集中の真剣勝負だ。

そんな中でも彼は熱くなり過ぎず冷静に微調整を加えていく。

自分で気づいていなかった体の引っかかりが取れていく。。。良い意味で驚いている。

2017-05-24 018 (1024x683)

シューズの中身だって色々変わった。

左足だけシムだらけ。

2017-05-24 015 (1024x683)

最終的に決まったポジションを【ジンツール】で測定していく。。。

2017-05-24 021 (1024x683)

それは同時にPCへ落とし込まれていく。

施行前との比較もできるし、今後のフォローFITなどにも活かされてくる。

screenshotshare_20170526_190004.png

携帯電話にデータもデータが送られてきます。

前の僕とは大きく変わっていて富士見大会が楽しみでたまりません!!!!

これをベースに全日本選手権に向けて熱く練習できます!イチ自転車屋の店長がどこまでできるのか!?フレームやパーツの良し悪し、レースペースでのトラブルやタイヤエアなどのセッティングなど、現場でしか判らないリアルを僕は体で学びたい。

1495616795722.jpg

SBCU大先生も僕のバイクをパシャリ!!

1495616810339.jpg

終了後はSBCU先生を連れて三津浜焼きを♪

1495616804533.jpg

その後ボイスレコーダーを活用しつつトーク。

うむ?


写真撮ったりトークしたり??

なにがどうなるのかはまだ言えない!!

retulyoyaku.jpg

BODY GEOMETRY FIT WITH RETULの料金は下記の通り。
ショップ購入車両の場合
BG FIT WITH RETUL ¥30,000+TAX

ショップ購入車両の場合
BG FIT WITH RETUL ¥35,000+TAX

すでにサービスインしております!

ご興味のある方はまずご相談を☆
MTB
火曜日は八幡浜市民スポーツパークでレンタルマウンテンバイクの整備にいってました。

18582605_1318603144920899_6141018518926149859_n.jpg

照りつける太陽。。。朝の8時前から現地で作業を開始しますが…暑い。暑すぎる!!
今回は数日前に立ち寄った際、3台店に持ちかえっていたので16台を現地整備。

1495616638825.jpg

持ち帰ってたヤツはチェーンリングが曲がってたり、ブレーキが壊れてたりと様々。これらをやってるのとやてないのでは現地での楽さが大きく変わってくる!!

1495616609581.jpg

しかーし。Vブレーキは大体バラシて動き軽くして再組立が当たり前。

18670869_1318736814907532_4237819857109417586_n.jpg

まさかのサドル変形やら

18698054_1318674204913793_8797824413141816875_n.jpg

ハンドルひん曲がりやら

今回はなかなかにハードな故障が多かった。

他にもパンクしてたり、ホイール曲がってたり、Rディレーラやハンガーが曲がってたりと点検以外の修理箇所が多くてすげぇ時間かかりました。
まるっと一日太陽の下できっちり整備完了です!!これでまたガンガン使ってもらえますよ~♪

KIMG5433.jpg

8:00~17:00の時間無料で使用できるマウンテンバイクコース。
しかも初級、中級、上級と各種コースがある。
トイレもシャワーも洗車場もある。
さらには格安でレンタルマウンテンバイクが使えるのだ。しかも定期的に整備のされたゴキゲンなMTBが。

皆様にたくさん使用していただきたい。
日本中、どこを見たってこんな最高の環境はないはずだよ?

でも施設や道具があっても正しい使い方がわからなかったらどうにもならんよね。

そういったところを今後はどうにかしていきたい…と模索中です!!

また声かけしますんで、その時は呼応よろしくでっす☆


PS:5/28は八幡浜トレイルランが開催されますので自転車の走行はできません。27日も試走の方々が多いでしょうから自転車のご使用はお控えください~。
この前の土曜日。
INFINITYのメンバーで【愛南トライアスロン】の練習会を行ってきました!!

1495616659169.jpg

1年ぶりの須ノ川は気持ちが良い!!

1495616668196.jpg

まずはウェットスーツを着る!!!が、久しぶりに着用する面子が多いのでちと手こずる(汗)

1495616685303.jpg

海に入る前は元気なもんですが、海に入ると全員イッパイイッパイ。
それでも水温が高く、珊瑚の綺麗な愛南の海はかなりの好条件スイムスポット♪
みんなひとまず1300mくらいは泳いだか?僕は追加入れて1800m。ですが肩のパンパンが4日たった今でも直りません。

1495616697219.jpg

今年初のトライアスロンチャレンジとなる 「かまたく」 スイムでみんなに見守られまくる~。

18555910_1315999031847977_6083843377241954932_n.jpg

それにしても双海や中島に比べて水温の心地良いこと!
スイム後はウェットスーツを脱ぐのを猛スピードでやってみたり、トランジッションの心得を伝授したり~

1495616712035.jpg

からの愛南トライアスロンの会場までバイク練!!

1495616727212.jpg

会場についてからも本番のコースをバイク練!!

1495616742659.jpg

放心状態の初心者かまたく。

1495616753694.jpg

うらせボーイも景色楽しむ余裕なし(笑)

本番に向けてガッツリ練習できましたね~

大会は6月10日開催!!

応援よろしくお願いします!!!!

1495616764901.jpg

びやびやカツオはめっちゃくちゃ旨い!!!!!
MTB
先日、中国で開催されたアジアマウンテンバイク選手権に出場していた村上功太郎くんが大会の報告に来てくれました!!

2017-05-20 002 (1024x683)

アジアマウンテンバイク選手権クロスカントリーリレー 第二位の表彰状とメダルを持参して!!

ジュニアのレースでは第五位と初めてのアジア選手権で大健闘!!

着ているウェアはJAPANウェア!!

レースの詳細はので彼のレースレポートが掲載されているホームページのリンクを貼っておきますので、ぜひ彼のレポートを読んで知ってください。

村上功太郎レースレポートはこちら

2017-05-20 003 (683x1024)

中国での活動、環境、コース、JAPANチームなど色々経験した事を話してくれました。

すごく良い経験をしてきましたね。

18485425_460900887635247_5643107531835864448_n.jpg

この中で活動できたこと、本当にこれからの活動に活かされると思います。

今後の活動予定も聞きました。

ワクワクが止まりませんね。

たくさん挑戦してたくさん学んでください。

その時、その環境は今しかないのだから!!

だから俺もがんばるぞー!!!!!!!