暖かくなってきました!!
2017-04-05 019 (1024x683)
MAVICから新作がじゃんじゃん届いてます!
2017-04-05 015 (683x1024)
コスミック エリート ジャージ ¥12,500+TAX
コスミック エリート ビブショーツ ¥15,000+TAX
2017-04-05 017 (1024x683)
ブルーもかっこいい!!
2017-04-05 016 (683x1024)
レッドも強そうでいい感じ!!

この夏…僕のイチオシはこれだな!!!!
通気性もよくて湿度コントロールしてくれるから着心地がいいんです。良い感じにフィットしてくれてバタつかないからライディングの妨げにもならないしね。
しかも!着た感じがスイリッシュでめちゃかっこよく見える!!これ大事やろ絶対!!

MAVICのBIBショーツも一回使ったら気にいるで。履き心地いいし…なんせカッコいい!
格好良いかどうかってめっちゃ大事!いくら凄くてもダサイのは嫌なんです。
お店に置く商品もその辺を大事にしてるつもり☆

2017-04-05 021 (1024x683)
コスミック ジャージ ¥9,000+TAX
まずは着てみてください。デザインもカラーも着れば全て納得すると思ってます。
CANNONDALEからオーダーしていたヘルメットが入荷しました!
2017-04-05 001 (1024x683)
軽量でありながら最高級の安全基準を達成した【テラモ】 ¥12,000+TAX
ブラックやグリーンなどカラーバリエーションも豊富でスタイリッシュなヘルメット。

2017-04-05 002 (1024x683)
デザイン性が高く通気性にも優れた【ラディウス】 ¥6,900+TAX
被り心地も良いので通勤、通学にも人気のヘルメット。

2017-04-05 003 (683x1024)
【エアポート ニトロ フロアポンプ】 ¥4,000+TAX
長めのホースで使いやすさ抜群!
キャノンデール乗ってるならこれでキマリ!!

汗、かいてますか?

僕は滝のように汗だくです!

僕ほど汗だくの人は少ないかもしれないけど

オデコとヘルメットの間からポタポタと汗がたれちゃってアイウェアの内側についたりしたら視界が歪んで嫌な気分になりますよね。

ローラーしててもステムやヘッドキャップにたれまくってヘッドパーツが錆もぐれになったりして…悲しいことに。

そんな汗をよくかくサイクリストに嬉しい救世主!!
2017-03-22 003 (1024x683)
HALO (ヘイロ) ヘッドバンド
プルオーバータイプ グラフィック ¥2,600+TAX
入荷しました!カラバリ豊富で良い感じ♪
2017-03-22 004 (1024x683)
スェットブロックテクノロジーによって額に落ちてくる汗を左右に誘導してくれるのです!
なんと嬉しい!
しかも!装着してもヘルメットを被るのに邪魔にならない厚さ♪

当然、僕も使いますよ~。MTB-XCのプロ選手でも使用している人が多いHALO。

僕使用のレポートも楽しみしておいてください!!

2017-03-22 005 (1024x683)
POWER BAR / POWER GEL SHOTS ¥320+TAX
5粒でパワージェル1本分のエネルギー。運動中に美味しく手軽にエネルギー補給をしていただけます。
ライドにエネルギー補給は必須!GELはベトベトするから嫌っていう人もこれなら摂取しやすいですよね♪
朝晩の気温もひところより落ち着いて春らしさを感じられるようになってきましたね♪

自転車に乗ってても気持ちがよくってウキウキしちゃいます。

これから自転車に乗る機会が増えるこの時期に【春がきますよっ ステップアップキャンペーン】を行います!!

その1
2017haruk1.jpg
期間中、ビンディングシューズ・ペダルの購入で取り付け工賃がなんと無料!!
更に!クリート位置やサドル位置の調整を専用ルームで行うサイジングが通常¥3,000+TAXのところ半額の¥1,500+TAXに!!
メーカーやモデル、種類、在庫取寄せなんでもOK!
この春ビンディングデビュー&新調したい貴方を上野サイクルは応援します!

まずはご相談ください!!!!


その2を飛ばして3
2017haruk3.jpg
長時間サイクリングしてるとお尻が痛いな~どうにかならないかな~と困ってる人多いんじゃないですか!?
パッド入りショーツもたくさん種類があってどれを買ったら正解なのかもわからない~なんて方も。
そんな皆さんにオススメなのがコレ!
SUGOI エボリューションショーツ
生地は吸湿速乾に優れ着心地抜群!更に10年以上前から定評のあるSUGOI製シャモア(パッド)3D構造で部位によって厚みを変えることにより痛みは軽減しペダリングもしやすい逸品です。

そんな間違いない商品を今回は1万円でお釣りがきちゃう¥9,800_でご用意しました!!
もちろん税込!こちらは在庫ある限りとなりますー!!

既に使用した事のある皆さんはエボリューションショーツの性能知ってますよね。もう一着どうですか?


その2
2017haruk2.jpg
どーや!!
これはすごいで!!
ホイール買ったらカセットついてくる!ファミコン買ったらドラクエⅢついてくるみたいな感じ!
めちゃくちゃお得やん☆

カーボンホイールだったらDURAなんで26000円相当
アルミホイールでしたらXTかアルテなんで7,600~10,300円相当。。。
歯数なんかは好みで選んじゃってください。
そのかわり納品には少しお時間いただきまっせ。

ステップアップキャンペーン対象ホイールは下記の通り
2017-03-08 007 (1024x683)
COSMIC CARBON 40 ELITE 

2017-03-08 008 (1024x683)
KSYRIUM PRO CARBON SL チューブラー

2017-03-08 009 (1024x683)
KSYRIUM PRO CARBON SL クリンチャー

上記3モデルがDURA-ACEカセット対象です。価格は定価ではなかったと記憶します。。。店頭でご確認いただければ。。。
ここからはアルミモデルなのでアルテやXTが対象です。

2017-03-08 010 (1024x683)
KSYRIUM PRO DISK オールロード

2017-03-08 011 (1024x683)
KSYRIUM PRO エグザリット 

2017-03-08 012 (1024x683)
KSYRIUM ELITE ブラック

2017-03-08 013 (1024x683)
KSYRIUM ELITE レッド

2017-03-08 014 (1024x683)
KSYRIUM ELITE ブルー

2017-03-08 015 (1024x683)
CROSSMAX XL PRO 27.5

2017-03-08 016 (1024x683)
CROSSMAX ELITE ブラック 29

2017-03-08 017 (1024x683)
CROSSMAX ELITE レッド 27.5


こんな感じにステップアップキャンペーンやってます!!

ぜひともー!
先々月くらいかな?
taitoru.png
えひめ文化健康センター(通称ひめぶん)の人が来店してね。
この春、はじめよう!オトナの趣味探しという1DAY講座を行うのだけれど、その中で「クロスバイク・ロードバイクのはじめ方」という講座を行いたい。
と仰られる。
昨今の自転車推進や環境整備もありスポーツサイクルに興味を持っているのだけど、どういう自転車にしたらいいのか?自転車だけでいいのか?どのようなマナーがあり、気をつけるべきことはないのか?などなど、やってみたいけど疑問だらけという人が多いのではと担当者は感じているそうなんです。

「なるほど。ですが何故僕?」

昨年、【ひめ博】にてブース出展をした際、立ち寄った担当者さんと僕が話をしたそうだ。その時の喋った内容がドストライク!!だったそうで白羽の矢が☆
いやぁ~見てくれてる人は見てくれてるんですね!僕の事憶えてくださっててありがとうございます!!

春時期の日曜開催ということですごく迷ったけど、経験は宝なのでチャレンジさせてもらう事にしました!日々勉強!!
2017-03-06 001 (1024x683)
3月5日の愛媛新聞の折込になんと僕の講座も掲載されている。
ちなみに各方面に置いてたりする「ひめぶん」の冊子にも掲載されちゃってます。
お題は【サイクルショップが伝えたい! クロスバイク・ロードバイクのはじめ方 】
専用ページhttp://www.ehime-bunka.jp/lesson/info.cgi?c=506
受講者の方は大切なお金を支払って着てくれてるのだから、しっかりとした準備をして挑まなければ!
まずはシュミレーションからはじめよう。
良い機会を与えてくれた「縁」に感謝です。今まで考えたことのなかった視点から物事を考えれそうです♪
しばらくブログ更新できてませんでした。

先日収録したテレビ愛媛の【YAPPY2】
16998199_1246232855466773_5942164568856601710_n.jpg
昨晩24:30に放送されました!!
17103436_1249676695122389_3519215301012763587_n.jpg
店内もしっかり映してもらって
17103796_1249676718455720_1752712497403485646_n.jpg
今が旬の通学自転車~
16999224_1249676701789055_8950724904378687486_n.jpg
スポーツサイクルまで上野サイクルならではのラインナップで今年のトレンドとなる自転車をご紹介!
大学生のレポーターさんだったのでこちらは落ち着いてお兄さん風?に喋れてたかな??
16998759_1249676645122394_3324980966002190373_n.jpg
放送でも言ったように、当店には生活に楽しみを見出だす自転車がたくさんあります!ぜひご来店ください☆
テレビ愛媛さん!ありがとうございました♪

ヤッピー☆
キャノンデールジャパンに行くとヤツがいた
16830977_1240734859349906_1673027439332157907_n.jpg
【BAD BOY 1】 ¥210,000+TAX
車輪径が700cから650Bに変更となって初期のBADBOYを思い出させる尖がったスタイルで個人的には超ウェルカム!
2017-02-22 096 (1024x683)
ゲイツ社のカーボンドライブベルト!!
ペダリングした感覚は全くの違和感なし!なんだこのスムース感は!?って感じ。
ギアはSHIMANO アルフィーネの内装8段でなので超安心。
2017-02-22 102 (1024x683)
ベルトの張り調整の方法もDISKブレーキとの関係性も考えられていてGOOD。
細かいところにもキャノンデールらしい拘りが見えてグっとくる。
2017-02-22 100 (683x1024)
テールライトはシートポスト内臓されていてめちゃくちゃかっこいい!!
2017-02-22 089 (683x1024)
光るLEFTYフォーク!
照射するとかそんなんじゃなくてただカッコエエ!!それで十分でしょ!

2017-02-22 081 (1024x683)
【BAD BOY 4】 ¥90,000+TAX
外装変速のスタンダードタイプ。LEFTY!!
2017-02-22 083 (1024x683)
こんなの街中で走らせたらかっこいいでしょ。
普通と違うのに乗りたいならBADBOYやで。

2017-02-22 105 (1024x683)
CANNONDALEはヘルメットもけっこうある。
お店のヘルメットコーナーにもそれなりに置いてるからみてみてや!
2017-02-22 078 (683x1024)
なんかインストラクターでもやってそうな雰囲気の子やね。
2017-02-22 134 (683x1024)
【ザップバイクジャケット】¥15,000+TAX
今回の僕のオススメ。夜レンする人や夜通勤で使う人にちょーおすすめ!!
なぜかって?
2017-02-22 135 (683x1024)
光が当たるとめっちゃ反射するから!!
僕もよく海岸線を夜走ったりするんですけど、たまに怖い思いもするんで自分が光るのってめちゃくちゃ重要やと思います。
頻度の高い方はぜひとも。
2017-02-22 140 (1024x683)
【ザップシューズカバー】¥9,500+TAX
ザップと名がついているのですから…
2017-02-22 141 (683x1024)
当然反射しまくり!!!!
ぜひ夜ライドする方はお使いください。

2017-02-22 057 (683x1024)
【エボリューション ザップ L/Sジャージ】¥12,000+TAX
女性用で可愛らしいデザインです。
2017-02-22 059 (1024x683)
後ポケットがザップになっていて反射してくれます!!

2017-02-22 065 (1024x683)
【RSジャケット】 ¥10,500+TAX
これの赤色を怜子さんがよく使ってますね。
新しいやつはデザインもステキー!!

2017-02-22 072 (1024x683)
【エボリューション プロザップL/Sジャージ】 ¥12,000_
ファクトリーレーシングかっこよし!!
こんばんは。おしゃんなウェアで評判のSPORTFULLです。
2017-02-22 027 (683x1024)
今回は2017年秋冬に入荷するウェアの展示会です。
だから今回ご案内するウェアは忘れた頃に入荷するので「いいなー」とか思ったら今週中くらいに店でカタログ見て予約してください!!

今回は女性ウェアをしっかりチェック!
2017-02-22 026 (683x1024)
【Primavera Thermal Jersey】 ¥11,500+TAX
【Primavera Tight】 \11,400+TAX
僕的にはどストライクな一品!!こんなウェア着た人に道聞かれたらなんぼでもアテンドしてしまいますわ!
2017-02-22 030 (683x1024)
バックビューはこんな感じ♪
だいたい10~20度で使いやすいウェアだと思います。
2017-02-22 010 (683x1024)
【ALLURE SOFTSHELL JACKET】 \17,600+TAX
ウィンドブレークが施された上質なアウタウェア。 0~15度ってとこですね。
カラーはブラックや画像の紺色、ピンクなど多彩。
2017-02-22 014 (683x1024)
Sサイズをむりくり着てみましたがパッツパツ(笑)
スタッフさんに「それ女性用ですよ。。。」と突っ込まれるwwわかっとるわ!
2017-02-22 012 (683x1024)
【ALLURE THERMAL JERSEY】 ¥10,500+TAX
気軽に使えるロングジャージもセンスあります。
グレーをベースにしたモデルもあるのでカラーチョイスに迷います~。

2017-02-22 056 (1024x683)
【Roubaix W Thermal Bootie 】 \6,400+TAX
女性用のシューズカバー かなりしっかりした作りなので寒い冬でも元気にロードライドできますね♪

2017-02-22 005 (1024x683)
【W Headwarmer】 \2,400+TAX
ヘルメットの下だってお洒落じゃないとね!!
これ大事!!

どうです?素敵なウェアがたくさんありますよね♪今年の秋冬をお楽しみに!

昨日は2月最後の定休日。僕は火曜の夜からバスに乗って大阪へ。珍しく満員でつかれたー。
早朝はプラプラっと時間つぶしてから展示会会場へ。
2017-02-22 034 (683x1024)
KASK!! KOO!! 組み合わせると超かっこいいぞ!!
2017-02-22 037 (1024x683)
KASK発のアイウェアブランドKOOの第一弾となる【OPEN】はKASKヘルメットとの相性抜群。
2017-02-22 036 (1024x683)
プロトーネなんてぶっ挿したら下向いたって落下しない。
僕も走りながらアイウェア外したりする機会多いのでこういうのは嬉しい。
2017-02-22 039 (1024x683)
カラーラインナップも豊富でいいね。
2017-02-22 040 (1024x683)
メインレンズの他にクリアレンズも付属するからありがたい。
ノーズパッドもアジア用が付属するんだよ!!
2017-02-22 042 (1024x683)
KOOってボディがこんな感じに動きます。その後どうなるかっていうと…
2017-02-22 043 (1024x683)
折りたたまれます。KOOはカーブが大きいので普通のアイウェアのようにたたむ構造にしちゃうとレンズに傷がついちゃうのでこのような構造になってます。
2017-02-22 041 (1024x683)
そのレンズは左右のロックを解除してモキッとすると簡単に交換できます。レンズにそれほど負荷がかかってないのでいいですね♪
KOOなかなかいいです。
KASKユーザーも多いと思うのですが、KASK派の皆さんどうですか??
2017-02-22 038 (1024x683)
随時KASKのメットも入荷しますのでお楽しみに!
自転車業界内の一部で話題となっているアレが入荷しました。
2017-02-20 002 (1024x683)
Clever Tool 【クレバー クイックリンクチェーンブレーカー】 ¥1,600+TAX

タイヤレバーとクイックリンクタイプのコネクターを取り外すことができるチェーンプライヤーが一つになった超便利でナイスな逸品。

刻印されているdrawerとは自転車業界のための人材を育成しようと多くの分野でご活躍されいる「ドゥロワー」で販売している商品だからです。

リスペクトと今後のMTBシーンでのご活躍に願いを込めて仕入れさせていただきました!

2017-02-20 001 (1024x683)
スポーツアロマ・コンディショニング for sport \1,500+TAX
体のケアは何よりも大切。練習するために、練習したあとに、
知ってる人は知ってます。

しばらく欠品しておりましたが、本日入荷しました!

2017-02-20 003 (683x1024)
サンクチュアリ サンプロテクト 
大容量で¥5,800+TAX 小分け用の容器も付属します。
僕はあんまり気にしてなかったんですけど…この時期紫外線って強くなってるんですってね。
日焼け対策してますか??