明日から四万十・南予横断2リバービューライドの車検業務があるので一足先に現地入りしてきます。

http://2riverview.com/

2017-09-08 006 (1024x768)

私は大会アドバイザーとしても働くのですが、当日サポートライダーの最後尾としても走ります。万が一に備えてパーツや工具をフレームバックの中に収納!!重量はなんと2kg越え。。。今まではバックパックに背負ってたのですが、毎回肩こりがひどくて~

2017-09-08 008 (1024x768)

TOPEAK MIDLOADER 3L を装着です。 車体がSPECIALIZEDのROUBAIX、フレームサイズは52です。
この中にあれやこれやと想定できるパーツ工具をみっちみちに入れてます。

2017-09-08 007 (1024x768)

ベルクロもしっかりしててて安心だし、チャックも左右についてて使いやすいです。

何より背負わなくていいのが楽で最高!!

では、明日から現地でまってまーす☆
どーも。出張の移動中に書くって言うてたのに爆睡かましちゃって…朝になって仕上げ中です。

サイクリング熱がすごい愛媛県。本当にありがたい事ですし自転車に乗ってても周囲の理解が得られとても走りやすくなってきた。サイクリングイベントもあちこちで行われていて年に1・2回しか無かった頃からすると信じられない。昨今のサイクリングイベントは参加者をお迎えして安心、安全にライドしてもらいましょうという至れり尽くせりタイプが主流。走行する地域の産物や協賛品で開催地への観光リピーターを創る目的もちょっとある。参加者は様々で楽しみ方も様々。

「愛媛ライド」は昔ながらのスタートしたら自分の力のみで海岸をひたすら走るというスタイル。愛媛県の自転車店の皆様がお店を休んで運営してくださっている。車検や受付、各チェックポイントで受け入れてくれたり、交差点や危険個所での待機。駐車場の誘導に至るまで、全てが自転車屋さん、もしくは関係者だ。

ここ数年、サイクリングイベントが多発していろいろ参加してみたが、INFINITYとしてはこの「愛媛ライド」および「スポレク山ハーフ」に全力で参加しようと昨年決めた。

コースがいくつかあって、伊予市をスタートして三崎港を折り返す162kmのセンチュリーコース、瀬戸農業公園を折り返す128kmロングコース、長浜を過ぎた辺りで折り返す70kmミドルコースがある。

INFINITYは走力レベルでセンチュリーとロングの2班に分け、目標を決めて参加。

「全員一緒に完走。なるべく速く。」

なるべく速くを盛り込むことでチンタラ走らない事は明白ですし、体力的に不安のあるメンバーは練習をしておかねば地獄を見るだけ、余裕のあるメンバーは多く前を牽く為に練習しなければならない。INFINITY全体のレベルアップも考えての目標。

INFINITYは15名での参加となり、僕的にはかなり楽しみにしていた。前夜はなかなか寝れないし、朝なんて4時に起床。

21192974_1424473577667188_1099825096152929619_n.jpg

会場までは自走で行くが早起きしてるので障子山と旧犬寄峠をやっつけてから会場に行った。楽しみすぎてジッとしてられん。

21192688_1428044370618953_4053667462067508752_n.jpg

素晴らしい天気

21314405_1424472914333921_1783876697449159648_n.jpg

出発を前にINFINITYで記念撮影☆ そーいえば松山にINFINITYって名前の自転車屋ができたらしいっすね。。。無関係ですよ(笑)

21314630_1416466528471029_3004580351635466811_n.jpg

ハピガルもロングコースで参加!! (背後になんか潜んでます)

レポートはきっとFBで誰かがあげるやろ?

21232055_1416466531804362_1430190528167366926_n.jpg

んー。こっちの方が好きやな(笑)

21329738_922375624583463_168195391_o.jpg

愛媛ライド ロングコースに参加のメンバー 「KEI君、重松こんにゃく、タニー、かまたく、さかい、うらせボーイ」

僕はロングコースの様子やそれまでの練習など知らないのでKEI君が上野サイクルブログで書いてくれるでしょうからそちらをチェック!!

21314810_1416466768471005_4612894898800750325_n.jpg

こちらはセンチュリーコース。 「僕、翔、安藤R、上西、ひろし、ヤスヒ呂、ヲタ、ブルース」 速実ちゃんは体調の関係でロングに移動。

21314744_1424473237667222_6473858850038213344_n.jpg

今回のブログ90%の写真はチームSOLD‘OUT!の鮫さんが撮影☆ありがとねん!!

21231869_1416497225134626_9011667962399703828_n.jpg

出走をして三秋峠をゆっくり登って海岸線へ。とても穏やかな車列。普段の我々ならいっぱいになるまでガンガン牽いて苦しい顔ばっかになるのですが、今回は全員一緒に完走を目指してますから、ペースコントロールをきっちりしてます。以前行った練習会で海岸線を走る際の基本速度(パワー)を設定して走行。走行スキル、体力を踏まえて車列の順番も事前決定しています。
だからこそできる安定したローテーション(先頭交代)。

ですからゴイゴイに速いのではなく安定した走り。

21231859_1416497985134550_7982182863009727505_n.jpg

往路は力有り余ってるくらいの感じ☆

21231641_1424473357667210_1959737990787322528_n.jpg

2時間半くらいで三崎港に到着!!

遠くにロボット兵…らしきものが見える。。。ここは天空の城だったのか!?

21271158_1424473314333881_5104355340414628299_n.jpg

いや、「はなはな」だ。ここでバナナとかもらって、「さざえおにぎり」食べて出発!!

復路序盤の長くキツイ登り坂は僕とヤスヒ呂でペースをつくり乗り越えます。

21231293_1416510338466648_8089558730902672663_n.jpg

上まで登るとけっこーな向かい風!!ここで本領を発揮するのが~翔&ブルース!! ゴイゴイ牽いてくれます☆

21230971_1416510341799981_3489063488150059831_n.jpg

しれーっとめちゃ余裕な安藤R…の後ろでヲタ&上西が。。。

おしてちゃっかりと乗車してくれたSOLDOUTのお二人&やまやまグループ☆いい車列です。

21369404_1416511115133237_3996473717441830938_n.jpg

頼りになるねぇ!!

21272564_1416511171799898_2314155777906106701_n.jpg

おりゃー!!って顔は余裕なのかいっぱいなのか!?

あっという間にメロディーラインが終わった。

やはりみんなで揃えた青いソックスのおかげか?しかし限界に近いメンバーが。。。

21314689_1416511255133223_5640395663913024779_n.jpg

瞽女トンネルに向かう登り坂でヲタの状況がキビシー!!との事、少しペースをおさえて長浜ローソンくらいまでは頑張ってもらう。

さらに!ひろしさんはボトルが空っぽ!との事ででそれを聞いた瞬間、僕と翔から同時にボトルがでてくるというVIP

その後、無事に長浜ローソンで補給&休憩をとり、下灘でスタッフが用意してくれた「かき氷」に癒され、ペースコントロールが乱れて怒ったり騒いだりしながら帰り着きました!!

21272563_1424473534333859_7338148008041728301_n.jpg

INFINITYロングコースが到着してしばらく後にゴールできたようです。実は追い抜いてやろーとか企んでたので少し残念!

いやぁ楽しかった!!こんなに余裕をもって尚且つそこそこいいペースで走ってゴールできたのなんて初めてじゃないでしょうか?やはり協力して走りきるというのは素晴らしい事ですし、自転車ならでは!ですね。

満足した走り、練習ができなかった者はスポレク山ハーフに向けて頑張りたまえ!!

練習は嘘つかない。

牽引していく我々はさらに頑張るのだ!!

愛媛ライド関係者の皆様、ありがとうございました☆
2018GIANT Liv 新製品発表会にいってまいりました! その6

今年Livが満を持して解き放つ女性専用のレーシングバイク【LANGMA ランマ】

2017-08-30 325 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED SL 0】  ¥1,100,000+TAX

フレームフォークセットで1,155gというTCRよりも軽量なSLフレーム、女性用に最適化されたフレームは適度な剛性を備えただけでなく結果として軽量化を果たした。

SRAM RED E-TAPを装備したSL0は妥協点が一切なく…重量は6.1kgだ。

2017-08-30 326 (1024x683)

他にない特徴的なカラーリング。

2017-08-30 331 (1024x683)

エアロ性能にも優れ、登りだけでなく高速巡行までも得意とするフレームセットである。

2017-08-30 328 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED PRO 1 DISC】 ¥500,000+TAX

DI2アルテグラを採用したモデルで高額だがそれに見合う価値はあるバイク

2017-08-30 333 (1024x683)

カタログでは伝わらない宇宙をも感じるようなカラーリング

Liv今季僕のイチオシ

2017-08-30 335 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED PRO 1】  ¥310,000+TAX

PROフレームにSHIMANO105のコンポーネントで重量は7.1kgと超軽量。

2017-08-30 346 (1024x683)

GIANT SLR1 CARBON ホイールを採用しており、初めからチューブレスにすることも可能。チューブレスにするメリットとしては軽くする事ができるだけではなく、従来より低い空気圧で路面をしっかり捉えて走ることができるので跳ねたり突き上げを感じることなく走行可能になり結果的に速く快適に走れます。

2017-08-30 338 (1024x683)

文句のつけどころが無い逸品。

固すぎるフレームは速く走らせる事はできてもライダーに疲労を残します。LANGMAは女性向けに剛性を落とし軽量に仕上げより走行性能を高めています。

カラーリングは好き好みがわかれるかもしれない。上から見るとこんな感じだ。

2017-08-30 343 (1024x683)

なんだかんだで速く走りたいと感じてしまうタイプの人には超オススメ品です。

2017-08-30 348 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED 1】 ¥250,000+TAX

アルミホイールとはいえアルテグラを採用してこの価格。

フレームはADVANCEDフレームになるのでヘッド回りやフォーク構造が上位モデルと異なりますが、女性専用設計なのは変わりません♪

2017-08-30 355 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED 2】 ¥200,000+TAX

105仕様のモデル

2017-08-30 356 (683x1024)

【LANGMA ADVANCED 2】 ¥200,000+TAX

2017-08-30 358 (1024x683)

今年はこのような細部にこだわったカラーリングが多いですね。

LANGMAいいですよ~。
2018GIANT新製品発表会にいってまいりました! その5

GIANTのロードバイクといえば?

やはり数々の勝利をもぎ取ってきたTCRでしょう。

2017-08-30 165 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL】  ¥1,100,000+TAX

2017-08-30 168 (1024x683)

至高の一台ですね。


2017-08-30 170 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL 1】 ¥580,000+TAX

アルテグラDI2を搭載したSLグレードの戦闘機。

ホイールだけでなくハンドルなどにもカーボンを採用しより軽量を極めた。

2017-08-30 173 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL 2 KOM】  ¥420,000+TAX

ワイヤー式アルテグラを採用してカーボンホイールを装着。ヒルクラム仕様で快走できるリアカセットを採用したモデルでハンドルなどの価格を抑えて手の出しやすい販売価格にしてくれた。

2017-08-30 196 (1024x683)

【TCR ADVANCED PRO TEAM】 ¥350,000+TAX

完成重量7kgの超即戦力車 SUNWEBのチームカラーです。

2017-08-30 194 (1024x683)

【TCR ADVANCED PRO 1】 ¥340,000+TAX

TEAMとはカラーだけの違い。アルテグラコンポにGIANT SLR1 CARBONホイールを採用している7kgの軽量で走行性能の高い一台。

2017-08-30 200 (1024x683)
 
【TCR ADVANCED 1KOM】 ¥245,000+TAX

ヒルクライム向きのギア比セッティングがなされたモデルKOM アルテグラのコンポを採用しています。

2017-08-30 202 (1024x683)

【TCR ADVANCED 2】 ¥195,000+TAX

105を採用したカーボンモデルで20万切りは魅力的!!

先日の石鎚山ヒルクライムを見ていましたが、やはりTCR率はかなり高かったですね。やはり実績あるバイクは人気です☆

2017-08-30 183 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL 1 DISC】 ¥660,000+TAX

DISブレーキを搭載したTCRが新登場。新設計のDISC専用ホイールも採用され重量増を抑えた新時代のレースバイク。

2017-08-30 189 (1024x683)

【TCR ADVANCED PRO 1 DISC】  ¥400,000+TAX

アルテグラワイヤシフトの油圧ディスクを採用

2017-08-30 191 (1024x683)

深みのあるブルー/ブラック

MAVICから在庫のきらしていたホイールが入荷でっす!!

2017-08-26 003 (1024x683)

やっぱMAVICといえばコレでしょ~☆

2017-08-26 005 (1024x683)

COSMIC PRO CARBON EXALITH ¥220,000+TAX

誰もが憧れるCOSMIC 快適であり快速!!

当店ではかなり人気の高いホイールです♪

2017-08-26 001 (1024x683)

KSYRIUM PRO EXALITH  ¥160,000+TAX

2017-08-26 002 (1024x683)

登りも下りもトータルで走りつくしたい方にオススメ!!


今回入荷したのはEXALITHリム。やはり高い制動力と汚れが目立たないと言う部分で人気ですね。

8月もあと少しですね。

9・10月はサイクルイベントも多く、自転車を楽しむ機会が山ほどあります!!

そこで!!!!

わたーくしスペシャルお得な女性用ロードバイクを2台ほど買いつけてきました☆

2017-08-25 005 (1024x683)

真っ白なボディが美しいロードバイク

2017-08-25 002 (1024x683)

2016 SPECIALIZED RUBY COMP フレームサイズ48 ¥330,000(税込) 

2017-08-25 003 (1024x683)

微振動を和らげ快適な乗り心地を約束してくれるRUBY。彼女の性能は多くの方が絶賛。

2017-08-25 004 (1024x683)

コンポーネントはSHIMANO 6800系アルテグラ + PRAXIS WORKSクランク 

重量は8.1kgと超軽量!!

なんとこちらのRUBY COMP 一台限りで¥198,000(税込)

48サイズ一台限りです!!


さらに!!

2017-08-25 007 (1024x683)

2016-2017継続モデル SPECIALIZED RUBY 44サイズ ¥205,200(税込)

2017-08-25 010 (1024x683)

メタリックブラックとグレーのバランスが美しい!!

メインコンポはSHIMANO TIAGRAを採用。快適性を向上させてくれるCG-Rカーボンシートポストも標準装備。

なんとこのRUBY 44サイズ一台限りで¥123,120(税込)

カーボンフレームのロードバイクがこの価格!?

この自転車を楽しめるオンシーズンに乗り出せるお得な2台をぜひどうぞー!!!!
夏休み明けての平日2日間。

なんかバタバタしてたら終わった感じ。そして土曜日の朝がやってきた。

20842144_1408420349272511_6800530618367628766_n.jpg

9/3愛媛ライドにむけてINFINITYでチーム練習会。

というのも今回は160kmちょいのセンチュリーコースと128kmのロングコースの2チームに分かれてエントリーしています。

今回の目標は一緒にエントリーした皆で完走する。(なるはやde)

なのでいつも通りに速いやつがゴイゴイ前牽きまくって爆走したのではダメ。適度な速度でメロディーラインで上手に足が使えるようにメンバー全員が全員のことを考えながら走ることが大事。

そのために適度な速度をみつける練習!!

1503190437059.jpg

往路。センチュリーコース組は「アッ」という間に長浜の赤橋へ。。。

この速度では確実に当日はオワル。。。ペースの確認をして復路へ。

20882785_1414593991963991_6530643942691522763_n.jpg

ほどよいペースで無理もなく登りでは楽に登りきる感じ。機材の進化と共にパワーメーターによるワット数値でコントロール。速度とか心拍ではなく使っているパワーを見れば一目瞭然なのでわかりやすいですね!!

ですから今年のINFINITY列車は過去にあった爆走ではないはずですよ~。

1503190469037.jpg

時間が余りに余ったので【しもなだ駅】で記念撮影&まったり。

1503190445900.jpg

ロングコースが走っているのを眺める。ほんと愛媛県ってステキ。

この日は80kmほど走ってから11時にお店OPEN。

オープンしたからたくさんご来店いただき大賑わい!!

そんな中でレスキュー要請が!!

20842248_1408648872582992_2510521034875364243_n.jpg

いつもお世話になっている方が上林トンネルの先で困っているとの事。

パーツと工具をもっていってきました☆

無事リスタートしてもらえて良かった♪

その後もドタバタ動き回って…18時閉店!

20953176_1094495130681792_6727479720415095261_n.jpg

INFINITYでビアガーデン!!まぁ僕はアルコール全然強くないのですぐに使い物にならなくなるのですが。。。

1503190396621.jpg

なんかしらんがボーリングもした(笑)

実はINFINITYにはボーリングテクニシャンが何人も居る事が判明。

おもろかった!!!!

CANNONDALEの2018年モデル新製品発表会の場にいってきました。

ext.jpg

個人的に興味が一番あったのがNEW SYNAPSE

僕のロードバイク遍歴を辿ってみるとANCHOR RFX8、スペシャROUBAIXがあったりする。このジャンルはかなり好きなのだ。

正直なところ、トライアスロンを考えなければ僕はSYNAPSEやROUBAIXが好きだ。

だから興味を持っていたし厳しい目でも見ていた。

シナプスがどんなものか?新しいやつはドンだけ凄いのか!?については下記リンク記事を読んでもらうのが一番早いし正確だ。

その1・目指したのは真のエンデュランスマシーン キャノンデール新型シナプス登場

その2.新型シナプスで走ったロンバルディア地方 エンデュランスロードの急先鋒を実走テスト

その3.TRUE ENDURANCE MACHINERY 新たな走りを獲得した新型シナプスを語る


読みましたか?読んだらちょっとワクワクしてるはず。誰が乗っても快適でよく走るバイクだと?ほんまか?

シナプスに試乗してきた。

20526070_1400752766681447_3919330042805069694_n.jpg

最初に乗ったのは105仕様の28万円の完成車で44サイズ。160cm以下の方が丁度よく乗れるでしょう。

操作感はマイルドで小さいフレームによくある違和感は感じませんでした。正直なところ、従来の44サイズに比べて格段に良いです。

漕ぎの軽さや走りはいたって普通20万後半のカーボンバイク。突出もしてなければ悪くもない。ただ、このバイクにはディスクブレーキもついていてレバーも重たいはずだし、700×28cのタイヤを装着しているので…重たさを感じない時点で評価されるトコロ。

更に良いのは快適だということ。走りが普通なんです。道路は荒れているのに、ガタガタを感じずただ快適にペダリングができてしまう。見た目に何かが動く凄さ、というのが無いのですがバイク全体で全てを緩和している。

20525758_1400751683348222_2042298812432496392_n.jpg

ちなみに現物のいカラーはこんな感じ。カタログとはまったく違うので注意してください。

20526112_1400751806681543_3567603989197203006_n.jpg

色違いのBBQはこれね。28万+TAXです。

20620953_1400752726681451_3594234729300686084_n.jpg

次に試乗したのはアルテグラ仕様、34万円+TAXの完成車です。

フレームサイズは48・51の2種類を試しました。

162cm/57kgの適正サイズは48ですが、他サイズだとどうなのか?51で走行するとただ大きいだけでなくコーナーリングで外に流れていったり高速で走ったときにリアが跳ねてしまったりと操作感に違いを感じました。各モデル10キロのコースを試走しただけですが48はしっくりとしていて扱い易いバイクでした。

モデルとしての違いは105グレードとの価格差は6万円。コンポの違い、ホイールだけの違いにしては走りが断然軽い!!油圧ブレーキレバーもコンパクトになるのでダンシングで走るのも容易だ。6万円の値差は丁度良いですね。予算が許せばこのモデルです。

シナプスそのものの走行感としてはとても良く走るロードバイク。ハンドル高は高すぎず低すぎず。扱い易いんです。その上振動はいなしてくれる。EVOやターマックみたいな爆発的なアレはないんだけど…日本人の大半がこっち系でいいんじゃない?って僕は思う。
もちろん、好みや憧れ物欲等々ありますから好きなものを選んでいいんですよ。

ただこのシナプスは走れる上に快適なロードバイクという事は確かです。

20525774_1400751286681595_6833093623455340197_n.jpg

SYNAPSE HI-MOD DISC DURA-ACE ¥650,000+TAX

このモデルは4番目に乗りました。本当に後に乗って良かったと思える軽さ!

CANNONDALEホログラムホイールをはいてるってのもあるけどシャッキシャキ走ります。

よく走る快適なロードバイクに軽さが加わりました。

どんなラインでもお構い無しに走れて軽い。このモデル…超いいです!!

20604573_1400750966681627_8779140052698250720_n.jpg

残念な事に話題のSAVEシステムバーは試せませんでした。このモデルに標準装備されているはずなんですが、生産が間に合わなかったそうです。

わざわざ富士急まで試乗しに行ったのに残念すぎます。

20638831_1400751416681582_4537388967282247577_n.jpg


SYNAPSE DISC 105SE ¥170,000+TAX

個人的には超ドストライクな一台。

アルミフレームのニューシナプス。

見た目…かっこいいじゃん!!

タイヤ700×30Cとかイカス。

フロント48/32T リア11-32Tでどこでもイケそう。

乗り心地もよく、持った感覚よりも軽い漕ぎだしでGOOD

カーボンに注目が集まりがちだけど、アルミもいいよ。

20526369_1400103086746415_8989502522689457473_n.jpg

なんだかんだでシンプルなスタイルのシナプス。僕は好きですね。

僕の両サイドにいらっしゃるのは山本カズ君&レジェンド竹田先輩。

彼らとはCANNONDALE推し推しのSLATEに乗りました。

20604165_1400103040079753_4144523015914658662_n.jpg

SLATE APEX 1 ¥340,000+TAX

どこでも軽快に自由に走れる最高の一台!!

が、特殊でもある。

楽しみ方がハマれば最高よね。

20525258_1400742713349119_7973854478678829091_n.jpg

caad12colors-logo.jpg

CAAD12のフレーム、フォークセットが22色から選べるようになった。

詳細、カラーリングはこちらのサイトをチェック

価格は¥150,000+TAX

20621329_1400742693349121_2391795638938079744_n.jpg

個人的にはこのカラーが好きですが、目立つのならもっと派手色かなぁ?

妄想するだけでもワクワクできますよねぇ!!

20597124_1400747070015350_7539729252700777494_n.jpg

今年のCANNONDALEはキッズバイクも攻めてる。

LEFTYを採用したTRAIL BALANCE 12 BOY はテンションあがる!!

ハンドルがかなりアッパーなところもナイスですよね♪

¥20,500+TAXと丁度いい価格。

20526369_1400747353348655_620088768755661502_n.jpg

CUJO 20 ¥45,000+TAX ちょい太めなキッズMTBっす!!

20604462_1400747330015324_7744875598820565138_n.jpg

クイック20と24 価格は¥40,000と¥42,000+TAX

サイクリングは子供と楽しむならクロスバイクだと距離を走りやすくなるのでいいですね。ただスピードが出やすくなるから注意と学びも必要です。

MTBは試乗車がなく…残念ながら展示だけでした。

とても残念。

20622334_1400848360005221_3064798126017479097_n.jpg

F-Si CARBON 5 ¥270,000+TAX

きっと走り易い、即戦力のバイクだと思う。今までのF-Siから考えれば想像はつくので間違いないでしょう!!

写真の展示車はフロントシングルだけど…僕の手元の資料ではフロントダブルになってますね。。。コンポはXTとSLXのミックスです。

うーん。どっちが正しいかよくわからないので調べておきます。

20604177_1400848563338534_2802489657589655835_n.jpg

F-Si CARBON 4 ¥340,000+TAX

やっぱLEFTYやと思う。

20597504_1400848176671906_8493794415720506669_n.jpg

SCALPEL SI 4 ¥490,000+TAX

ワールドカップとかで走ってる姿は観るんですけどね!!

国内で乗ってるの見たことないのと、僕も乗ったことないのでなんとも言えないっすわ。めっちゃ乗ってみたい一台ですけどね~その機会にめぐり合えてないんです。

20525626_1400848856671838_7321792886355842387_n.jpg

JEKYLL 3 ¥490,000+TAX

20620886_1400849096671814_2936868396738396002_n.jpg

TRIGGER 3 ¥490,000+TAX

乗ってみたい!!

キャノンデールさん!!

僕は乗ってみたいですよ!!
ちわっす!!

SPECIALIZEDから新型ロードシューズ TORCH 2.0 ROAD SHOE が入荷しました!!

2017-08-01 003 (1024x683)

TORCH 2.0 ROAD SHOE 39・40・41・42・43・44サイズを在庫しています!! 

価格は¥16,000+TAX

このシューズ、100%メッシュとTPU(熱可塑性ポリウレタン)の構造を採用して従来のCOMP ROADとは別物です!

さらに!!

2017-08-01 004 (1024x683)

中程度のカーボンソールを採用!!

2017-08-01 005 (1024x683)

ラバー製のヒールとトウを組み合わせて、バイクを降りた時のパーフェクトなトラクションを実現。

フィッティングよし、ペダリングよし、歩き易さよし、しかも価格は従来のCOMP ROADと同じ¥16,000+TAXなんだから驚きです!

めっちゃオススメ!!

いまオススメっていえばコレもね。

2017-08-01 002 (1024x683)

TRIVENT SC RD SHOE ¥27,000+TAX

トライアスロンで勝負したいならTRIVENTです!!間違いない!!!

2017-08-01 006 (1024x683)

MAVICのシューズもじゃんじゃんありますよ!

その中でも僕のオススメはこれ!

2017-08-01 001 (1024x683)

COSMIC PRO LTD SHOES ¥43,200_

好評価のコスミックプロのリミテッドバージョン。まだ幾つか在庫しております!!

ぜひ足元を黄色く!!!!

2017-08-01 009 (1024x683)

モデル落ちしたシューズを半額にしてます。
サイズ合わせようにストックしていたSPDシューズを3,000円でだしてます。
とりあえず全部半額以下にしてます。サイズが合ってデザインが気に入ればお得なのでどうぞ。
ダンボールの中は箱なしのやつが入ってます~。

大洲ジュニアトライスロン大会に初参加してきました。

20375864_1387234114724468_3738017984403828728_n.jpg

会場は大洲城の見える肱川公園。
朝は曇りで快適でしたが、徐々に太陽が姿を現してきて最終的には35度を越えていました。

20476391_1387234384724441_5740563065880558442_n.jpg

バイクは設置されたポールにかけるか自立させるか申込み時に選べます。
我が家は持ち上げる行為を避けたかったので自立にしましたが、競技未経験な方も多いので次回からはポールにかける側に申し込もうと思います。(スペースも広いし)

20526126_1387234311391115_5404591577105552720_n.jpg

ボディゼッケン(安全ピン6本×2で止める)をつけてナンバリングです!!
本人はかなり緊張?していて良い感じですね~

20525374_1387234741391072_7849444479537779733_n.jpg

コース脇にテントを設置して待機します。会場内に木陰もありますが、きちんとした日除け対策は大事ですね。テント必須!!
地熱もすごいのでイスも大事。

20374787_1387234621391084_1227747299129105698_n.jpg

8:20から競技説明会。
正直な感想としては小学生には分かりにくい口調で説明されており、説明会後に息子に理解したか聞いても「全然わからん」との事。また、実演においても助手?的な人と刷り合わせができておらず、「こうじゃない。こう、こう。」とコントしてるのか?という状況で困惑しました。用意された説明用ボードも小さく、まったく見えません。
説明会後、本人とスイムアップからの流れ、バイク周回チェックのタグをチギる方法、ランの周回確認バンドの受け取り場所などを再確認しました。
競技について選手及び保護者が自ら把握しておく事は必ず必要な事ですが、大会前にそれを把握する術がありません。当日受け取るパンッフレットと説明会が全てです。
事前に資料を送付するか市役所HPにPDF表示してもらえると嬉しいですね。

20479936_1387234674724412_2069513321728349947_n.jpg

説明会後ゆっくりしていると9:00頃?開会式の案内が。
帽子をかぶせておいて本当に良かったと感じました。

20431415_1387234704724409_965186980792482305_n.jpg

まずは中学、高校の部が始まります。小学生の部までは冷やしたタオル&かき氷でクールダウンです!

150141408951111145.jpg

さて、はじまります。

初めてのトライアスロン!右も左もわかりませんから、とりあえず全力でやってこい!抜ける時にはどんどん抜いてがんばれよ!とだけ声かけしました。

ここから先はしばらく写真なし。

小学3年生のスイムは50m。あっという間に帰ってきます。わが子は堂々としたもんで。。。最後尾くらいであがってきました(笑)

小学生は着替えの補助が許されます。シャツを着させ、シューズがちゃんと履けてるか確認して送り出します!!

最後尾か~さぁどうなる?と、思っていたらトランジットでバイクに乗るのは速い!流石に俺の子やなと。

バイクは2km×3周回の計6km

20525640_1387235644724315_5278008377346830970_n.jpg

おおおー!!バイクパートめっちゃ攻めるやん!!

2周目後半にはなんとなんと3位に浮上!!やるげ!これはひょっとしたらひょっとするかもしれん☆

20525989_1387235751390971_9110204698779063648_n.jpg

同級生でリレー参加していたINFINITYケンちゃん!彼はバイクパートでリレーの部1位に浮上!すごい!!

20375622_1387234961391050_5962331004536099953_n.jpg

なかなk良いペースで走る倫太郎さん。1・2位のロード少年達との差は詰まらないが後続は引き離している!!

我が家では小学生の間はロードバイクは乗らせないつもりなのでしばらくはこのスタイルです♪

20375654_1387235771390969_1655651908684951029_n.jpg

トランジットもスムースにこなしてランへ!!いいぞ!!

ランは1.2km×2周回の計2.4kmを走ります。

20525222_1387235414724338_6503564775589908811_n.jpg

しかーっし!!!!!!

スペシャル失速!!!!

全然足が前に出なかったそうです。うむ。その気持ち分からんでもない。

熱いキツイ辛い。ランはもはや地獄のようなもんです。ただそれに耐えられるかどうかが日頃の練習であったり負けたくないという気持ちの差なんだな。

でも倫太郎はよく頑張っているよ。バイクパートであそこまでアゲテきたのは素晴らしい。励ます言葉しかかけてやれない。頑張れー!ってのは頑張ってるヤツには言いにくい。

20476521_1387235551390991_287183967189148148_n.jpg

普段走りながら氷なんかもらう事ないからどう使うべきなのか本人よくわかってないと思う(笑)

20476133_1387235508057662_6751276979667060226_n.jpg

ゴールまであともう少し。このすがるような目。。。父は感動したぞ。

20429761_1387235174724362_645813323703279919_n.jpg

初めてのトライスロン、無事完走できましたね。

おめでとう。

20430118_1387234174724462_3833528602213969825_n.jpg

ゴール後バケツで水をかぶせてくれるとの事で。。。

20431739_1387234221391124_6249102776887453602_n.jpg

いつもならウヒョー!!ってなるはずなのに。。。

20374807_1387235034724376_5536221560940111972_n.jpg

水がかかっても。。。

20431387_1387235234724356_6880721273385251789_n.jpg

まさかの。。。

20431616_1387235074724372_9066222183288116268_n.jpg

ノーリアクション(笑)

20476441_1387235144724365_4837746332929611449_n.jpg

めっちゃ疲れたんやもんなぁ。手ぇなんかちょっとプルプルしてたしな。疲労と悔しさが交じってるんかな?

20430051_1387235198057693_6616911209514033333_n.jpg

小学生3年生男子 第6位。

よく頑張りました!!!!

会場で応援してくれた皆さん、わざわざ足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!

20431612_1387235471390999_6657939544505207438_n.jpg

閉会式。

これは溶けるか思うたね★