2008.02.19 林道組!!
MTB
先日、2月17日(日)に当店主催のMTBツーリング企画【林道組】を開催しました!!
AM9:30坊スタ集合。天気は曇りたまに晴間…気温は低め設定。雨が降らなかっただけ恩の字です。
ri1.jpg

順々に参加費徴収と記入をしてもらって、全員そろったらチョー大雑把な説明タイム。
今回は初心者組15名。経験者組6名×3グループの、
計33名の参加者です!!
MTBツーリング企画…こんなに参加者が多くなるとは全く予想していませんでした(笑)やっぱ山を走ってみたい!って方は多いんですね☆嬉しいです。
ri2.jpg

経験者組の3グループから順に出発していって、最後に初心者組みが出発。
まずは農家や民家の間を走って、大谷池を目指します。車の通りも少なくてのんびり移動できます。しかし僕のデジカメは前半から絶不調☆
ri3.jpg

大谷池に着きましたが、前半の登坂で既に息も絶え絶え!
ここから七折側の道から谷上山(寺の裏)を目指します!!
ri4.jpg

経験者組は違うルートから登ってまずはお隣の山【行道山】に登頂!!
見晴らしも良いこの場所でパシャリ
【リースケ組】なんですかっこのギコチナイ直立撮影(笑)
ri5.jpg

【ツバサ組】これまた遊び心のないやつらめ…
やはりカメラの前には俺か監督かKINGがおらんといかんですね☆
ri6.jpg

【大カラス組】これはイイっこのビミョーな距離感(笑)
いや、違うか…最初のリースケ組が寄り添い過ぎなんか。。。
ri7.jpg

経験者組はここから大谷池のすぐ近くまで下山してから初心者組と同じルートを走行。
途中で
大カラス組はパンク2名。前転一名と期待通りの展開に僕はある意味満足。
ツバサ組とリースケ組は先導者の想定内な暴走に参加者もドキドキ?とゆーかハラハラ?

かわって初心者組は谷上山への登頂成功。途中パンク一名。先導者の僕がルートを記憶しきれてなかったので、ちょっと自分で自分に困らされましたがなんとか到着(笑)
ri8.jpg

ってか看板が隠れとるが☆
休憩後にツバサ組とリースケ組が到着。大カラス組はパンクなどで遅れていたので追加ルートでCコースを走ってくる事を急遽勧めました。『もう無理。。。』って顔してる人もいましたが、二組はCコースを走ってから戻ってきたらうまいこと大カラス組と合流できた様です。
しかしドロップを飛んだ奴はいない様です。もったいない。誰も攻めないところで攻めたらスターになれるのに…転等したら、それはそれで面白いし(笑)

二組がCコースに入る前に初心者組はお先に帰還。
Aコースを下っていきました。
がっ!
そこで大問題。
予定ではAコースのつづら降りルートは使用せず、直進ゆるやかルートを走る予定でしたが…先導者が間違ってつづら降りルートに入ってしまいました。。。
犯人は僕です。。。
悔やんでも悔やみ切れません(泣)最後の最後で大失敗!!今後に活かせる素晴らしい教訓になりました。
【ルートはしっかり覚えましょう!!】
次回は気をつけますので御勘弁を☆

そして半向かい風&激寒の中坊スタに帰還。。。
初心者組でも前転者はいましたが怪我人もなく無事に終わりました。
初心者組の解散後、経験組も帰還。
足が攣りながら帰ってきた方もいるくらいで、十分過ぎるルート設定でしたかね?
今回の僕の一番お気に入り画像はこれっ
ri9.jpg

良~い笑顔してます☆自転車って素晴らしいねっ。

今回、林道組に参加してくれた皆さん。先導を引き受けてくれた、大カラスさん、翼、リースケ。先導の補助をしてくれた皆さん。お疲れ様でした&ありがとうございました!!
今回の林道組は大カラスさんにルート取りなどたくさんお手伝いをして頂きました。めっちゃサンクスです☆

今回の林道組はたくさんの経験と勉強をさせてもらいました。やっぱ僕はまだまだ未熟ですね、考えが浅すぎました。今回学んだ事は今後の企画に活かしていきたいと思います。

しかし、MTBで林道やダートを走りたい。という方が多いというのには僕も感激です!!
また林道組を企画します!!その際には皆さん参加して下さいね☆
山にはまだまだ僕も皆さんも知らない素晴らしい世界が待っています。一緒に山を楽しみましょう。

今回、僕と大カラスさんが撮影した画像はリンクのアルバムに入れておきますので、是非見ていって下さい。
僕のカメラは調子悪いので消えてる画像もチラホラ…

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/656-89535be8