FC2ブログ
愛媛県の各地で新型コロナウィルスの感染について報道がなされていますね。見えない敵が迫る恐怖というものを感じています。
我々も人と接しながら仕事をする立場ですので、自分が感染するという可能性もあります。とはいえ密集地に出向くわけでもないし、市内でウロウロしたりもしませんし、そもそもお客さんの出入りが激しい職場でもないですしね、まぁリスクは低い方だとは思っています…がそれでも用心し、手洗い、うがい、換気には気をつけています。除菌グッズやマスク不足に少々悩まされてはいますが、できる範囲で各自行なっております。

さてとですよ。4/5にサイクリングの企画を行っております。

どうしようかな?と。やるか?やらぬか??

愛媛県が掲載しているイベント・会合等の対応方針によりますと、
https://www.pref.ehime.jp/h25500/kansen/covid19.html#event
「以下の3つの条件が同時に重なる場」を徹底的に回避した上で、感染拡大リスク(※)の低い活動から実施。
学校における様々な活動や、屋外でのスポーツ、スポーツ観戦、文化・芸術施設の利用など
条件1:換気が悪い密閉空間
条件2:多数が集まる密集場所
条件3:間近で会話や発声をする密接場面
とあります。
我々の行なうサイクリングは屋外ですし、ブリーフィングなども一定の距離を保ち行い、参加者同士が近い位置で会話するような状況を避ける様にすればば可能かな?と。
サイクリングロード主道として走行しますし、速度域も低い事から危険性も少ないと考えています。
立ち寄りポイントの東温市にある『近藤家離れ流水庵』は施設が広いだけでなく、窓も大きく、昔ながらの作りで換気は抜群。オープンテラスもたくさんありますので、お天気も良いですし、屋外をメインで使用する形でこのまま開催しようかなぁと考えています。(飲食も屋外とします)鴨そばの出来上がりも参加者分同時ではなく5~6回程度に分けて仕上げてもらい、同時に飲食するタイミングをズラして頂く様にお願いしています。そうする事でリスクは下げられるかな?と。

また、4月1日に新たな条件が追加されましたので、こちらは参加者の方に確認していきたいと考えています。
・体調不良の方は参加をご遠慮ください。
3月以降の海外への渡航歴を有する方の参加はご遠慮ください。
3月以降、首都圏や関西圏など、感染拡大地域から帰県・来県した方が参加をご遠慮ください。

以上が新型コロナウィルスによるイベントの取扱いについての私共の考え方です。

僕らが行こうが行くまいがお店は営業してますし、モヨモヨモヤモヤ悩んだけども、やります。

各自マスクの持参をお願いします。休憩時、待機時などに使用してください。

消毒ジェルやスプレーなども必要な方は各自でご用意をお願いします。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4893-beff501b