FC2ブログ
2019年 第9回 石鎚山ヒルクライムのエントリーが5月20日 21時からはじまりますね!!

isiduti19top2.jpg

ホームページ https://cycle-shikoku.jp/ishizuchi-hillclimb/
エントリーサイト https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/79244

初開催の時から私も皆勤の石鎚山ヒルクライム。
毎年放送されるテレビ番組では「てっぺんクラス」にて当店の宮内翔が必ずファーストアタックをしかけ、テレビ画面を独占する石鎚山ヒルクライム!
多くのサイクリストがこの日に向けて練習や努力を重ねチャレンジする石鎚山ヒルクライム!!

開催日まではあと100日以上ありますが考えてるとワクワクしちゃいますね☆

上野サイクルでは「石鎚山ヒルクライムのコースを一緒に走ってみよう!」という企画を毎年行い、多くの方々に参加していただいております。もちろん、今年も開催するのですが、今回は最初に走行会を行い、7月・8月に一回ずつ練習会を設け、本番の9月を迎えてもらおうかと考えています。

初回は6月30日(日)開催。
自分の現状を把握、初めてチャレンジする方にとってはコースの把握、雰囲気を知り、何をすべきかを知る機会に。
次回の練習会に向けてスケジュールを考え、何をすべきか?何ができるか?仕事や家庭のすき間を縫うように活動しましょう。

7月は20日(土)を予定しています。
前回との変化の確認。参加者とのコミュニケーションを通して何をすると良いかを考える機会になればと思います。

8月は10日(土)を予定しています。
しっかりと追い込む事を体に慣れさせましょう。本番の9月でしっかりと力を出せるように。

7月・8月の場所については三坂?かな?とも思っていますが、この辺りは追々決める感じです。日程はこれでいきたいなと思います。私の希望としてはこういった練習会がきっかけで自身のトレーニングスケジュールを考えるきっかけになったり、参加者同志が交流し一緒に練習したり相談できる仲になってくれれば嬉しいなと考えています。

2019uraisi.jpg
【第4回 石鎚山ヒルクライムのコースを一緒に走ってみよう!】 通称:裏石鎚HC 

申込みについてはここをクリックしてもらうと掲示板に飛びますのでそこで返信で書き込みしてください☆

6月30日(日)開催っす。 AM8:00 おもごふるさとの駅集合(手前の土駐車場を使ってください) 雨天中止と書いてますが昨年はめっちゃ雨降っててもやっちゃいました(笑)

まずはコースの説明、どんな感じか道の雰囲気やトンネルの数、箇所。注意点などの解説を集合場所にて行います。

その後、各自の目標タイム、前回走行時のタイムなどをリスニングして試走スタート順を決めます。

速い人ほど後からスタートになりますので、走力に自信のない人が最初から「一人ぼっち」になる心配はありません!

ちょっとチャレンジしてみようかな~くらいの感じでご参加ください♪

スタート前、スタート後に質疑応答もありです。私レベルでお答えできることはお答えします。(石鎚HC1時間切れる程度のレベルまでならなんとか…)

初チャレンジの人歓迎します!!

女性のチャレンジ応援します!!

参加費:無料 (傷害保険等には加入しておりません)
各個人での自転車保険へのご加入をオススメします。

当然ヘルメット必須!グローブ推奨!!下山時のウェア等用意してください。

一緒に努力して自分をワンアップさせてみませんか?少しずつでも成果がでると毎日が楽しくなりますよ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4824-eb78e5cf