FC2ブログ
今日から4日間、南中学校から職場体験学習で4人の生徒さんが上野サイクルで勉強し働きます。

例年は2日間でやる事は限られていたが、今年は指導方針が変わったようだ。従来と同じことをしても楽しんでもらえるかとは思うんだけど、せっかく4日間もあるのなら色々なことを学んでもらい、上野サイクルに来て良かったと感じてもらいなと思い体験学習カリキュラムを組んでみました。
2018-10-23 011

今日は初日ということでお店の展示車などをキレイにしたり、掃除をしてもらいました。
午後からは翔講師による 自転車のサイズ調整の必要性について。自転車は売っているものただ買えばいいわけではなくて、その人の体にあったものを選ばなくてはいけません。
そういった講習を現在行っています。

2018-10-23 001 (1280x853)
木曜日にはサイクリングを通して自転車のルールやマナーを学んでもらいつつ自転車の楽しさ、自然の豊かさを学んでもらうサイクリングを計画しています。
その時に自身が乗るロードバイクを乗り手に合わせて調整する作業を生徒同士で行っています。

ワクワク楽しみ勢いよく学んでもらえるといいな!!

我々も講師役をしながら多くの事を学ばせていただきます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4735-05cafd5b