FC2ブログ
2018.09.13 早すぎる別れ
9月12日 

一人の情熱的な男が亡くなったと連絡をもらいました。

あまりにも突然で…なにより1週間前に会ったばかりで。その時もいつも通りの感じで。

ほんと普通だったよ?「これ差し入れやー!」て言いながらいつも通り、特にそれ以外の用事はなくて、最近来れてなかったしな、年賀状とかいろんな案内もらっとるのにそのままやけん。とか普段はそんな事言わんのに。顔見せに寄ってくれたんやろうなぁ。

体辛そうとか、そんな仕草ぜんぜん見せんかったやん。

だから僕にとってその訃報は…実感がわかない。。。そんな感じでした。

2013年に縁があって当店に来てくれた。それまでもレース会場ではよくご一緒したり、声かけてもらったりはしていましたが、それ以降はより僕や翔の事を気にかけてくれているような感じで、続・八幡浜ミーティングをはじめとする活動をグッと後押し、応援してくれていました。

どれくらい経ってからかは忘れましたが、ある時言われたんです。

「亮達はそうとういろんなことして頑張っとるけんな!!そんなやつは応援したくなるやろ!!やからEPICも買うたんや。がんばれよ!」

僕が出場してるレースでもめちゃくちゃ応援してくれてました。ガンガン最初からいってる時は「飛ばしすぎるなよ!!」とか、スロースタートしてる時は「こっからや!!イケイケー!!」 と叫んでくれたし、良い成績を獲った時はすごく喜んでくれてたっけ。まるで自分のことのようにね。

常に前向きで応援してくれてたよな~。

愛媛の自転車イベントに参加してる人や自転車屋さんって私よりも年上の方や歴史のある方々の方が多く、そんな中で企画をやったり、グイグイ前に出るのってやっぱ大変で、不安なことも多々あるわけですけど、、、彼の後押しがあるっていうのは本当に心強くて、誇らしくて、なんだか自分やINFINITYが認められてるって感じがしていて、ほんと嬉しく感じていました。

2016-12-11 154 (1280x853)2
2016年12月 小田川シクロクロスにて

いつも一生懸命で熱い走り…僕はすごく好きでした。

IMG_0288 (1280x853)2
2017年4月 続・八幡浜ミーティング XCEにて

エリミネーターを嬉しそうに翔と競う池内さん。

ほんとまだまだ一緒に遊びたかったよ。僕や僕らのエエとこいっぱい見てもらいたかったよ。

「おい!りょう!!」

あんな感じで寄ってくれる人そうそう居らんで(笑)

強気で勢いのある喋りに最初は圧倒されたけどね(笑) あの気さくさが、気にかけてくれる優しさが最高でした。

さっきお通夜に行って長く親交のある方から僕への想いを聞いて。。。ほんと涙が止まらないっす。

もっともっと頑張るよ。自分らしくね。

心からご冥福をお祈りします。

僕は池内さんから大きな大きな自信をもらました。

池内さん、ありがとう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4727-7963f70e