MTB
お題の通り!!

2018年7月から第3日曜日に八幡浜MTBコースで毎月プチレースをやり続けます。名づけてY-CUP。

説明の前に目的を書いておきます。

私が居なくても毎月Y-CUPが行われ続け、最高のフィールドでたくさんの愛好家が育つ環境にする事が目的です。

y-cup3.jpg

毎月第3日曜日、固定時間、固定コースにてY-CUPと名づけた練習走行会を開催いたします。

雨天順延などはありません、走行する人が集まれば開催、その場に居る人全員がオーガナイザーの資格を持ちます。

プチレースとはいっても練習走行会ですので着順発表やタイム計測などのWEB掲載は行いません。リザルトも作りません。一緒に走った者同士が「あの人に勝った」、「あの人に負けた」とわかってればそれでいいのです。タイム等は各々で確認してください。

共に汗を流し、意見交換や午後からも練習などを行える場になれば幸いです。来月は負けないぞ。それまでに練習しよう!どうやったら上手く走れるかな?とか向上心を持てるような環境になれば良い。

5種目行うので、出走コースに名前を記入。(記入する紙の保管場所は現在検討中)
上記画像の青文字は小学生以下が参加可能。黒文字は本人が走れると思えば誰でも参加可能。ダブルでもトリプルでも参加可能。参加費:無料

傷害保険等には加入しておりませんので各自保険の加入をお願いします。怪我、故障、自己責任でお願いいたします。

安全に配慮した追い抜き、声かけを行ってください。

コースを占有しているわけではありません、一般走行の方に十分ご注意ください。

コーステープでの仕切りは行いません、コース間違いにご注意ください。

会場にY-CUPを知らない人がコースライドしていれば、ぜひお誘いください!!

レンタルバイクで参加したって構いません。

全員がオーガナイザーになれます。それが理想。

一年後、二年後、その先を見てさ。今やらなきゃ。 愛媛のMTBを盛り上げようよ。八幡浜市民スポーツパークのある地域から元気な若者&大人を発掘しよう。

特に八幡浜市にどうこうしてくれと言うつもりもありません、僕の勝手な活動なんで。

ただね、愛媛のマウンテンバイク乗りの皆さんにはぜひともたくさん来て欲しい。そしてビッグウェーブ作って軌道に乗せて欲しい。

まずは今考えている時間通りに進行できるのか?試す必要があります。しかし、6月の日曜は既に予定がいっぱいなんです。

ということで

6月16日(土)Y-CUPお試し会やります!!

スケジュールは以下の通りです。

9:30 つちのこコース前集合。 (遅れてきても全然OK)
9:50   つちのこ(てやてや無し)×2周コース 20分以内
10:10  つちのこ(てやてや有り)×3周コース 20分以内
10:40  北 + 北トレ + つちのこ×3周コース 20分以内
11:00  続・八幡浜XCコース×2周コース 35分以内
11:40  続・八幡浜XCコース×1周コース 20分以内

これでやってみて改善点がないか?とか、こーしたらいいんじゃないか?とか詰めていきたいと考えてます。

コースマップは続・八幡浜から借用。
2018newmap1y.jpg
北 + 北トレ + つちのこ×3周コース

2018xcmap1y.jpg
 続・八幡浜XCコース

いっちょやってみよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4679-d38665b1