FC2ブログ
MTB
3/2金曜日に【やわたはま国際マウンテンバイクレースに出てみよう】というお題で講習会というか説明会をやりました。
主催は熊本氏(以下マークー)。僕は講師的な感じで。場所は上野サイクルで行いました。
クップドジャポンってなんなのよ?とか、なんで競技者登録しなくちゃいけないのよ?とか硬すぎず緩すぎずな感じで説明できればなと。ほんで話聞いてCJ出てみようかな?とかビギナーや3H耐久を周囲誘って参加してみようかな?とか思ってくれればハッピーだな。という感覚で。
せっかく愛媛開催してくれてるのだから少しでも参加者を増やしたい&そういった取り組みをしていきたい、楽しませてもらってるぶん何かしらやりたい、地元八幡浜が盛り上がって欲しい、愛媛ライダーの全体をレベルアップさせたい。という考えでお話をさせていただきました。
マークーさんにFACEBOOKにイベントページを作成してもらい周知。まさかまさかの14名も集まっての講演会となりました。
28468024_1616237978490746_2903830543479792471_n.jpg
過去の環境~今の環境、八幡浜の今と過去、そして八幡浜市が気づいてないけど実は凄いところとか県外からはこー見えてるとか、やわたはま国際マウンテンバイクレースって超すげぇんだぞって事とか、このままアクション起こさなかったらこの楽しい環境はなくなるんだぞ?とかCJ(クップドジャポン)ってなんだよ?なんでJCF登録しなきゃいけないの?チーム登録ってなに?お一人様はどうしたらいいの?カテゴリーの意味わからん、80%ルールってなに?レースにかかる費用ってどれくらい?移動費は??どんな練習したらいいの?とかそれを上手くやっていける環境作りについてなど・・・しこたま喋りました。できるだけわかり易く、そして熱く!!

会に来てくれた人から数名は『やわたはま国際マウンテンバイクレース』の登録レースに出場することになるでしょう。目的が一致して共にチーム登録する人、自分の所属しているチームに情報を持ち帰って登録する人、様々でしょう。そして同日開催のビギナークラスにもチャレンジしてみよう!という人も居るでしょう。とても実りのある会になったと感じています。

2018KIMG2576.jpg
今日は会に出席した一部のメンバーとINFINITYで一緒に練習!!

しっかりハァハァ。XCレースに特化した練習をすることができました!!今後も自分のレースに向けての練習、INFINITYとともに熱く。そして新たにチャレンジしようという人をサポートできれば嬉しいです。

『やわたはま国際マウンテンバイクレース』の詳細についても近日公開だと耳にはいってます!ぜひチェックしてみてください。
https://mtb331.wixsite.com/yawatahamamtb
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4636-7b3cb5df