だんだん朝一が寒くなってきましたね!朝練で半パンでは厳しい季節になってきました!!冬です!シクロクロスのシーズン到来です!!!!

23514861_1492563544191524_1763432395_o.jpg

シクロバイクで走りにでかけると平地は快走できるしダートは楽しいし!!寒さなんて忘れてしまいます☆

ちなみに僕が乗るのはCANNONDALE のシクロクロス車、SUPPERXです。(僕のは旧型ですが。。。)

路面からの衝撃を緩和しつつトラクションがかけ易いので悪路でもグングン走ります♪

さて、愛媛シクロクロスは全4戦開催されますが、すでに11/23開催の八幡浜シクロクロスはエントリー締切。

残り三戦は絶賛エントリー受付け中です!
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72008

12月10日 第2戦 小田川シクロクロス in うちこ
2月25日 第3戦 しまなみレモンビーチシクロクロス
3月25日 第4戦 今治湯ノ浦温泉シクロクロス in 桜井

ローカルシリーズ戦なのでクラスチョイスに細かなルールなどはありません。自分の力量に合わせて自分でチョイスできますので気軽にご参加いただけます!女性クラスやキッズクラスがあるのも嬉しいですね。

12/10小田川シクロクロスでは90分耐久レースもありますよ1~3人のチームで90分を走ります。ガチで走るもよし、ワイワイ楽しむもよしです!上野サイクルからもINFINITY,ハピガル等々たくさん参加しますよ~。

さらに!四国ではあと3戦AJOCCの四国シクロクロスが開催されます。

こちらはC4~C1、CM3~CM1とCLなど細かにクラス分けがされています。詳しくはAJOCCのサイトを見てもらえれば!!
http://www.cyclocross.jp/index.html

1月28日 シクロクロス四国 第1戦 高知シクロクロス
https://kochicyclocross.wordpress.com/
171005_e3839de382b9e382bfe383bc.jpg
最高に面白いコースレイアウトで体力だけでなくスキルも必要になるナイスシクロ!!確実に僕も参加します!!

2月18日 シクロクロス四国 第2戦 香川
http://blog.goo.ne.jp/sanuki-cross
今年で11回目の開催となる【さぬきシクロクロス】会場で販売されるうどん&鳥は最高っすね!!

2月25日 シクロクロス四国 第3戦 徳島
レモンビーチとかぶってますね~。コースアレンジが面白くて「あ~シクロらしいな」って感じのレイアウト。ツールド西阿波の会場です。

とまぁ愛媛やシクロで楽しもうと思ったら走る場所、イベントは山ほどあるわけですよ!

11月12日はバイクロアもありますしね。

ちなみに、シクロでどこ走ったらいいか判らない!とかいう人には僕が練習コースを案内してあげます。

近い日でいうと11月12日に走りにいきますよ。
詳細は掲示板に書いてるのでチェケラ。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4584-0067a0a3