大洲ジュニアトライスロン大会に初参加してきました。

20375864_1387234114724468_3738017984403828728_n.jpg

会場は大洲城の見える肱川公園。
朝は曇りで快適でしたが、徐々に太陽が姿を現してきて最終的には35度を越えていました。

20476391_1387234384724441_5740563065880558442_n.jpg

バイクは設置されたポールにかけるか自立させるか申込み時に選べます。
我が家は持ち上げる行為を避けたかったので自立にしましたが、競技未経験な方も多いので次回からはポールにかける側に申し込もうと思います。(スペースも広いし)

20526126_1387234311391115_5404591577105552720_n.jpg

ボディゼッケン(安全ピン6本×2で止める)をつけてナンバリングです!!
本人はかなり緊張?していて良い感じですね~

20525374_1387234741391072_7849444479537779733_n.jpg

コース脇にテントを設置して待機します。会場内に木陰もありますが、きちんとした日除け対策は大事ですね。テント必須!!
地熱もすごいのでイスも大事。

20374787_1387234621391084_1227747299129105698_n.jpg

8:20から競技説明会。
正直な感想としては小学生には分かりにくい口調で説明されており、説明会後に息子に理解したか聞いても「全然わからん」との事。また、実演においても助手?的な人と刷り合わせができておらず、「こうじゃない。こう、こう。」とコントしてるのか?という状況で困惑しました。用意された説明用ボードも小さく、まったく見えません。
説明会後、本人とスイムアップからの流れ、バイク周回チェックのタグをチギる方法、ランの周回確認バンドの受け取り場所などを再確認しました。
競技について選手及び保護者が自ら把握しておく事は必ず必要な事ですが、大会前にそれを把握する術がありません。当日受け取るパンッフレットと説明会が全てです。
事前に資料を送付するか市役所HPにPDF表示してもらえると嬉しいですね。

20479936_1387234674724412_2069513321728349947_n.jpg

説明会後ゆっくりしていると9:00頃?開会式の案内が。
帽子をかぶせておいて本当に良かったと感じました。

20431415_1387234704724409_965186980792482305_n.jpg

まずは中学、高校の部が始まります。小学生の部までは冷やしたタオル&かき氷でクールダウンです!

150141408951111145.jpg

さて、はじまります。

初めてのトライアスロン!右も左もわかりませんから、とりあえず全力でやってこい!抜ける時にはどんどん抜いてがんばれよ!とだけ声かけしました。

ここから先はしばらく写真なし。

小学3年生のスイムは50m。あっという間に帰ってきます。わが子は堂々としたもんで。。。最後尾くらいであがってきました(笑)

小学生は着替えの補助が許されます。シャツを着させ、シューズがちゃんと履けてるか確認して送り出します!!

最後尾か~さぁどうなる?と、思っていたらトランジットでバイクに乗るのは速い!流石に俺の子やなと。

バイクは2km×3周回の計6km

20525640_1387235644724315_5278008377346830970_n.jpg

おおおー!!バイクパートめっちゃ攻めるやん!!

2周目後半にはなんとなんと3位に浮上!!やるげ!これはひょっとしたらひょっとするかもしれん☆

20525989_1387235751390971_9110204698779063648_n.jpg

同級生でリレー参加していたINFINITYケンちゃん!彼はバイクパートでリレーの部1位に浮上!すごい!!

20375622_1387234961391050_5962331004536099953_n.jpg

なかなk良いペースで走る倫太郎さん。1・2位のロード少年達との差は詰まらないが後続は引き離している!!

我が家では小学生の間はロードバイクは乗らせないつもりなのでしばらくはこのスタイルです♪

20375654_1387235771390969_1655651908684951029_n.jpg

トランジットもスムースにこなしてランへ!!いいぞ!!

ランは1.2km×2周回の計2.4kmを走ります。

20525222_1387235414724338_6503564775589908811_n.jpg

しかーっし!!!!!!

スペシャル失速!!!!

全然足が前に出なかったそうです。うむ。その気持ち分からんでもない。

熱いキツイ辛い。ランはもはや地獄のようなもんです。ただそれに耐えられるかどうかが日頃の練習であったり負けたくないという気持ちの差なんだな。

でも倫太郎はよく頑張っているよ。バイクパートであそこまでアゲテきたのは素晴らしい。励ます言葉しかかけてやれない。頑張れー!ってのは頑張ってるヤツには言いにくい。

20476521_1387235551390991_287183967189148148_n.jpg

普段走りながら氷なんかもらう事ないからどう使うべきなのか本人よくわかってないと思う(笑)

20476133_1387235508057662_6751276979667060226_n.jpg

ゴールまであともう少し。このすがるような目。。。父は感動したぞ。

20429761_1387235174724362_645813323703279919_n.jpg

初めてのトライスロン、無事完走できましたね。

おめでとう。

20430118_1387234174724462_3833528602213969825_n.jpg

ゴール後バケツで水をかぶせてくれるとの事で。。。

20431739_1387234221391124_6249102776887453602_n.jpg

いつもならウヒョー!!ってなるはずなのに。。。

20374807_1387235034724376_5536221560940111972_n.jpg

水がかかっても。。。

20431387_1387235234724356_6880721273385251789_n.jpg

まさかの。。。

20431616_1387235074724372_9066222183288116268_n.jpg

ノーリアクション(笑)

20476441_1387235144724365_4837746332929611449_n.jpg

めっちゃ疲れたんやもんなぁ。手ぇなんかちょっとプルプルしてたしな。疲労と悔しさが交じってるんかな?

20430051_1387235198057693_6616911209514033333_n.jpg

小学生3年生男子 第6位。

よく頑張りました!!!!

会場で応援してくれた皆さん、わざわざ足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!

20431612_1387235471390999_6657939544505207438_n.jpg

閉会式。

これは溶けるか思うたね★
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4521-84d4a87c