MTB
2017全日本マウンテンバイク選手権大会が終わってから4日が経ちました。

少し溜まっていた業務をこなし、定休日で休息。木曜日は月2回の個人休み…回復しきれてない体で遊びまくってきました。今は日焼けで体中が痛いです。

さて、気合を入れに入れまくって挑んだ全日本選手権。

珍道中はINFINITY GMブルースのブログをチェケラ。

土曜日の午前中からコース試走をして走り方の確認やタイヤのエア圧をチェックする。1周ごとに空気圧を変えて試す。暑さで空気が膨張して走行中にエア圧も変化するのでバリバリ晴れと曇り空との2パターンを考える。
僕の場合は57キロの体重でファーストトラック29×2.3のタイヤを使用。空気圧はフロント1.2BAR:リア1.19BARで決定。多少のウェット路面になろうとドライだろうとファーストトラックでキメ打ち。

試走後は各メーカーのテントをウロウロ。。。

20246494_1167795716659388_496001740181304156_n.jpg

SPECIALIZEDの平林選手、竹谷選手&SBCU先生となぜか俺が写真撮るという贅沢☆

竹谷選手が乗る新型MTBチゼルに試乗。先日組んだモデルと同じなんですけど、こちらはROVALカーボンホイールが装着されていてもう超ゴキゲンなマシーンになってましたね!!
さらに口には出せないゴニョニョなバイクをそこで受け取りゴニョゴニョゴニョ。こちらは週末に公開できるかと☆

20347831_1381213678659845_1181856151_o.jpg

東洋フレームでは竹之内 悠選手が使用するプロトタイプのクロモリ&カーボンのハイブリットフレームが!!1STの27.5インチと2ndの29フレームではパイプ径も全然違うんです。

ここで竹之内選手の神対応が!!詳しくはGMブルースのブログをチェケラ。

以前使用していたクロモリフレームに試乗させてもらいました。

想像していた乗り味とは全くの別物!なんだこのコーナリング…路面接地感。。。すげぇ。東洋フレームさん…早くMTBフレームも一般販売してください~☆

ちなみに上野サイクルでは東洋フレームの販売が可能でっす!!【東洋フレームHP

2017072815415596b.jpg

試乗したり、遅めのランチしたり、バイク整備してると。。。大雨★

こんな雨雲どっから来たんやー!!て調べると、富士見から雨雲が発生しまくり!!雷を伴う大雨で屋内避難アナウンスが流れる状況に。。。この時点で過半数のライダーが路面状況を気にしていたはず。

20170728154246014.jpg
我々はそんな小さいことは気にせずカブトでナポーリだ☆

最高に心地よく良い夜を過ごした長野の夏。

20264787_1381214205326459_6194566915202975140_n.jpg

翌朝、道路は乾き、コースはちょいウェット。個人的には何も気にしなくても良い路面状況かと。

朝イチのチャレンジクラスのレースで上西さん&タケシが出場します。

20258434_1381214838659729_4093091216777049736_n.jpg

仕事のハードスケジュールでコンディションはよくなかったとは思うけど上西さんフルボッコにされるの巻!レース終了後…うちの翔がトレーニングメニュー考えてくれてました!このままでは終われない。終わらせない!
がんばれ上西ーちぇ!

20374782_1381216341992912_5494299000532878743_n.jpg

家族が応援する前で超カッコええスタートダッシュをかまして掴みは完璧!!ですが鬼タレを披露して納得の行く走りはできなかった模様。まぁ尾骨骨折からの復帰戦にしては上出来よ!早く俺と肩を並べるまで成長してくれたまえ☆

20229134_1381214108659802_8299493743336928381_n.jpg

アドバンスクラスで優勝を狙うブルースさんのアップ姿。飛び散る泥が遠征カーをペインティング☆

20245732_1381217195326160_6194471763331515986_n.jpg

3周回のレースで1位を走る場面があり、こちらとしてはニヤニヤが止まらない展開!!しかーし!!背後に見える猛追ライダー!詳細はGMブルースのブログをチェケラ。

20229399_1381217375326142_1054144115200240352_n.jpg

結果は第二位!!本人は優勝狙いだったから悔しかっただろうけど、それでも次戦からはエリートクラスに昇格できる資格を手に入れました!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!

20245854_1381217991992747_5105980207268180003_n.jpg

同時出走で愛媛県ライダー西予市の村上裕二郎!!3位と激しく争いましたが惜しくも4位☆

20245851_1381218848659328_4069948344401554853_n.jpg

ジュニアクラスで出場した村上功太郎!!

僕みたいなんがゴチャゴチャ言うより、彼のレポートを読んでいただくのが一番かと思います。

村上功太郎 全日本レポート

僕のレポートは書くと長くなるのでまた今度。

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4518-06516dfd