MTB
5月末にCJ1富士見のレースを終え、僕の活動は愛南トライアスロンへスイッチ。

トライアスロンのレースが終わりホッと一息をついて6/17から第 30 回MTB全日本選手権大会へ向けてひたすらMTBで練習をした。

練習して仕事。練習しない日は休息。できるだけ練習と休息に時間を充てつつ仕事をこなした一ヶ月。

自分のマシン整備なんてする暇ない。そんなんするくらいなら寝るか練習するわ。

2017-07-18 006 (1024x683)

祝月はチームのおかげで良い練習ができたので火曜日は練習をお休みに。閉店間際19時から自転車をばらして洗車。

2017-07-18 007 (683x1024)

コンプレッサーを使う作業だけは20時の閉店までに終わらせた。

2017-07-18 004 (1024x683)

晴れでも雨でも梅雨なんて関係なく走りまくったのでマシンはボロボロ。唯一やっていた事といえばたまーにWETのチェンオイルを練習前に塗るくらい。

2017-07-18 009 (1024x683)

自転車屋なんだからバイクの状態は常に良い状態で!!て思う人もいるかもしれないけど、練習して自分のマシン整備してお客さんの修理後回しってのだけはできないからね。

これでいいんですよ僕の場合。やる時にブワーってやる(笑)

2017-07-18 008 (1024x683)

洗車する時はブレーキパッド外しておくといいよ。

2017-07-18 003 (1024x683)

ヘッドからは錆の涙が流れてた。梅雨&僕の超汗結晶…しゃーない★

2017-07-18 010 (1024x683)

当然ベアリングは錆モグレのゴリゴリMAX。。。こればっかりは回避不可!

ほんとならこうなる前にメンテナンスに持ちこんでね!そしたらサクサクと綺麗になるから。

2017-07-18 011 (1024x683)

特殊な規格じゃなけりゃヘッドベアリングは在庫してるんで「アカーン★」てなってるやつは交換対応可能です。

そうそう、こんなパーツは2Fの展示場に置いてないよ。作業場でこんなん無いですか?って聞いてくれたらゴソゴソしてから出してくるよ♪

2017-07-18 012 (1024x683)

よーし。BBやらヘッドやらえらいことになってたし、ピッカピカになって各部の動きもすこぶる快調!!

あとは今日という定休日を有意義に過ごして週末を迎えるだけだ。

やる事はやったで。がんばれ俺&EPIC HT!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4514-18ee0b2d