先日のお話ですけどね、石井小学校に行ってきました。

旧給食室への渡り廊下の屋根を壊したり、体育館のガラスを割ってしまったりと迷惑ばっかりかけてしまった我が母校に行ってきました。

19732185_1372701939486530_7277224039496996406_n.jpg

小学3年生対象の自転車点検&自転車教室。

生憎の天気で体育館を使う。これから先、体育館で自転車乗れる機会なんてそうそうございませんから…ある意味スペシャルです。

点検後に教室なわけですけど、その合間には自転車店の皆さんが並んで挨拶をします。一クラスの一部がザワザワザワワ。

我が息子の周辺が「おいっ父ちゃん居るやーん!!」みたいな事になる(笑)あーこれって本人超恥ずかしいんだよね。

19875206_1372702042819853_2265199561945488614_n.jpg

色んな乗り方の子を見て子供車のセッティングについて少し考える時間が持てたのは良い収穫でした。

とか言ってる僕は彼らの年になるまで校内で二回も複雑骨折をするという迷惑極まりないクソガキでした。

今でも思うが丸石整形外科のオヤッさんはすげぇ技術でポキポキ俺の骨を直してくれたな。

19702191_1372702139486510_474573708329901909_n.jpg

そんなヤツでも大人になったら子供の安全を願いながらお手伝いする。

加害者にも被害者にもならんように自転車乗ってね~☆


PS:10店ほどの熱意ある地域の自転車屋さんが整備や点検に来てくれてたけど、子供が持ってきた自慢のマイ自転車は半数が「あさひ」&「イオンバイク」の自転車でした(笑)
ちょっと凹むよね~★
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4510-f1fb3d5b