ご紹介がめっちゃくちゃ遅くなってしまったのですが、先日MAVICの新製品発表会に行ってきました。
例年情報公開は止められるのですが、今回は情報公開OKとのこと。
お口にチャックはウェアやシューズについて。MTBシューズはすげぇ良い感じで速いっていうか履き心地良くてペダリングもしやすく…歩きやすい!!こんな最高のやつがあります。MTBって案外自転車押すもんね。わりかし押すこと多いなという人には超オススメなんで、興味がちくと…という人は僕に聞いてください☆

さて、MAVICホイール新製品ご紹介の前に!!在庫しているUSTにリムが変更されるホイールをSALEします。

2017-07-07 003 (1024x683)

KSYRIUM PRO 

¥140,000+消費税→¥130,000+消費税

2017-07-07 004 (1024x683)

KSYRIUM ELITE 赤・青・黒ハブ3色あります。

¥105,000+消費税→¥85,000+消費税

下記内容をみてもらえればわかりますが、新製品のお値段が安くなっておりますので在庫品も合わせます。。。

しかも!7/7~7/17SALE期間中にご購入すれば10%オフです!!

ぜひご検討ください。ビビビときたら即!!

では新製品へ

IMG_0022 (1024x768)

正式にチューブレスだぞっと!

MAVICはMTBでUST TUBELESSをいち早く導入しておりましたが、ロードに関してはなかなか動いてくれてませんでした。

彼らの求めるチューブレスは

【EASY / SAFE / FAST】

IMG_0026 (1024x768)

EASY:タイヤ交換とタイヤビートのアガリを容易にするリム形状。併せて設計したタイヤを使用することで交換を含めたメンテナンス性を高くしました。

IMG_0025 (1024x768)

SAFE:リム、タイヤ双方のマッチング、これがしっかりしていないとスローパンクや空気がある程度減った段階で「ぼんっ」と言いながらタイヤがリムから外れてしまいます。タイヤビートの硬さだけでなく基準値より高い精度を求めるMAVICによって安全が保たれます。

IMG_0024 (1024x768)

FAST:チューブが無い事は重量以上に転がり抵抗の改善に大きく寄与します。実はタイヤとチューブは摩擦により常に抵抗が生まれています。チューブレスにしてタイヤをUST専用コンパウンドにする事で転がり抵抗をクリンチャー対比で15%改善。
IMG_0027 (1024x768)

いろいろスゲェぞUST

タイヤの取り付け取り外しが容易で、絶妙カーブにタイヤを乗せて空気を入れれば他チューブレスに比べ超簡単に空気が入ります。誰もが驚くほど簡単で私は携帯ポンプでもエア充填できました。
パンクしてしまって中にチューブを入れてタイヤを嵌める!という場合でも安心してできますね☆
さらーに今までより低圧で走って快適~なのに抵抗は少ないというオマケつき。
重量の差もさほど大きくなく、これからの時代にマッチしたホイールかと思います。

IMG_0037 (1024x768)

【KSYRIUM ELITE UST】 1490g

¥85,000+消費税。

IMG_0042 (1024x768)

カラーはイエロー、レッド、グラファイトブラックの三色
なぜか?現行モデルよりめちゃ安い。2万円もやすい。在庫…どうしよ。

IMG_0047 (1024x768)

【KSYRIUM ELITE DISC UST】 ¥90,000+消費税

IMG_0046 (1024x768)

カラーは一色

IMG_0049 (1024x768)

【KSYRIUM PRO UST】 ¥130,000+消費税 1420g

なんと。。。性能あがって1万安くなってやがる。。。

IMG_0050 (1024x768)

【KSYRIUM PRO CARBON SL UST】  ¥270,000+消費税

IMG_0051 (1024x768)

リムの内面形状はアルミと同じ作りになっていて、ニップルホール等ありますからリムフラップで。

IMG_0054 (1024x768)

【COSMIC ELITE UST】 ¥75,000+消費税

IMG_0053 (1024x768)

1,770gのエアロアルミ。この価格でこのルックス。ええんちゃうか!?

IMG_0062 (1024x768)

【COSMIC PRO CARBON SL UST】  ¥260,000+消費税

IMG_0060 (1024x768)

1,450gでこの軽さはやっぱすごい!!

IMG_0066 (1024x768)

【COMETE PRO CARBON SL UST】 ¥290,000+消費税

IMG_0064 (1024x768)

しれっとCOMETEがすごいことになっているぞな!!


IMG_0121 (1024x768)

【XA ELITE 27プラス ブースト】 ¥95,000+消費税

きました!!プラス用MAVIC!!

スペシャのFUSEとかに組みたいな!

IMG_0128 (1024x768)

幅ひろっ!!

Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4508-401abe93