先日組み立てをはじめていた今季からモデルチェンジされたSPECIALIZEDのエントリーロードバイク

ALLEZ SPORT

2017-06-24 018 (1024x683)

フレーム単体52サイズで1,440g実測と完成車で\100,000_+TAXとは思えないフレームの軽さ!!

IMG_3854 (1024x683)

試乗車を用意しております。

パーツコンポーネントはSHIMANO SORA、通常販売している\100,000_の完成車と全く同じ製品です。

フレームサイズは52。 画像は162cmの私が試乗していた状態ですので。。。シートポストの突出し量が悲しいことに。私の適正サイズは49です。

試乗してみた感想は楽な体制で乗れているのにハンドリングが軽く、モッサリ感がないです。
しっかりパワーをかけてペダリングもできますし、本当に10万円の完成車なのか?と感じるほどです。

IMG_3857 (1024x683)

ROUBAIXほどとは言いませんが荒れた舗装路でのリアの突き上げ感も少し楽に感じます=ペダル漕ぎやすくなる。

IMG_3858 (1024x683)

この軽やかなハンドリングは魅力ですね。剛性の高いヘッドチューブと軽量でカッチリとしたカーボンフォークのバランスが良いのだと思います。個体差はあると思いますが、フォーク重量も390~400gと軽量です。
なにせコーナリングの切れ込みもいいし、バイクが暴れないので扱いやすいです!!

高価なロードバイクと比べると劣るかもしれませんが、同等価格帯の他社ロードバイクと並べると頭一つ突き出たような存在になると私は感じました。

IMG_3850 (1024x683)

普通の舗装路やこの様な割れた路面など色々トライすると楽しいですよ。

ALLEZという乗り物の感覚が大きく変わりましたね。ぜひ試乗してみてください!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4502-fa6eb664