MTB
一緒に八幡浜マウンテンバイクしましょー!と呼び掛けたDAY。愛媛、高知からライダーが集まりトータル30名ちょいは来場、土曜日開催にしては盛況だったかな?そのほとんどに設営したスキルアップコースで一日まんべんなくスクールを行い、スクールを受けて反復練習した者同志が北コースを一緒に走りに行って切磋琢磨する…理想的な流れです♪

19225584_1353353691421355_7750483676386419262_n.jpg

朝イチで現地入りして基礎スキルアップコースの設置。
我ながらちゃちゃっとエエ感じのコース作るやん。

19113858_1353768428046548_8214844846845758044_n.jpg

縦レーンには三セクション作ります。
ステップアップできるようなつくりになっており、少しずつ体の使い方を憶えてもらいます。

19224855_1353768621379862_7077734868815558112_n.jpg

一本橋やバランスなど。昔ながらの練習かもしれませんが、とても意味のある内容。

19113888_1353769994713058_7446362346256526559_n.jpg

絶妙な距離感でドンドコ迫り来る段差をクリアします。

19145783_1353768911379833_4233722846889883890_n.jpg

細かなバイクコントロール、タイヤの接地感など、実際のコースでは慌ててゆっくりと感じられない部分をスキルアップコースでは体感できます。

19149131_1353769838046407_6777270736748277615_n.jpg

たかがハチの字、されどハチの字。
8の設置しているこの場所に意味がある。

19225594_1353768534713204_2632773351624264627_n.jpg

キッズ達も基礎練したり、つちのこ10周回レースしたり、北コース走ったりと大忙しの一日でした。
子供の成長は早い。倫太郎は僕の知らない間に北コースの下り全制覇しているそうです(驚)

19113953_1353768934713164_2712150940069893849_n.jpg

親子で練習とってもいいね!

19149107_1353769971379727_4671532043404774108_n.jpg

基礎が一番大事!!

19225269_1353768281379896_2895240857019026849_n.jpg

普段レースの日だったりするとゆっくりレクチャーできないけど、この日は丸一日誰かに何かを教えていた。
これで全体的なレベルアップに繋がれば嬉しいし、上手にバイクコントロールできるようになると普段のライドでも怪我のリスクが減るのでいいですね。

19225039_1353769641379760_3862287966582235299_n.jpg

またやりましょう!!

19225242_1353768288046562_5746069157345108770_n.jpg

いい笑顔です!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4497-da681d4e