今朝は我がライバルであり同級生でありいつもお世話になってる

クリエイティブヘアー縁】のヤスヒ呂とおひさしぶりに井内TOサレガいってきた!!

当ブログを昔から読んでるひとならご存知だろうが、井内峠(1000m)登って久万高原へ下って400m地点から登り返してサレガ峠(862m)に再度アタックして33号へ下ってUCYまで戻るというだいたい95kmくらいのハードルート。

2009年くらいから僕はこのルートが一番のお気に入りで定期的に走ってる
彼とアタックすると毎回バトル勃発で4時間切りで帰ってくるという刺激的なライド。今回は数週間前からお互いのスケジュールを合わせてワクワクしまくり!!

ちなみに2016年は寒すぎて返り討ちにあっている(笑)

AM5:30に青橋をスタートして悪くないペースでサイクリングロードを走る。基本横並び。協調とかそんなんなくって基本意地の張り合いみたいなもんやから、11号から井内峠へ向かう登りも縦一列とか後につくとかアリエナイ!!周囲に迷惑はかけたくないのでAM5:30スタートなんです。
登り入ってからの5km。26km/hくらいでひたすら登る。どっちかがペースダウンするまで耐える!!僕のバイクはVENGEなので緩斜面の間に先行したい!ひたすら我慢してるとぼたん茶屋手前で少し車間が開く感じ。
コーナーの立ち上がりとかでガンガンダンシング入れて惰性で回しまくって車間をどんどん広げる!
すでに尻筋はおかしな感じがするからそんな事は言ってられない。
1496631661418.jpg
井内の棚田の横を走りながらヨダレと鼻水をたらしまくる35歳。
全力で井内峠を走ります!!細かく変速をし、パワーかけていけるところは勢いで押し込みます!

今回はかなり調子よくはしれて11号線から井内のトンネルまで51分33秒でちゃいましたー!!

過去一のタイムがここで出ますか!?

いやぁ。。。もうやりきってこれ以上走るの?って感じ。

1496631652043.jpg

ヤスヒ呂も少し遅れて到着!!二人とも昨年より断然良い感じ!!!

こっから久万まで激サブいダウンヒル。

33号を小田方面へ下ってサレガへ向かう横移動では先頭交代をしながらペースを落とさないように協力します。

またまた緩斜面が続くのですがなかなか引き離す事ができない。と、思ったら前に出られるし!!

ナニクソーって前に出かえしてしばらく走ると斜度がキツクなる区間が増えてきてそこでパワーかけて無理してペース維持!
引き離す事に成功!
あとはサレガの激坂を制覇するだけやー。斜度に負けてガックりペースダウンして後ろ見たら追いついてきてる!!
頂上まで数百メートル。必死で回し続けてなんとか先行してサレガ峠へ到着☆

1496631624980.jpg

こっからはヤスヒ呂主導で上野サイクルまで!33号では僕がハンガーノック気味になってツキイチさせてもらってなんとか帰還。
目標タイムは休憩走行信号待ちを含めて3時間50分。残念ながら達成できず3時間55分でした。。。
が、やっぱ超楽しかった。

1496631616497.jpg

二人とも今年で36歳になるんかな?
初めて一緒に井内TOサレガしたんは28・29歳の頃。その頃を越えるアッツイ走りができるように練習しまくろなー☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4491-df971d6c