MTB
今、上野サイクルで一番の話題といえば5月22日より本格的にサービスを開始した

【BODY GEOMETRY FIT with RETUL 】ですね。検索率も問合せもFITルームの見学も多いです。

そんなRETULを使用したフィッティングサービスを導入して間もない当店ですが…

なんと!!

突然のスキルアップのチャンスが!!!!

2017-05-24 011 (1024x683)

BODY GEOMETRY FIT with RETUL マウンテンバイク版をやることになりました!!!!!

なぜだ?

当然そうなりますよね(笑)

どこまで書いていいのか??わからんが…

SPECIALIZED の最新型EPIC HT 29に乗ってガンガン走ってる上野サイクル店長
+
BODY GEOMETRY FIT with RETULを導入して講師目線でなかなか良い感触を得ているフィッター宮内 翔

こいつらに指南したらどんな面白い事になるのか!?

とSBCU大先生が…

わざわざ!!

上野サイクルの定休日に来松してスペシャルトレーニングを行ってくれたのであります☆

2017-05-24 002 (1024x683)

BODY GEOMETRY FITで大切なのはアセスメントですよね。

僕の場合はこの数日後にCJ富士見大会を控えている状態ですが、見据えているのは7月23日の全日本選手権でプロ選手と戦いたいという目標がある。

それをベースに全て行われる。

なのでロードバイクで100kmを楽に走りたい。という人とヒルクライムで速く走りたいという人では途中でペダリングするハァハァ度合いも違うのだ。
もちろん100km以上MTBで走りたい。という人と1時間ちょいのレースを全力で戦いたいという僕の場合も違う。

2017-05-24 004 (1024x683)

こいつを体のあちこちにセッティングしていき、僕の全てが素っ裸になるのだ。

実際のところ僕は感覚論で走る。よくもわるくも。

そしたら初っ端からクリート位置をめちゃ変えることになった(驚)

自分的には今がBESTだと思ってたから驚いた。この後もっと驚くことになったが。。。

2017-05-24 006 (1024x683)

こいつは僕の全てを見抜いている!自分では全く気づいていないところが数字になっちゃう。まじでスゲー。

まぁ。。。ほんとハァハァしまくった。

受ける側はマジで真剣。施行する側も超集中の真剣勝負だ。

そんな中でも彼は熱くなり過ぎず冷静に微調整を加えていく。

自分で気づいていなかった体の引っかかりが取れていく。。。良い意味で驚いている。

2017-05-24 018 (1024x683)

シューズの中身だって色々変わった。

左足だけシムだらけ。

2017-05-24 015 (1024x683)

最終的に決まったポジションを【ジンツール】で測定していく。。。

2017-05-24 021 (1024x683)

それは同時にPCへ落とし込まれていく。

施行前との比較もできるし、今後のフォローFITなどにも活かされてくる。

screenshotshare_20170526_190004.png

携帯電話にデータもデータが送られてきます。

前の僕とは大きく変わっていて富士見大会が楽しみでたまりません!!!!

これをベースに全日本選手権に向けて熱く練習できます!イチ自転車屋の店長がどこまでできるのか!?フレームやパーツの良し悪し、レースペースでのトラブルやタイヤエアなどのセッティングなど、現場でしか判らないリアルを僕は体で学びたい。

1495616795722.jpg

SBCU大先生も僕のバイクをパシャリ!!

1495616810339.jpg

終了後はSBCU先生を連れて三津浜焼きを♪

1495616804533.jpg

その後ボイスレコーダーを活用しつつトーク。

うむ?


写真撮ったりトークしたり??

なにがどうなるのかはまだ言えない!!

retulyoyaku.jpg

BODY GEOMETRY FIT WITH RETULの料金は下記の通り。
ショップ購入車両の場合
BG FIT WITH RETUL ¥30,000+TAX

ショップ購入車両の場合
BG FIT WITH RETUL ¥35,000+TAX

すでにサービスインしております!

ご興味のある方はまずご相談を☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4485-d653a11d