ゴールデンウィーク!
昨日は定休水曜という事で家族でしまなみ海道サイクリングしてきました!
今回の目的は倫太郎のヘルメット御守りを自分の力で買いにいくというもの。

糸山の臨時駐車場に駐車して来島海峡大橋をすいすい渡ります。小学三年生にもなると体力がついてきて親も気楽なもんです。
ただゴールデンウィークということもあり、橋の上は密度高い!こういう場では急がず慌てず走るように心掛けてます。

大島へおりて外周ルートからバラ公園へ、往路は外周を通っていきます

当然激坂!!

初っぱなからヘコタレるかな~とか思ってましたが…ガッツリ登りきっちゃいました(笑)

登った後のご褒美は絶景を見ながらの下り坂!最高ですね!!

現地で採掘される岩も我々からすれば絶景の一部♪

大三島に渡る橋で大休憩しながら

さっき渡った橋の下にきた!
やっぱ海で遊ぶのはたまらんね!

大三島だって外周いっちゃいますから!!
ちょっと体力ついたな~って感心するレベルを越えて走れちゃってて親はビツクリですわ

約42km を走って大山神社に無事到着!!
御守りもちゃんと買えました♪

ランチ後は北側の外周を走って復路へ。
この頃にな?と平坦路で親の後ろを走っていると…
「眠い」
と言い出した。
先頭を走らせると25km/hくらいでひたすら牽いてくれる。
後半戦にこの体力…驚きしかない

もちろん休憩をいれて遊んだりしながらサイクリングを楽しんでます☆

大三島復路ではすれ違うサイクリスト達が先頭を牽く倫太郎に驚いていた、そりゃそうだ後ろにいる僕らも驚いている

ちょうどツツジも満開!

ゴールも近い!

ゴールまであと五キロ!
走行距離は既に80kmを越えている!
来島海峡大橋に挑みます!

太陽がにくい演出してくれます!!!!

走行距離89km
小学3年生のチャレンジは無事に成功。
登り坂では歯を喰いしばって頑張ってたね。
お父さんも負けないように頑張らんと!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4471-dbd3599a