2017年4月16日。
僕は初めて教室で「先生」と呼ばれた。。。(教室は初めて、野外では自転車乗ってりゃちょいちょい呼ばれる)
17951482_1278655548915659_2616379946878557700_n.jpg
というのも、えひめ文化健康センターにて
【サイクルショップが伝えたい!クロスバイク・ロードバイクの始め方】
という講座の「講師」を務めさせていただきました!!
以前お仕事で【ひめ博】のブースを出した時に知り合った方が講座のお仕事をご紹介してくださり、勉強になるなという思いで講師を引き受けさせていただきました。

IMG_0035.jpg
ロードバイクやクロスバイクの種類や自転車を所有する上で必要なモノ。どのようなモノ選びをすればいいのか?などプロジェクターや現物を使ってご説明させていただきました。

IMG_0045.jpg
後半は質問などもでてきたり、かなり食いついてくれましたので講座としては成功!?かな♪
ただ後半、調子乗りすぎて時間オーバーしちゃったのあ反省ですねぇ(笑)


前夜は慣れない仕事で投影するデータや喋る内容などの準備に時間がかかって寝不足に。
もっと前から準備したかったけど他の仕事や考え事もあって頭キャパ足らず…結果前夜睡眠不足となりそれが尾をひいて練習ができないという自分の実力不足っぷりは残念に思います。

この度は素敵な機会を与えてくださった「えひめ文化健康センター」の皆様、受講生の皆様、ありがとうございました!!

たくさんの魅力的な講座があって僕も何か受講してみたいな~と思いました♪
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4462-b1aaa4d7