MTB
依頼品のキッズマウンテンバイクが完成!!
2017-03-25 001 (1024x683)
CANNONDALE  TRAIL 24
とある家庭でガッツリ使い込んでもらい、当店が引き取っていた車両。
丁度いいタイミングでこのバイクにギリギリ乗れそうなキッズがMTB欲しいと現れたので完全に僕の趣味感たっぷりでリビルドしました!
2017-03-25 003 (683x1024)
前後ハブは子供車特有のシャフト止めではなくクイックリリースの使えるスポーツハブに組替え。当然僕がストックしていた中古パーツをオーバーホールして使います。
軽くて頑丈なホイールの完成!
2017-03-25 002 (1024x683)
変速数も1段増やし、子供が悪路を走りやすいように軽いギアの選択肢を増やしました。そこに投入するのが8速時代のXT。たしか1997年くらいだったよな?20年前の製品がまだ使えるってすげぇな♪
キッズバイクは多段式にするとフロントチェーンリングからチェーン脱落しやすくなるので他社からキッズ用のチェーンデバイスを取寄せてキャノンデール純正のクランクを加工してセッティング。

大人も子供もテンションあがる一台が組みあがりました♪
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4446-9d38b22d