先々月くらいかな?
taitoru.png
えひめ文化健康センター(通称ひめぶん)の人が来店してね。
この春、はじめよう!オトナの趣味探しという1DAY講座を行うのだけれど、その中で「クロスバイク・ロードバイクのはじめ方」という講座を行いたい。
と仰られる。
昨今の自転車推進や環境整備もありスポーツサイクルに興味を持っているのだけど、どういう自転車にしたらいいのか?自転車だけでいいのか?どのようなマナーがあり、気をつけるべきことはないのか?などなど、やってみたいけど疑問だらけという人が多いのではと担当者は感じているそうなんです。

「なるほど。ですが何故僕?」

昨年、【ひめ博】にてブース出展をした際、立ち寄った担当者さんと僕が話をしたそうだ。その時の喋った内容がドストライク!!だったそうで白羽の矢が☆
いやぁ~見てくれてる人は見てくれてるんですね!僕の事憶えてくださっててありがとうございます!!

春時期の日曜開催ということですごく迷ったけど、経験は宝なのでチャレンジさせてもらう事にしました!日々勉強!!
2017-03-06 001 (1024x683)
3月5日の愛媛新聞の折込になんと僕の講座も掲載されている。
ちなみに各方面に置いてたりする「ひめぶん」の冊子にも掲載されちゃってます。
お題は【サイクルショップが伝えたい! クロスバイク・ロードバイクのはじめ方 】
専用ページhttp://www.ehime-bunka.jp/lesson/info.cgi?c=506
受講者の方は大切なお金を支払って着てくれてるのだから、しっかりとした準備をして挑まなければ!
まずはシュミレーションからはじめよう。
良い機会を与えてくれた「縁」に感謝です。今まで考えたことのなかった視点から物事を考えれそうです♪
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4429-0cc06783