MTB
日曜朝。
2017 S-WORKS EPIC HT CARBON 29 での初ライド
2017-03-05 004 (1024x768) (800x600)
漕ぎの軽さに驚く事しかなかった。平坦路ではただただ軽い。登坂区間に入ると入力する力に対してリアタイヤがしっかりとグリップをする。ここ最近はWサスに乗っていたので後輪はスリップさせるんじゃないか?と不安に思っていたのだが、何故か?めちゃくちゃ食いつく。これが新設計ジオメトリの恩恵なのか?それともBOOSTハブとなったホイールバランスの恩恵なのか?
今回のライドだけでははっきりしないが、何かしらトラクションがかかりやすくなっているのは事実だ。

下り区間では想像を超えるスピード感に感動。メーカーの説明に「唖然とする」と書いていたが納得した。
驚くほどにスピードが出るのだ。
さらにフロントの剛性が高く、後ろ回りの軽さが際立っているのでマシンがブレる事無くコントロールできると感じた。
いつも走るルートを通った感じでは今までよりも下り区間は速く走れる気がしています。
2017-03-05 008 (1024x768) (800x600)
【MAVIC CROSSMAX三世代揃う】
まったくヨレを感じさせないクロスマックス。地面に刺さるとはこの事かと感じるほど。リム幅もしっかりとあるので29×2.25のタイヤを1.6気圧まで下げて面で路面とコンタクトできるようにしています。

2時間程度のライドでしたが想像を超える好感触に驚いています。
16939439_1234554089992472_6264152260040730368_n.jpg
やっぱMTBはワイワイ走るのが最高にイイっすね!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4427-56394e84