2017年にSPECIALIZEDから発表された新型ハードテイルMTB
従来のスタンプジャンパーから名称を一新し【EPIC HT】となりました。

が!

謎の販売延期となり今季は国内入荷しないと聞いておりましたが、先日数本のみ入荷したとの連絡が。
2017-03-03 010 (1024x683)
【S-WORKS EPIC HT CARBON 29 FRAME】 ¥300,000+TAX
なんとフレーム重量 880g
なんという軽さ!!!! Sサイズの実測です。

新型となったEPIC HTについて超ざくっと説明すると

1.最高級カーボンファイバーであるFACT 11を使いスペシャライズド史上最軽量のXCレースバイク

2.Rider-First Engineered™コンセプト あらゆるチューブのサイズとカーボンレイアップがフレームサイズごとに最適に設計されており剛性と重量と反応力の最適なバランスが生み出されています。

3.ヘッドチューブ角度に少しゆとりを加え、トップチューブを長くし、シートチューブ角度を修正、これにより従来以上の安定感が得られ、高いスピード領域で走れます。

日本全国でも現物を見れるSHOPは極少。
情報はまだ少ないので下記URLで説明が見れます。
http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g77118-0102/
メーカー在庫は数本だけならまだ確保できるそうです。

興味湧いちゃった人は相談にきてください!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4423-1ecb0278