2/25(土)
八幡浜市民スポーツパークにて【親子でチャレンジマウンテンバイク教室】の先生をしてきました!!
今回は「親子で参加してもらいたい」と担当者と話して企画、八幡浜市内小学校にのみ案内を廻してみたところ締め切りを待たずして定員いっぱい!
まさかの食いの良さにこちらも気合いが入ります(笑)

当日は教室のカリキュラムに合わせて練習コースを作成

我ながらいい感じにできましたな♪

教室は基礎が中心!!最初はギコチなくても何度もすれば上手にできるようになります。子供は吸収が早いですから♪

小さい子でもフロントアップしたりして土嚢袋を越えていきます!


時間がたつにつれて子供達の勢いは増し、真剣に話を聞いてチャレンジしてくれました!

午前の部は基本低学年とその保護者、序盤にやったデモンストレーションからテンション高く楽しんでくれました♪参加者のほとんどが八幡浜MTB コースは知ってたけど来たのは初めてという事で僕にとって凄く嬉しかったです!
これから彼らが継続してコースに足を運んで楽しんでくれる準備が必要だなと感じました♪

午後の部

午後は高学年、お父さんとの親子参加が多くナイス!やっぱ子供だけが楽しむんじゃなくて楽しみや思い出を共有する事が大切ですよね!

高学年はつちのこコースをフルに走り、希望者のみ北コースにもチャレンジしてもらいました!
最初はリアクションが薄くドキドキしましたがだんだんと緊張も解れてのびのび楽しんでくれる姿にホッしました♪

午後の部も無事終了。

地元にある全国に誇れるオンリーワンを継続的に楽しんでくれてたら僕は嬉しいです。
そのためにはこちらから機会作りをしないといけませんね!また担当者さんと話して色々チャレンジしてみます。
本日はご参加いただきありがとうございました!

春需で忙しい土曜日に店をガッツリ切り盛りしてくれる圭くん、翔ちゃん、怜子さん、がいるからできる仕事です。

ありがとう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4420-9833cc80