ここ半年くらいお店の中ではFM愛媛が流れてるのですが、ここんとこ毎日バレンタインデーの話でもちきりです!
ここ5年くらいバレンタインデーにワクワクしなくなってきていたのに、スクールオブロックとかで甘酸っぱい話ばっかり耳にしてるとなんだかリアルにチョコ貰いたい気分になってきてしまいました(笑)
そんな僕のところに!?いやお店にLIVからプレゼントが!!
http://www.liv-cycling.jp/liv17/
2017-02-11 002 (1024x683)
LIVキャンディー☆
3種類のデザインで可愛いっす♪
2017-02-11 003 (1024x683)
マウンテンバイクの雑誌を読むようなワイルドな男だって飴ちゃんもらえばニコニコになります♪
当店では飴はちょっと…という方むけにチョコレートもご用意しています。

男女問わずプレゼントしておりますのでお立ち寄りの際は欲しそうなアピールをよろしくっす☆

昨晩から愛媛はなかなかの冷え込み。これは松山でもひょっとしたらひょっとするでぇ~と期待をしていましたが。。。
16684202_1213699178744630_5216640327633922416_n.jpg
道路脇とか畑にちょぼちょぼーっと雪がついてるだけ。山に行けば雪フィーバーでしょうが、今日と明日はそれほど時間がないので行けませぬ★で、今日はこちらの広場で許可を得て自転車の安全な乗り降りや走行技術の向上を目的とした教室及び練習会をやってみましたー。
16508491_1213699168744631_4541762317340566841_n.jpg
子供や初心者が安全に自転車の操作を身につけれる場所はないかな?と各方面に相談したところ、市と地域の方のご好意で使用許可をいただいて教室及び練習会を行えたのです。
1486777082753.jpg
こういった練習ができれば一般道でアクシデント、車からの幅寄せ、路面悪条件によるスリップなども回避できるかもしれませんね。乗り手の基礎技術向上は昨今の自転車ブームにおいてとても重要な課題だと感じていますが、それを教える人材の少なさが僕は問題だと思います。マジで資格を取りに行きたい今日この頃(日数と費用がだいぶ必要)
16708193_1213699208744627_8915078510542916849_n.jpg
コーステープを要所にだけ設置して試験的にやってみましたが、思ったほど路面への影響も少なく、機会があればまたやりたいなと。
1486777051433.jpg
キャンバー走行を小学生。いいね。
地域の方々にもご理解いただけましたので使用許可がいただける日があれば女性メインとか小学生メインでまた機会作ろうと考えてます~。

全ては縁とタイミング♪
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4406-6bd8f37c