これからの高知のキーとなる男
16195691_1216629628427096_8372748656045931549_n.jpg
山根君やたくさんの仲間の努力で開催されているヤシィシクロクロスカップ
AJOCC登録となり参加者の層も増えた。運営は大変だろうけど、彼らの決断に頭があがりません。
16388164_729858400514830_221578571277562706_n.jpg
さて、僕が出場できるのはC2.
AJOCCカテゴリーは前年の成績や同年の昇格なので出場できるクラスが決まるのです。昨年C1でしたが一度もレースに出れずに降格してC2という状況。
エントリー数もローカルなので少なめという事もありC1、C2、ジュニアが混走というレースになりました。
今回エントリーされている方には関東から来られている方も多く、驚かれたかもしれませんが…ローカルでは結構普通の事だったりします。
同時出走がなかなか面白そうな面子なのにたいして僕の体は不安しかない。
途中リタイヤした小田川シクロクロス以降…練習走行ほぼ無し!ちょろちょろ乗ったりもしてるけど、負荷をかけてないので頑張り過ぎたらつぶれるの確定している。
かなりテンションは低めでスタート。
平坦路でバンバン置いて行かれる。一生懸命やってるつもりなんですけど…ペースが違う。
16195698_729858657181471_1584270275912730248_n.jpg
最初の砂浜は真ん中くらい。
ここから更に後退していきます。
ジュニアクラスのタカトパイセンは3位とか走ってらっしゃるのが見えて「すげー!」とか思ってました。
16426296_1216629568427102_6233451393468363036_n.jpg
なんと小田川シクロのリザルト情報によりスタートラインでの前評判超高くなってたブルースもスタートからガンガンいってましたね!いやガンガン行かざるをえない状態になってましたね!
16266129_729857950514875_4749873875212591251_n.jpg
僕は3周目くらいからボチボチ走れるようになってきたので少しずつリズムを上げつつ、皆さんが乗り降りする場所を乗車クリアしてタイムの短縮をはかりました。
16425982_1216629565093769_1209516197969454039_n.jpg
ミニ障害物のジャンプ区間は超楽しかった!こういうのがあると気分がノルよね♪
16174771_1216629581760434_5161401537231765357_n.jpg
タカトは速いんだけど、こういった場所やテクニカルな部分でエネルギーを消費してしまっていると感じます。
自分はあまり上げ過ぎると潰れてしまう練習量なので無理せずに前との距離を少しずつ詰めていきました。
16265352_1216629578427101_5938378568611458236_n.jpg
皆さん、ランが凄く辛そうでしたね。僕は毎日のペコ散歩が効いており、ガンガン走れました!
気が付いたら2位を走行!しかも1位も見えてきた!!
まさか想定すらしてなかった表彰台。なんならC1昇格も見えてきた。欲がでて残り2周でペースアップをしてら案の定しんどくなってペースダウンしそうになって自分の練習不足を呪いました。
16174449_1216630035093722_8340378578891345772_n.jpg
スタート前は表彰台に乗れるつもりもなかったので超嬉しい!!

これで来シーズンもC2残留は確定だぜぃ。

さー本格的に練習しよか!ってところに歯医者で治療中の歯がうずいてうずいて血流あげたら泣きそうになる二日間を過ごしています。しかもあと3時間半後にはバスに乗って京都へ出張だ。

その出張先で愛南トライアスロンのエントリーもせねば。
調べものもあるし、慌ただしい定休日になりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4397-dab55196