高知には熱くてイケてる人達がいる。
そんな高知のいい男たちがシクロクロスの大会をするってんで今年も参加させていただきました。
16196022_1216630255093700_7421379660783786520_n.jpg
ヤシィシクロクロス カップ
今回は僕、倫太郎、ノロマっち、リューセイ、ブルースの5名をステップワゴンに押し込んでの遠征。屋根積み満載は久しぶりのスタイルで楽しかった。
AM5:00に出発して7:00入り。試走をかるーくしてC4、C3、CL2の混走レースのはじまり。
16388334_1216632055093520_1807959069539613229_n.jpg
朝一の浜は思っていたよりも潮が引いておらず。。。真面目に浜ダッシュしてたら地元ライダーはガンガン海の中にある最速ラインをブッ飛ばしていき笑うしかない愛媛ーズ☆
16406707_1216630875093638_2730100349296783002_n.jpg
クマユカも笑いながらダッシュです!
この砂利。。。足が埋まって超しんどいんよね。
16406431_1216630421760350_3153688971232315095_n.jpg
2周目からは迷わず海の中を。。。誰しもがレース終了後に修理することを覚悟して。
16265318_1216629828427076_2874679914882314973_n.jpg
浜の直後に訪れる階段は超キツい☆
16406507_1216630445093681_5930904167757818387_n.jpg
CL2第二位のさゆりさん。
16298563_1216631111760281_1778166579925500690_n.jpg
旦那はシケインで円盤投げ((笑))
16386864_1216630565093669_8603237550116147760_n.jpg
CL2優勝はクマユカさん!
なんだかどんどん強くなっているぞ!!!!
16265794_1216631338426925_7100960092344383834_n.jpg
期待の男は得意技のパンクをメイク
16196065_1216631041760288_6812254467861724194_n.jpg
MTBもってきてて良かったね♪
16266258_1216630815093644_2605749087071587681_n.jpg
CU15にはつーちゃんも出走!!
16196090_1216629921760400_1816118870577309306_n.jpg
女の子にはこの階段が大変だったけど頑張りました!

少し時間をあけてからお楽しみレースが開催された。
チームリレー。3人で1周ずつ走るスタイル。なかなか楽しそうなんだけど、直後がキッズレースだったのでわが子の準備優先で出走は見送った。
16387063_1216632151760177_2019914436129742383_n.jpg
このボードかっこええやん☆
16299408_1216631905093535_1693259267745551676_n.jpg
平林一家はエース、タカト、つーちゃんの3人で出場。
リレーは交代区間で30mくらいのランがあるー
16195711_1216630585093667_2172023847308193405_n.jpg
春休みで大学から帰ってきてるエースが太平洋を走る。
この写真かっこよくて好き。

さて、キッズクラスがはじまります。
INFINITYのキッズ達は試走で好き勝手コースINして砂浜走ってましたけど…
201716387063_1216632151760177_2019914436129742383_n.jpg
本番のキッズコースには砂浜コースなんてございません(笑)
16195571_1216631315093594_8136473649206798008_n.jpg
まずは3・4年生のクラス!キッズコースを2周で競います!
16195704_1216631208426938_2354800044819584845_n.jpg
ケンタは序盤に優しさを見せてしまい。。。追い上げての第3位!
16265495_1216630285093697_4939941433512311115_n.jpg
リューセイ1周目はええとこ走れてたんやけどな~!
16426205_1216631545093571_2763720368262478622_n.jpg
春菜ちゃんもがんばってたよ!

16406497_1216631501760242_7978756889018792297_n.jpg
キッズ1・2年には倫太郎が出場!
人数も少ないし、キッズコース1周だけやし、スタートダッシュで全てが決まるで!!って一応教えて「分かってる」的なリアクションをする彼のスタートは悪くなかったね。
16195814_1216631608426898_8804723303633329371_n.jpg
だがしかし!!
彼は先頭でコースミスをして大人のレースで使うPITゾーンに突入!
「あれ?」
ってなったら他の子も勘違いして?わちゃわちゃになって、その間に慌ててコースに戻ってレース続行!
なんとか…優勝!!
ほんと大笑いさせてもらいました。なんでミスコースするんか意味わからんって突っ込んだら、コーナーを記す赤コーンは見えないんだ!と主張。たしかに大人の目線で見えるものが子供の目線で見るとそれより先にPITの入口が目に入る。
子供に勉強させられた瞬間でした。

今回のヤシィシクロクロスカップ。子供たちにとってレースも楽しいけど、一緒に遊んだり自転車乗っていろんな遊びをして楽しんだみたいです。ほとんど子供らだけで行動してたもんね。いい傾向です。

16387357_1216632345093491_2044365790461644551_n.jpg
CM3,CM2がスタート。なんだか速そうな空気が。。。
16298421_1216630068427052_1396205845716497138_n.jpg
ドMな皆さんに囲まれるヒロシ
16298385_1216629648427094_631452332254715839_n.jpg
最初の砂浜で見事な落車をメイク。
16387425_1216630521760340_4842255868788731910_n.jpg
ラントレしてるから砂浜ランは速いはずなのに本領を発揮できなかった上西。これは…シクロバイクがいりますね!
16387225_1216631485093577_157557493895985478_n.jpg
MTBで力強い走りをみせていたいんちょ!!

16387298_1216630011760391_5677083120873037162_n.jpg
キッズの表彰式
16298861_1216630131760379_6708590174063624022_n.jpg

高知のコースはやっぱ面白い。
バリエーション豊富でいい。お食事も美味しいから尚よい。

僕の走ったC2は長くなったので別きじに書きますー。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4396-90225df4