日本代表としてオランダのワールドカップに出場している村上 功太郎くんからレースレポートが届きました!
16195832_388340611557942_5438660146820209124_n.jpg
さすが本場!現地はすごい観客数ですね!!

大会:cyclocross world cup2017 hoogerheide
場所:オランダhoogerheide
クラス:ジュニア(40分)
出走時間:am10:00
レース時間:42´27´´
結果:50位(65人出走)
バイク:ANCHOR CX6 
(フレームサポート:上野サイクル様)
コンポ:アルテグラ
タイヤ:A.DUGAST タイフーンF1.6bar R1.6bar
レース前補給:ニンジャエナジー
今回は初の海外レースで全く想像がつかず緊張していました。まずはレースの雰囲気を感じようと観察しながら走りました。
コースは霜が降りて土がカチカチのドライ状態で、コーナーはツルツルに磨かれていました。
16265345_388340564891280_6033339599376256384_n.jpg
スタートはとても混雑していて、イン側を走っていると前がつまってしまい、1コーナーを抜けるときには最後尾になっていました。
焦らず走り、しっかりとバイクをコントロールすることを意識しました。落車するとすぐに順位が落ちてしまうので、慎重に走りながらも踏むところでは踏んでいきました。うまくパック(集団)を使って走っていましたが、ストレートでは付いていくのが精一杯でした。
最後の最後まで踏んで、今までのレースの中で一番がんばって走ったと思います。
ヨーロッパの選手はコーナー立ち上がりでおもいっきり踏んで、少しのストレートでも踏んで行くので速くいと感じ、自分のパワー不足を改めて感じました。
16142205_388340588224611_6208616243258032364_n.jpg
次は世界選手権なので、今回の反省を生かしてもっと攻めるレースをしていきたいです。
メッセージ、コメントで応援していただいた皆さん、ありがとうございました❗

初めてのワールドカップ心身共に良い緊張感を持って挑めているようですね。
失うものは何もありませんから思い切り挑戦してきてほしいですね!!

世界選手権のホームページはこちらです。
http://bieles2017.lu/
応援よろしくお願いします!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4383-91c84a15