1月15日(日)
以前からご案内しておりました【年始サイクリング】-愉楽走-を開催してきました。
2017-01-15 007 (1024x768)
暴風ですね(笑)
それもそのはず、この日はこの冬最大の寒波が到来!と連日のようにTVが煽りまくったその日。
連日のニュースや過度な予報に主催のこちらは金曜くらいから頭痛がするほどソワソワしましたよ。この程度の寒波で凍結なんて無いやろうと思ってるけど周囲は大丈夫?的な雰囲気。開催決定の案内をするにもかなり勇気がいりました。
最後に頼るのは自分達の勘。
2017-01-15 004 (1024x683)
この寒波&予報ですから申込みの半分も来てくれれば感謝やな~と思ってたらスタッフ含めて44名も集合場所に!!
伯方島に車では雹がが降ったり雪が降ったりしてて不安だらけでしたが、オリエンテーションを終える頃には青空が!?
さすがに風も強く冷たいですから皆さん体が強張ってますね(笑)
2017-01-15 019 (1024x768)
僕が担当するのは伯方島をグルっとまわって大三島を走るミドルコース!

軽快なペースで伯方島を時計回りに一周するのですが、意外な事に風の影響を受けない。どころか追い風だし向かいになる場面では島そのものが風除けになってる部分も多く絶妙☆
2017-01-15 020 (1024x768)
快適に伯方島を終えて大三島へ!
2017-01-15 021 (1024x768)
橋も広くて走りやすい!
2017-01-15 022 (1024x768)
ご夫婦で参加してくれてる方も多数!
2017-01-15 023 (1024x768)
初参加の方にも楽しんでもらえました!
2017-01-15 024 (1024x768)
体調不良で友人が参加できなかった方もいるけど、それでも楽しんでくれました♪
2017-01-15 025 (1024x768)
グループで参加してくれたのでにぎやかでしたね!
2017-01-15 026 (1024x768)
松山から自走の猛者も!?
2017-01-15 027 (1024x768)
INFINITY かまたく & hirapom
彼らがいたので安心して先導できました~ありがとう!!
2017-01-15 028 (1024x768)
オニューのバイクで参加してくれた茶本っちゃん。

2017-01-15 029 (1024x768)
大三島にはいってから最初は海がすごく近く感じるルートを走ります。
すごい潮流!
2017-01-15 033 (1024x768)
まさかここまで太陽に照らしてもらえる時間が長いとは思ってませんでした!
2017-01-15 040 (1024x768)
いやー!めっちゃいい感じ!!

上り区間は各自がんばって、上で合流。路面は濡れているのでスピードが出過ぎないように先導がコントロールして下ります。
休憩中に少しだけレクチャーとかできたのも良かったですね♪
出発時は天候がわるければショートカットなども検討しますと参加者には伝えていたのですが、天候も路面状態もさほど悪くなかったので予定通りしっかり外周を走って大三島支所まで走りました。
2017-01-15 054 (1024x768)
待望のランチ!
私は【よし川】にて。ショートやロングとも合流できました。親父も応援に来てくれててランチは一緒に。
ショートの伯方の塩工場はとても楽しかったようですね!
2017-01-15 053 (1024x768)
ロングのメンバーは全員カツカレーという統一感(笑)
2017-01-15 057 (1024x768)
各自各地でランチを楽しんだ後は大三島支所に再度集合してリスタート。
島の北側海岸線を目指して走り始めます。
2017-01-15 059 (768x1024)
ただ普通に走るだけじゃ面白くないので裏道的ルートを通って非日常感を楽しんで?もらいました。
2017-01-15 062 (768x1024)
途中こんな落ち葉ゾーンも(笑)
登り下りともに速度をコントロールしながら。
2017-01-15 063 (1024x768)
海岸線を走って盛港で小休止。この海岸線では風の影響があるかとは思ってましたが予想を上回る追い風の超最高!!!!
太陽も気持ちが良い!!!!

当然雪にチラつかれたり冷たい思いもするわけですけど、それを帳消しにしてくれる景色と太陽!
それに参加してくれる皆さんの前向きな姿勢♪
冬ライドの醍醐味を感じながら楽しめるいい一日です。
2017-01-15 065 (1024x768)
多々羅大橋ではかなりテンション高い状態で集合写真!!
今回撮影した画像などは上野サイクルFACEBOOKページに掲載しておりますので、ぜひ「いいね!」して見てみてください♪

参加してくれた皆さん、フォローしてくれた皆さん、ありがとうございました。
急な寒波で体調を崩したり参加を断念された方もまた機会を作りますのでぜひご一緒しましょう!

2017-01-15 066 (1024x768)
この寒い中アイスを食う少年たち!
2017-01-15 072 (1024x768)
ゴールした後雪でテンションあがる!!

2017-01-15 067 (1024x768)
雪すごいでしょ!!
INFINITY速実ちゃん的ロングコースのBLOG
http://hayami1964.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2017-01-15 068 (1024x768)
うちのロングやショートはこっちのBLOGでアップされるはずでーす。
http://uenocycle.blog.fc2.com/
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4377-c3574378