2017年 1月15日(日) 上野サイクル企画 年始サイクリングを行います。雨天は順延で22日。
【年始サイクリングin伯方島+大三島】
詳細は上野サイクルホームページに掲載。http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html、申込みフォームを用意しておりますのでよろしくお願いします。

従来はショートとロングの二種類でしたが、ロングは速過ぎるとのお声もいただいていたので中間のミドルも用意。距離的にはさほど変わりませんが速度を抑えることで多くの方に参加してもらえればいいなと考えています。

アップダウンの多い大三島でできるだけ登りが少なく景色も楽しめるルートをショート向けに設定したりといろいろやってみてます!

さて、ご案内に先立ってルート試走に行ってまいりました。
2016-12-15 001
集合場所となる道の駅 伯方S・Cパーク‘マリンオアシスはかたに到着はしたのですが…曇り予報を完全に無視して雨降ってやがる。
2016-12-15 007
今回のルートはほとんどが翔君が考えてくれてます。そんなデキル男と一緒にコースの下見。
伯方島は慣れたもんですし、特に変わった場所走らないのでスルーして大三島。
2016-12-15 023
大三島っていったら超アップダウンの連続!というのが普通の感覚なんですけど、もー少し登りの少ない道はないか?と探してたら発見しちゃいましたイイ感じのナイスルート♪
多少荒れてたり砂っぽい所もあるけれど登りが少なくなるのならウェルカムー☆これなら初心者の人でも安心♪
2016-12-15 025
合流地点もいい感じ!
2016-12-15 030
すごく気持ちのイイ道!
当日はいい天気の中走りたいですね~
2016-12-15 058
ロングコースが走る台ダム。ダム外周周回は痺れるコーナーが連発で面白かったですねぇ♪
2016-12-15 015
やっぱ潮流すげぇ。こういうの間近で見られる環境っていいですよね
1481801108732.jpg
ロングコースのみがいける入日の滝。
1481801097800.jpg
ちょっとつまんでみたりして。。。
2016-12-15 066
伯方の塩工場!!
サイクリングの途中で工場見学とかめちゃくちゃ楽しいやん☆
これはショートコースの特権です!
2016-12-15 072
はっかったっの~し・お!
リズムよく打ち鳴らしてあげて♪
2016-12-15 089
お昼の基点 大三島支所
2016-12-15 084
目の前にある【よし川】オススメですよ。
2016-12-15 088
僕はいつも日替わり定食!!
2016-12-15 079
町並みを楽しむのもありかと。
2016-12-15 083
大三島「みんなの家」 参道にまつわる写真や映像を展示してるんだって。この日は開いてなかったけど、開いてたら面白そうよ。
2016-12-15 077
昼休憩での見所はあくさん。ですが、各コースの出発時間に遅れないようにご注意を。
2016-12-15 113
ナイスビュー!!
2016-12-15 122
サイクリストの聖地!!ここに来るまでの平地で翔君にヒキチギラレテ半泣き。

どうです?なかなか楽しめそうなかんじでしょう??
ショートは圭君
ミドルは僕
ロングは翔
が走ります。
サポートカーなしこちゃんなんで 各自チューブとかは持参してね♪
http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html
ルートマップなどもホームページに掲載していますので、ぜひチェックしてみてください♪

帰路
1481801077021.jpg
助手席で「逃げ恥」鑑賞しながらヌクヌクの車内でアイスクリームを食べる逃げ恥パイセン。
最高の職場環境ですね☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4363-ae3ff5d7