入荷してとりあえずは組んでいた怜子さんが今年から使用するRUBYちゃん。
2016-11-21 001 (1024x683)
僕がテストライドしたりしながら初期なじみをだして、その間に気づいた点を早朝から修正。まー営業前から開始して3時間ちょいも時間を費やしてしまいましたけど…満足いく仕上がりになりました。今後組み立てるRUBYやROUBAIXの勉強にもなったので一石二鳥です☆
2016-11-21 002 (1024x683)
SPECIALIZED   RUBY DISC ELITE
フレームサイズは48. 怜子さんの身長は156cmくらいだったかな。
2016-11-21 006 (1024x683)
以前行ったbg-fitの数値を元にサイジングしてます。ここから乗り込んで本人に合った調整をしていこうかと思っています。
それにしてもこのRUBYは見る場所によって表情が変わるのでとってもいいですね!
2016-11-21 003 (1024x683)
フューチャーショックはライディングそのものを快適にしてくれるでしょう。
2016-11-21 004 (1024x683)
RUBYの乗り心地の良さはフューチャーショックだけでなく、シートステイ&シートポストの効果も絶大です。
ガタガタ道でも普通にペダリングできちゃうのはコレのおかげ♪
2016-11-21 005 (1024x683)
そして安全安心のDISCブレーキ!!
これで長い下り坂なんかも楽々で走れるね☆

当然走りもいいはず。その辺りは今後ライダーである怜子さんが証明してくれるでしょ(笑)
まぁ前のANCHORは僕のおさがりだったんでめちゃ軽でしたから、ノーマル仕様だと重たく感じるでしょうがしばらくはノーマルで頑張ってもらいます~。

RUBYについてはメーカーホームページにもイロイロ掲載してます。
https://www.specialized.com/ja/ja/women/bikes/road/performance/ruby
ぜひチェックしてみてください!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4345-d8267355