MTB
11月13日開催のCJ-XC下関に出場するため、19時から早上がりさせてもらって遠征してきました!!
1479102139123.jpg
今回の会場は下関にあるので、松山-小倉フェリーに乗って遠征。
面子は僕、ブルース、上西さんの3名!
1479102125106.jpg
船に乗る前に港近くにある「てっちゃん」で腹ごしらえ。なんでもウマイけど餃子もめっちゃウマイっすよ!!
フェリーに乗って大浴場に入ったら愛媛の中川氏&高知の山根君と遭遇(笑)
まさかの偶然に爆笑しながら快適な船の旅。
フェリー最高ね。寝てれば現地に着く。AM5:00に小倉着。近場のスキ屋でガッツリ朝飯!!!!
1479102148704.jpg
ぴゃーっと車走らせて関門トンネル越えたらすぐ会場だ。6時過ぎに到着。
現地入りしてバイク準備したら試走なんだけど、チャレンジクラスのブルース&上西さんは試走後即スタートなので出走できる準備もしておかなくてはいけない。
ちなみに試走終了時間は8:10でスタートは8:30。かなりタイトスケジュールだ。
当然シュミレーションはしていたので各自予定通りに動く。急がず慌てず試走に入る。
ゆっくりと初めてのコースを確認しながら走るのですが、とにかくテクニカルだ。何度も走りこんでいればコースが頭の中に入って走りやすくなるだろうが…なかなか簡単には記憶できないし、攻略ポイントもつかみにくいっすね。
流しで走って気になる場所は二周目に試す。危険な感じはないが、滑りやすいコーナーが多くフロントタイヤがもっていかれやすい…空気圧をいつもより少なくする事にした。
2周目は気になったルートやアタックポイントを再確認しながら走る。
コース終盤でのシングルトラックで
「バシュン!!!」
僕のRタイヤが一瞬でパンク。せり出した気の根っこでサイドカットをしてしまったようです。

僕はそこで帰還して急いでタイヤ交換!スペアタイヤも持って来ておいてホントに良かった~。
15049543_953417868097175_1154343633_n (1)
新しいタイヤを装着したがエアを入れてもビートがでない!!
なのでソッコーでSPECIALIZEDラウンジに突入!!!!
サクッとコンプレッサーで空気入れてもらってバッチリ!
こういう時にSPECIALIZEDユーザーは安心できるよね。なんかあっても助けてくれるメーカーの人が来てくれてるんだもの♪
一安心したのでスタートラインへ
15036464_1114202372027645_6046762533100677372_n.jpg
県外のCJに出場するのが初めてな上西さんは緊張している!!
15073500_1114202292027653_6198359876190412875_n.jpg
こちらは慣れたお二人。
でもブルースのヘルメットは曲がっている。これはずーっと直らなかった。ヘルメットの後ろに装着したアイウェアもずーっとそのままだった。前が見えにくくはなかったのか?
15095541_1114202592027623_8705157045505087994_n.jpg
時間差スタートのオープンクラスには僕の一個年上の佐伯が出場。
高校くらいまでは一緒に走ってて、最近またMTBに乗ってくれている♪
15094476_1114202442027638_2044799582868267544_n.jpg
おなじくオープンクラスには村上ユウジロウ出場。彼がマークするのは韓国から参加の2名だ。
14980760_1114202562027626_147679850474617956_n.jpg
ウーマンクラスにサユリさんも出場!

チャレンジクラスがスタート。一周4kmのコースを3周回。
1周目の3km手前くらいで待っていると…
14992024_1114202615360954_3377750652868650560_n.jpg
先頭で現れたのはブルース!!!!
しかも後続とは1分以上の差がひらいてる!?
もう観戦サイドからは
「何があったん!?」
「何したんっ!?」
誰もこの状況を正面から捉えようとしない(笑)
レース後に聞くとスタートダッシュが大当たりして後続がシングルトラックで詰まったので大成功だったようです。
14993295_1114202812027601_698314929930925338_n.jpg
4番手くらいで中川さんが!
15027369_1114202982027584_1642299519079289054_n.jpg
上西さん!!なかなかの難コースだったと思いますがすごくイイ経験になったと思います!
15032826_1114203105360905_4384292367811830267_n.jpg
佐伯!!伝説のバイクで挑んだ!
15027487_1114204278694121_8193672858144356705_n.jpg
ユウジロウ!めっちゃ速いやんか!!

15095622_1114203738694175_4395185488903180891_n.jpg
ブルースさんきましたよ。
なんか雰囲気でてるじゃないですか。
15078980_1114203885360827_1332843956222821330_n.jpg
もう勝つ気しかしてないんではないか!?
15027950_1114204025360813_4171146615242459333_n.jpg
2周目のこの時点で僕はマイレースのウォーミングアップがあるのでその場をあとにしました。

結果は…
1479102177840.jpg
独走をひっくり返されての~第二位!!!!
http://bruce12410.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
ひっくり返されるサマは彼のブログで知ってください(笑)

1479102169120.jpg
サユリさんも女子優勝!!
指の負傷&足はどうでしょうか~?


さてさて僕のレースですが。
これは別記事にて掲載をしていきますね~
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4339-39e7a37d