シクロクロス八幡浜 C1に出場してきました。
今年の僕はゼッケン2番。
ゆっくりアップしてマイペースに会場入りしたら招集は終わっていて自分探されてる(汗)まいどまいどスミマセン。
14720357_732061603614867_4792189288123299519_n.jpg
使用バイク:CANNONDALE SUPER X フレームサイズ44(身長162cm)
ホイール:MAVIC KSYRIUM PRO DISC ALLROAD
タイヤ:SPECIALZED TERA (F2.0BAR) (R1.9BAR)
シクロクロスではよくフロントパンクさせてしまったりしてるのでビビッテ空気圧は高めにしました。

スタートして二番手でしばらく走って桜坂。それほどハイペースではなく足も回ってたので平地で前にでて階段は一位で突っ込もうとおもったらヌカるんだバックネットコーナーで痛恨の落車!!
またしても先頭でやってしまった!!!!
後ろにいたつばっち、ソータは避けてくれた。巻き込まなくてホントによかったー。まじスミマセン!
14794184_745493112258148_295895809_n.jpg
リスタートして前追おうとしたらリアのギア変わらん!
また泥が詰まったか!?とレバーに指突っ込んでみても泥はない!なんでや!?レバーをゴニョゴニョしてみてもスッカスカ。その間ケイデンスは140~150回転くらいでグルグル~(汗)
とりあえず右レバーしばきまくってみる!が、上記画像ねww
てしたらなんとシフトできるようになった(驚)
なんでや?全然分からんけどまぁよい。
14671316_732061630281531_2845295795663117806_n.jpg
とりあえず3・4・5位パックに追いついて階段。
めっちゃくちゃしんどいやんか!
でもこの周回で抜け出して単独3位へ。
狙ってるのは3位なんかではないので前へ。
かなり苦しいけど追わなきゃ意味ないので意地で踏む!!
14826419_632779260241585_1061938686_n.jpg
序盤~中盤は応援にもまともに答えれない状態。
なのに突然襲う変速スカスカ病。「やめて~」とか言いながらガチャガチャしてたらまた動き出す。
ときたま右ブレキーレバーが固くなって握れなくなる!なんでや!ってか怖いわー!!!
この頃は石でもレバーの中で引っかかったり外れたりしてるんか!?て思ってた。
14725642_732061796948181_6154534613022550795_n.jpg
トラブルが発生するとタイムが下がり、落ち着くとペースがあがるの繰り返し。
その度にレースをリタイヤしよかと思うけどINFINITYのメンバーが走り回って支えてくれたんで諦めずに走りました。
ラスト3周?くらいでリアの変速が一気にTOPになった時は終わったと思いましたけどね。
奇跡的に直ってくれたので立ち直れました。
14708373_732061106948250_2270998494340782367_n.jpg
レース後半は応援にも答える余裕ができてきました。ただし桜坂だけは全力で踏まないとマズいので鬼の形相で★
いやぁ1時間のレースってこんなにしんどいんだっけ?
たくさんの方がいろんな場所で応援してくれてたので諦めずに走ることができました!!
ありがとうございます。
14721558_363912507278145_5319347557502425661_n.jpg
ありがたいことに3位表彰していただきました!!
家族までステージにあがらせていただいてありがとうございました!


14680642_1091471634300719_5671693059949128819_n.jpg
翌日バイクメンテしてると右レバーは割れてご臨終でした。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4325-5502c6fb