MTB
10/19だったかな?
水曜定休で八幡浜マウンテンバイクコースへ。
2016-10-19 009 (1024x683)
上野サイクルへ来てくれてるお客様を中心に水曜プレミアムMTBスクールを開講してまいりました。
2016-10-19 015 (1024x683)
最初に基礎をしっかりレクチャーしながら反復練習を。
2016-10-19 010 (1024x683)
基礎の後にはそれを活かしたライディング練習。
2016-10-19 034 (1024x683)
目から鱗の教室になったようで満足!
2016-10-19 028 (1024x683)
歴の長い人でも改めて習うと成長するのです。
2016-10-19 012 (1024x683)
サメさんにはあまり教えることがないな(笑)
2016-10-19 022 (1024x683)
すごくタイミングよく出会った青年☆1人でレンタルMTBに乗っていたので声かけてスクールを一緒に受けてもらいました。すごくスキルアップしたし、楽しんでくれたのでめちゃくちゃ嬉しかった!
14650569_1085812571533292_5867081076383316502_n.jpg
みーっちり3時間
1時間目、広場で基礎
2時間目、つちのこで応用
3時間目、北コースでレッツチャレンジ
みなさん最初はムリだと感じていた竹の子登りも走破できましたよ。
楽しんでくれたのでハッピーです。
これからももっとマウンテンバイクを楽しんでくれればもっとハッピーです♪

しかしスクール中に参加者が危うくケガしてしまうところだった。未然に防げるようにもっと構えておかなければならない!と再認識させてもらいました。
一応守るつもりで体張ったら胸強打で久しぶりに「グェッ」て言いました(笑)

その後八幡浜市在住の方に基礎のみレクチャーを行い、新に修理依頼を受けてこの日は終了。
ほんと有意義な1日。
ありがとうございました。


Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4320-bf6e52f6