MTB
すいまめーん。10/17からBLOG更新できずやっとこせっとこPC前に居ます。
ほんとイロイロ詰め込みすぎて首まわらんwww
さて、お題。
八幡浜レンタルマウンテンバイクが増車です。
増車!?
最初その話を聞いたときは増やしてどうすんの!?って俺は思った。
稼働率そんな高いかな?大会やイベント前の一ヶ月はかなり稼動してるけど、他の日はそれほどやでぇ。正直に思ったことも突っ込んだ。
話を聞いているとレンタル以外でも使用する予定はけっこうあるようで、MTBコース活用に必要な存在となるそうです。
もっと地元の方に活用してもらいたいと切に願いますし、その取り組みが必要なんだと思う。
2016-10-19 005 (1024x683)
今回はSPECIALIZED PITCH COMP 650Bで統一
サイズはXS(女性用サドルつけてます) 1台
S 2台
M 1台
L 1台
です。
2016-10-17 001 (1024x683)
自転車ってとりあえずこんな感じできます。
ここから先はお店によって組み方がバラバラ。ちゃちゃちゃーって形にしてはいおしまい!ってところもあるでしょう。
けどUCYはこんな感じ。
2016-10-18 014 (683x1024)
普通にフォーク抜いてベアリングはこんな感じ。グリスたりてないし、ダートで使ったり悪天候で使ったら即壊れる状態。
2016-10-18 015 (683x1024)
元のグリスは取り除いてたっぷりと☆
2016-10-17 003 (1024x683)
大事なところは面だししていきます。
2016-10-17 004 (1024x683)
キラリ
2016-10-17 002 (1024x683)
前後ハブ軸も組みなおします。レンタルマウンテンバイクはハブの故障がかなり多いので念入りに行います。
2016-10-18 012 (1024x683)

八幡浜マウンテンバイクコースに置いてあるレンタルマウンテンバイクには超熱い気持ちが込められています。
皆さんたくさん使ってあげてください☆


Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4319-db20d7f2