MTB
ちょっと投稿日時ずれちゃってますけど日曜日、八幡浜マウンテンバイクコースにいってきました。
掲示板とかFBで呼びかけて。
しかし土曜日は朝から雨。まぁまぁの雨量でMTBコースは走れたもんじゃないだろうという判断できるぐらい。
とどめに深夜のドシャ降り。AM1:00頃だろうか?もう明日は無理やな!とブーブー言いながら寝た。
AM6:00
雨は止んでいる。誰も来ないかもしれないけど、呼びかけた張本人やし現地に行こう。家族も泥まみれ覚悟で同行してくれる。
14572177_1102033713220022_5144456893941288427_n.jpg
AM10:00会場にはすでに数名のライダーが到着していた!!
この路面状況でビックリ☆
14516519_1102033746553352_7092903241674610050_n.jpg
定期的に浸水する【つちのこコース】最下部はこの状況。
いつもなら排水穴を掘り当てるだけで水が抜けるのだが…
一ヶ月溜まりまくった土砂に埋もれ穴が見つからない。。。。
14590381_1102033779886682_8700556361471905315_n.jpg
手分けして水をかきだす!!
14600846_1102033763220017_6346677791908630951_n.jpg
どこからともなくバケツがやってきて消防バケツリレーのように排水。
これを1人でやろうとしたら腰が爆発するよね。お手伝いいただきありがとうございました。

コース整備後ちょっとまったりしてからコースライド。
今回は初めて一緒にコースライドをする方に恵まれて新鮮。初めて八幡浜MTBコースに来てくれた方も多く、レンタルMTBを使って楽しんでくれました。他にも僕に追われ緊張感ありナイスラインを攻めてたり、目から鱗の走破術を体験したり、確実なラインをトレースしたりとイロイロなパターンがありました。
北コースはもう何本走ったか??
フルコースも結局3本走り、内一本はブルースさんとガッツリ!!しっかり心拍あげれました。
14650144_1075690275878855_7026309065588122783_n.jpg
怜子さんの声かけで女性ライダーに教室を何度も行えた。
基礎を軽くレクチャーして深く考える前にコースイン。
僕を追ってもらう形で走ってもらう。素直に聞き入れてくれる彼女達は北コースの下り区間85%は乗車してクリア!これってなかなか素晴らしいことですよね!
昔からロードを楽しんでくれてるM田さんも一緒に走ってくれて嬉しかったです!
14657499_1096566317086304_6287171228029435109_n.jpg
ハピガルのマキさんにスクールしてる時の一枚。
お気に入りの一枚です。

PM4:00前
皆さんと一通り走って脚パンお腹イッパイというタイミングで倫太郎から
「おわったー!?一緒に走ろうや!」
14572188_1075690329212183_4745041152069423114_n.jpg
彼的には「つちのこコース」で一緒に走るくらいのつもりだったんでしょうが、ブルースと共にはやしたて北コースを一周してきました(笑)
文句もいわず「自分の番」を待っていてくれたこと、北コースでしっかり頑張れたこと、すげー嬉しかった。
土日仕事やし、こーやって連れて行けても基本放置やし、いつもスマンなって思うけど、一緒にいてくれてる皆さんが相手してくれたり同世代のキッズとアスレチック遊びなんかをすることで彼は満たされてる。
日曜日は足元の悪い中お集まりいただき、息子の相手もしていただき、ありがとうございました。

10月19日(水)八幡浜MTBコースに行きます。数名のスクーリングを予約いただいているのですが、もしお休みで来れそうならぜひ~。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4312-a6e1dc1f