MTB
今日は朝からお山の日ってことでMTBに乗り、昼から出社してお仕事。
18時30分頃に事前連絡のあった少年&ご家族が来店!!
2016-08-11 001 (768x1024)
以前、僕が八幡浜で行ったMTB教室を受講してくれた少年なんですけど「マウンテンバイクと普通の自転車の違い」という題目で夏休みの宿題をやりたいそうで色々質問しに来てくれた!

一緒に自転車見比べて
「どこが違うか」
「違うのは何故か」
を導き出してその場でメモを取ります。
小学2年生とは思えぬ探究心と考える力。自分が興味を持って起こしたアクションは高い集中力を発揮します。これもまたお父さん、お母さんの育て方が素晴らしいんだろうなぁと思いました♪

さらに「八幡浜マウンテンバイクコースについて」や「レンタルマウンテンバイク」についても話し合いました。
2016-08-11 002 (1024x768)
同じ小学校の子達に「八幡浜マウンテンバイクコース」の事を知ってもらいたいんだって!!!!(地元は知らない子が多いらしい)
先生はとってもとっても嬉しいんだぞぉ♪

大人にだってやれる事は山ほどあるはず!!
「やる気、元気」たくさん頂きました!
色々考えて行動や~☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4255-87d3057f