やっと届きました。
2016-07-17 005 (683x1024)
MAVIC キシリウム プロカーボンSL クリンチャー

僕が注文していた時点ではブレーキ面の放熱性、強度を保つため、カーボンの内側に薄いアルミのリブを入れていました。
しかし突然の発売延期!!
なんとアルミリブを取り除いたフルカーボンリムでのキシリウム プロカーボンSL クリンチャーを発売すると通達があったのです!!しかし情報公開は禁止されていたので言えませんでしたね~。かなり珍しいパターンですよw
ブレーキ面の心配?当然MAVICですから幾度ものテストを行い高いブレーキング性能、ブレーキ面にレーザーで加工することで高熱に耐える事を可能にしました。
2016-07-17 007 (1024x683)
インスタントドライブ360フリーが採用され足を止めた状態での回転がスムースになっただけでなく、素早くパワーが伝達できるラチェットが特徴的、かかりが深くまったくロスがありません。僕が使用しているキシリウムDISCオールロードが採用しているハブです。シクロクロス競技で使用しており性能の高さは太鼓判を押せます。

イソパルス組でフリー側、反フリー側のスポークテンションを均一化する事ができます。
漕ぎ出しが軽いだけでなくコーナーリングでの安定性、スピードの維持、ブレーキング時の安定性、どれをとっても他メーカーよりも高い領域でバランスをとっています。
2016-07-17 006 (1024x683)
MAVIC キシリウム プロカーボン SL クリンチャー 
税抜き価格 ¥280,000-
フロント: 615g
リア: 775g
25mmハイト
17mm幅ワイドリム(25c以上のタイヤを使用)

これからのヒルクライムシーズンに1セットどうでしょうか!?
更に軽いチューブラーも在庫してますよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4228-a259a2a6