今日は石井小学校の2年生、約25名が【ワクワク石井まち探検】に来てくれました♪
13427853_1017160245040703_5758245009043027003_n.jpg
毎年来てくれてるんですが、5名ほどの班が5グループきます。
そして毎年色々説明するやつとか内容を楽しんでもらえるように考えて準備してるんですけどバッタバタになっちゃうので…
13406974_1017160275040700_475438097761120893_n.jpg
今年は1FフロアをKEI君が担当して基本的な質問に答えつつお店の説明をします。
13434892_1017160258374035_4101292730891969848_n.jpg
2Fフロアは翔が担当して、すごい自転車や部品がいっぱいあるんだよ~ってことを知ってもらいます。
これには同行してくれてる各班のお母さん達もワクワクしてもらえたようです♪
13445428_1017160235040704_447727196036509310_n.jpg
メカニックルームの担当は僕です。
自転車はどーやって届くのか、どーやって組み立てる?修理はどうする??バイクの整備をする時はどーする!?
色々なネタを用意して子供達にワクワクしてもらい、質問形式にしたり質問を聞きだしたりして楽しみました。

いい社会勉強になったかな?
また来てね!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4187-9d2a7061