2016.05.20 異音修理
異音が鳴るということで最近BB周りの修理をした2016年モデルのロードバイク。
またもや異音が発生したとの連絡。
店の周りをグルリと試乗したが症状わからず。。。
とにかく、その日は預かった。
ちょっとやそっとじゃ原因は掴めそうにないのでまとまった時間が必要。
しかし八幡浜が終わってから前後の業務がビッチチリ(汗)
なんとか時間作って本日原因究明。
1463732372820.jpg
前回同様BBなのか?
1463732385513.jpg
はたまたヘッド周りなのか?
1463732396793.jpg
昼過ぎにウェアに着替えて試乗の旅へ。。。
仕事着なんかで走ったら汗だくべちゃべちゃ確定やからね。
平地では流してもモガイテも症状はでず。
登り始めてやっとこさそれらしい音が…がなんか2種類?くらい鳴るな。
一箇所はヘッドで間違いないけど。

ひたすら登りながら色々ためす。。。BBっぽい?けどなんかちゃうよ。ペダリングと連動してるけどなんかちゃうよ。
自問自答しながら走りに走って28キロ。
1463732365648.jpg
リアハブでした。
お持込のA-ClassリアハブO/Hを行って試乗して快適無音。

いやーなかなか時間かかった。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4161-bdd46cb5