MTB
各レースの応援も落ち着き、自分の車に戻るとC2直前のブルースがローラーで入念にアップ中。僕はちょこちょこと用意してましたが、寝不足か?疲れか?猛烈な睡魔が襲う…準備をやめてサクっと寝る事を選択。しばらく仮眠。。。
少しだけでも寝るとスッキリするのは怜子さんの得意技だったはずなんだけど、最近僕にもできるようになってきたのかな?目が覚めるとスッキリ気分いい。ってゆーか気持ちいいww
今回は暖かい気候なのでスポーツバルブのイエロー1を使ってマッサージ。前日の晩から攣りそうな感覚のある脹脛の付け根は入念に。
予定外の睡眠を取り入れた為、ローラーを回す時間は短くなってしまったが…まぁしゃーない。序盤抑えときゃどーにかなるっしょと思いながら軽くローラーからの2.3発モガいて終了。
暖かいので十分に汗をかきます。そしてアイウェアを車のボンネットに忘れてスタートラインへ出発(笑)
12806026_983736471700559_5033332418335724866_n.jpg
ゼッケン順に召集されて3列目になると思ってたんですけど2列目に隙間があったんでシュッと入っておきました。
前列むかって右側にいる赤と黒のジャージの子は聖稜高校の日野竜嘉クン。3月で高校を卒業し、海外へ旅立ちます。一緒に写真とっておけばよかったなーと今更思います。

さて、スタート20秒前でも選手のライン上でカメラを構えてる方にイラッとしながら号砲をまつ。。
スタート!
まぁ門田選手前にでる。。。しばらくして、つばっちがINから抜いていく!しばらくして門田選手抜き返す。。。ところを被せて抜いて…
12512261_657784374361243_4535045622265029062_n.jpg
僕先頭で観客の多いシケインを通過!!
おかしいな?序盤は抑えていくとか思ってたはずなのに…なぜか前に出てしまった。どうしよう?心臓が飛び出しそうなほど動いてるんですけど!?
案の定最初の砂浜で一気にペースダウン。からの異次元の速さで門田選手に抜かれ…つばっちにも竜嘉にも抜かれ。。。気持ちが折れそう。。。
一回MAX値までいった心拍。心臓のバクバクは収まる気配もなく砂浜でのリズムが全然掴めずに苦戦。してるとチーム山鳥の西山と檜垣隊長にも抜かれ…「今日はもう終わったな。。。」と一瞬思いました。応援してくれていた皆さんも大半がそう思っていたはずです(笑)
2016-02-28 115 (1024x683)
この段越え…地味にしんどいんよね~。
もうどのタイミングだったか忘れたけどね…回復したんですよww
諦めずに我慢してたら心臓も落ち着いてきたし脚も回るようになってきたわけよ。
キタキターっと思って、グイグイと!周りも見えるようになって、応援の声にも返事できるようになってきて、やっといつもの僕っぽくなってきました!
12768271_495125177362870_1458077342796700947_o.jpg
HARA氏にいい写真撮っていただけました。
二人を抜いて、3位を走るつばっちに追いつこう!と集中して走る!んが、毎周10~20秒ほど離される。。。すれ違いポイントが何か所もあるので、位置確認はしやすいのです。
2016-02-28 082 (1024x683)
やっぱ速い。
12801173_495127994029255_1727458730689363151_n.jpg
今回は静かだった色白ソータさん。
2016-02-28 107 (1024x683)
とにかく一位の門田選手が速い。砂浜が異次元だ。
2016-02-28 108 (1024x683)
彼の通ったラインはくっきり跡が残る。。。
2016-02-28 110 (1024x683)
続けて同じ場所の自分を見ると…体ブレてるな~。すげぇ前のめりになってるし。力んでる。
改善点だらけ!!
レモンビーチシクロクロス C1は10周回でのレース。前を追い続けるが差は開くばかり…そろそろ足も攣りそうな雰囲気を醸し出す。。。残り二周回のところで後方から門田選手が迫りくるのを察知!前を追うどころかLAPされる危険性がでてきた!
逃げろ逃げろ!
まぁ当然?逃げきった…んですけどね(笑)
LAPを免れて突入した最終周回はのんびり走ってゴール。
2016-02-28 119 (1024x683)
腰も限界だしなんか膝も痛いしで笑うしかねーって感じでした。
結果4位。
練習するっきゃないですねー。
1497569_495125964029458_2157471977509674434_n.jpg
【我が子に応援されると力デルネ】
応援してくれた皆さんありがとうございました!
大会関係者の皆様もお疲れ様でした。前日は風が強くコーステープの設置が困難だったそうで、さぞ大変だったと思います。とてもいい会場でした。
ありがとうございました☆


Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4069-442fd9b7