今日もですね。
愛媛がススメテいる【愛媛まるごと自転車道】のルートを実走調査してきました~。
いま県関係やサイクリンガイド関係だったり、の人たちが各ルートの調査を行っており、今回はペインキラーの西岡さんとタッグを組んで…
【奥伊予・肱川清流街道】片道62.3km×2=125.6kmをガッツリ走ってきました!!

長浜をスタートして肱川沿いをひたすら走る。。。
ルート設定では県道24号線。。。ぜったい対岸を走った方が気持ちいと思うんですが県が決めたルートなのでどうにもデキマセン。
12642956_933110213445707_1573205354976390055_n.jpg
五郎でやっとこさ対岸にわたることに。
12654485_902897433158385_4151390489109489512_n.jpg
肱川周辺が霧に包まれるのは日常茶飯事とのこと。。。まさかラピュタを発見することになるとはっ!
1454581481544.jpg
大洲では四つ角というか交差点で豆が散乱。。。昨日は節分でしたから大勢で豆まきする頻度が高いのかな?と思ってたら…大洲では四つ角などに自分の歳の数だけの豆と1円や5円玉を混ぜてティッシュに包んで置いてくるそうです。帰るときは振り向かずに家まで歩く。
そんな風習初めて知りました!!素敵♪
1454581506583.jpg
道中のサイクルオアシスではバイクスタンドや空気入れ、パンフレット類の設置、バイクスタンド、Wi-Fi環境、AED、トイレの状態などを調査します~。

今回は道の駅ひじかわ直前にめっちゃ美味そうなお店があったのでそこでお昼ご飯を食べましょう!!
と心に決めてヒッシコで走った。復路ではめちゃめちゃ向かい風で地獄を見ながらもラストオーダーである13:30を目指し足をビクビクさせながら追い込みました(笑)
1454581517422.jpg
地鳥焼ふかせ
とても手入れのされた素敵なたたずまい。
10歳以下のお子様やお酒で騒ぐ方は入店できません。
1454581524295.jpg
それが一瞬で納得できるお店でした♪
12631267_900868163361068_374484230429316877_n.jpg
この親子丼…絶品です。

ここから長浜までが泣けるほど辛かった。。。
足ガクガク。

なのに明日は八幡浜方面で100kmくらい走ることになりそうです~。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4037-ac76ec7c