2016.02.02 MAVICの旅~
ただいま帰りました。
火曜日からMAVICのMPSパーティと展示会に出席するため上京してました~。
KIMG1583.jpg
なんかすごいぞコレ。
KIMG1580.jpg
会場はMAVICと共に走り続けるSUBARU本社!!
KIMG1582.jpg
トークショーなんかもあったりして。。。なんか自転車屋さんだけじゃなくって色んなジャンルの方がいて…私ココニいてもいいんですか??って感じ。
KIMG1622.jpg
2016年の秋冬に仕入れる製品をしっかりとチェックしまくってきました~。
やはり機能性の高いMAVICのウェアはしっかりとチョイスすればスタイリッシュで快適に自転車乗れそうです~。
KIMG1625.jpg
メリノ素材のアームウォーマーもGOODです~。気持ちよいしシュッとしてるし♪
1454416338763.jpg
お店にも入荷し始めてますが、2016年ニューシューズもいい感じです!
KIMG1602.jpg
併せて行われたテックセミナーも受講。
新しいキシリウムプロカーボンやキシリウムプロオールロードなどに採用されている新フリーボディ【インスタントドライブ360】のメンテナンスについて勉強です!!
KIMG1606.jpg
従来のフリーは回転時の抵抗が少なくて良しとされているのですが、新しいインスタントドライブ360はパワー伝達性能に優れます。細かいラチェットでかかりが良く、面で接地するので効率も高い。しかも軽い。どっかで見たことあるギザギザな気もするけど。
僕のシクロバイクにキシリウムPROオールロードを装着しているのですが、たしかにかかりがスゴクいいんです。シクロでペダリングしながらコーナリングして立ち上がりでペースを上げるときも明らかに今までと違います。
すごいぜインスタントドライブ360!
KIMG1644.jpg
MAVICの勉強が終わったら、同業の方々とランチして情報交換とかして各県のY〇ロードの動きとか教えてもらったりしてイロイロ勉強させてもらいました。
その後は飛行機までの時間にSHOP巡り!
THE TRAIL STOREさんに行ってきました~。やっぱワクワクするよな~。
いい勉強させてもらいました!
お話してたら時間ギリギリになっちゃって成田空港ではターミナルに向けてダッシュするはめに~(笑)

明日は同じく東京でCANNONDALEの新サービス開始を発表するパーティがあるのですが、そこまでは滞在できなかったので来週の水曜日に行われる大阪のショウで勉強する予定です~。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4035-991c6b2c