1月17日…危ぶまれる天気でしたが
上野サイクル × エリートサイクルワークス 【年始サイクリング】
をやってきましたー。
2016-01-17 003 (800x533)
駐車場として貸してもらった出島~

今回は申込みが50名ほどいらっしゃり、ショートに40名弱。ロングに10名ほど。
私はサポートカーで出動しようかと思っていましたが、ショートの参加者が多いのでショートの中でもハァハァするグループを受け持つ事に!

ロングの様子はINFINITYのブログをご覧ください~

2016-01-17 005 (800x533)
まずはルートの再確認や注意事項のチェックです。しれっとカメラに気づいている方が…
今回も女性の参加者は多く、いい雰囲気です~。
12592026_592755550878807_1452677056_o.jpg
今回も【八幡浜みなっと】を発着点として利用させていただきました~。
いつも快諾してくれる館長に感謝!みなさま八幡浜にお越しの際はぜひ【八幡浜みなっと】へ~
12545800_592755567545472_1076121749_o.jpg
ショートコースは色々な場所に立ち寄ります。ここは…
12545899_592755564212139_1624802898_o.jpg
舌間の厳島神社。海の中に鳥居があり、地方の海上鎮護の神として信仰が厚い神社である。
これにはキッズ達も大喜びなのである。
今回のサイクリングは小学5年生以上のスポーツサイクルに限るとしてはいますが、親が自転車競技をし、多くの経験をもつ低学年なら参加してもらってます。
僕が同学年の時だったら絶対に40kmも走れません!
12556963_592755570878805_1183191749_o.jpg
海沿いを走る道ではこの地域ならではの建物がたくさん!
12562421_592755574212138_1734917759_o.jpg
蜜柑の産地で有名な真穴地区
12557246_592755577545471_249099400_o.jpg
沿道では地域のお母さん達が大声援を!!
この日、二つの地区で大声援を受けました。。。気のせいか?まるで待っていたかのように応援していただいたのですが…いや、気のせいかな?
それにしても嬉しいですね!!
12544770_592755594212136_70399873_o.jpg
こちらは穴井という地区の公民館裏で休憩をさせてもらって集合写真です。
ここは座敷雛などが有名なので訪れたことのある人も多いかな?

ちょうどこの場所から山側を見るとすごい石の階段の上に神社が見えました。
【神明神社】
というそうです。。。180段以上もあるそうで。。。でも景色は最高でしょう!いつか行ってみたいな。
12548909_924320807657981_3909808881754489358_n.jpg
穴井から8キロほど平地区間を走りました。先頭グループは35km/h前後で走り、それなりにはぁはぁ言ってもらいました!
参加者各々のペースで楽しんでいただき休憩場所の潮彩館へ。
なんと!ここには「まんぼう」がいました!デッカイねぇ~。
KIMG1512.jpg
そこから【西予ジオパーク商品券】が使用できるサークルkへ。
参加者全員に商品券を配布していたので全員が…爆買いです!!!!
お腹を満たしたあとは念願の?登り坂です(笑)

12540477_592755614212134_1038849808_n.jpg
先頭集団はやはりゼェゼェ言ってもらうべく徐々にペースアップしていく感じでガクブルになっていただきました!
さそれから最後尾まで戻って皆さんを応援です。
手前味噌ですが、倫太郎も参加しておりこの登りは怜子に押してもらったりしながらなんとか完走しておりました。
何に驚くって怜子さんが押したりする技術を身につけていることに驚きですわ。

ゴールしたあとの写真がいっさいないけど、最後は八幡浜の町並みを走り抜けて全員無事ゴールでした!!
ライド後は皆さん八幡浜でお食事をしていただいて、走った自分達も楽しみ立ち寄った地域でお買い物もできてナイスでした!

本日は参加してくれた皆さんお疲れさまでした!!
ライド中にフォローしてくれた皆さん、ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/4021-b55efb3b