かーんせーいぃ!
2015-11-26 001 (800x533)
MERIDA シクロクロス500をフレームから組ませていただきました!
パーツチョイスなど色々相談したのですけど、一番どうしようかこうしようかと頭を悩ませたのが。。。
2015-11-26 004 (800x533)
ホイールですね。
前後ディスクブレーキ、リアハブ9mm×135mm幅、フロントハブ15mmスルーアクスル
という組み合わせ。値段は抑えつつもチューブレスにしたいというご希望。
リムにはMAVIC CXP33を投入。
2015-11-17 004 (800x533)
ハブは前後SHIMANO/XT センターロックハブを。。。これにロード用11速カセットを取り付けるのですが…当然、要加工。
ってことでちょろちょろっと♪
2015-11-26 002 (800x533)
ほんでMTBレースシーンで培った手法を活用してチューブレス化!!
これにもトライ&エラーを繰り返して1週間様子を見ましたが、安心してお渡しできそうです♪
2015-11-26 003 (800x533)
ブレーキはSHIMANO油圧DISK!!
ST-RS505は見た目はデカイけどとっても握りやすくてナイスですね♪

重量も軽いですし、シクロクロス特有のシケインや階段を担いで走るときも軽快ですね。
だってMTBで9キロ代だなんてめちゃくちゃ投資しないといけませんが。。。この子余裕で9キロ前半です☆

瀬戸内シクロクロスシリーズに向けて「いっちょやったるか!」とう方~ご相談ください!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3977-b5e6b023