MTB
この土日は八幡浜マウンテンバイクフェスタを開催してきました!!
2015-11-07 001 (1024x683)
天気予報では雨マークだらけだったのに…まさかの晴れ!
しかも今年の色どり凄い!!
2015-11-07 006 (800x533)
毎年の開催にご協力いただいているSPECIALIZED様!!
ほんといつも…大感謝です!
2015-11-07 012 (800x533)
本気で遊びにきてくれたCANNONDALE様!!
ここまで本気で遊んでくれるとは!
2015-11-07 007 (800x533)
初来場のMAVIC様!!
ウェット路面ということもありバイクの持込が…少なかったのが悔やまれます(涙)
2015-11-07 010 (800x533)
日本マウンテンバイク界のパイオニア WORK SHOP MONKEY様!!
まさかご一緒していただけるとは思いませんでした!!
2015-11-07 005 (800x533)
タイトなスケジュールにも関わらず駆けつけてくれたMERIDA(ミヤタサイクル)様!!
僕の希望したシクロバイクは大人気だったみたいですね♪
2015-11-07 009 (800x533)
そして…OAKLEY様!!
実際のフィールドでアイウェアを試着して走行OKだなんて!
2015-11-07 018 (800x533)
毎年、ご自身が育てた八幡浜の蜜柑を会場に持ってきてくれる佐々木さん!!いつもありがとうございます!
めっちゃ美味しくて食べまくりました♪

2015-11-07 021 (800x533)
長くマウンテンバイクに親しんでくれてる皆さんにとってはMONKEYの今泉さんと話して実車に乗れるだなんて夢のような世界だったのではないでしょうか!?
まさか今年の7月に突撃して11月に愛媛に遊びに来てくれるだなんて僕にとっても最高です!
2015-11-07 013 (800x533)
OAKLEYが八幡浜で試着して走れるという奇跡的なコラボ。まさか…本当に来てくれるとは思いもしませんでした!!
きっとお試しした皆さんは視界の広さに驚いたことでしょう!
2015-11-07 024 (800x533)
あの山本カズが八幡浜に来場!!そしてバイクチョイスやセッティング、トークなんでもこなします!!
2015-11-07 020 (800x533)
もちろんライディングも!
「八幡浜を走るのにピリピリしてないのなんて初めてだ!」
そう、カズは選手時代に八幡浜に何度も来ていますがプロとしてレースに来ているので遊ぶという感覚では初めて!
そんなカズとOKAさんトレイン!!
12190949_617208708418810_7471415507649585345_n.jpg(すーさん撮影)
つちのこコース2本走ってからの~北コース!!
もーむっちゃくちゃ楽しかったですわ!!!!!!
しかもSLATEの走破性たるや!すんげーダートで遊べちゃう♪
2015-11-07 022 (800x533)
ほんでCANNONDALEのでっかい営業さんはキッズコースでどでかいラジコン走らせて遊んだり~ホットドッグやハンバーガー作ったり~となんだかアメリカ人に見えてきました(笑)
2015-11-07 019 (533x800)
OAKLEYさんは僕にジョーブレーカーを一日中使え!!と渡してくれました。ほんと視界が広くて跳ね上げの泥もハジキ飛ばしてくれて最高のアイウェアでした!!こりゃぁ遂にレーシングジャケットから買い替えか!?僕!!
1610830_617208448418836_8775793476209468821_n.jpg
スペシャライズドのセミファットもよかったですねー!!
凄い安定感で走れるのに登りも平地もスムースっていうのがナイスですね!
来場した皆さん、たくさん遊んでくれてましたが、僕もたくさん遊びました!!
2015-11-07 029 (800x533)
そして夜になり。キャンプ!!
12189901_857136741067544_6225573423170530088_n.jpg
高知からの刺客とともに宴だー!!!!
僕はAM6:30からお仕事がありましたので早めに寝ましたが。。。
2015-11-08 001 (800x533)
そして爽やかな雨上がりの朝。
2015-11-08 005 (800x533)
MAVICは全てがカッコイイ!!BBQでも…大人男子でカッコヨカッタデス!!
2015-11-08 006 (800x533)
これだけでも絵になる!!
2015-11-08 004 (800x533)
朝からOAKLEYの試着して和むむむ…
2015-11-08 003 (800x533)
日曜日はお店を休みにして全員で遊ぶ!!
12191512_891508974272498_4592176118967932661_n.jpg
そしてAM9:00からキッズスクール!!
めっちゃ微妙な天気ってゆーか雨降ってるけど全員出席とはすごい!!
12227159_891508980939164_8062382131329295073_n.jpg
ローラーを使って体験型レクチャー!
低学年は僕が担当して、高学年は翔君に見てもらいましたー。
12208722_891509007605828_4866227865027792807_n.jpg
つちのこコースをフル活用です。
11038723_891509027605826_2980616495609451566_n.jpg
なかなか様になってます!高学年はやはりブレーキにも力があるので安心ですね。
12193735_891509064272489_8024979847018521441_n.jpg
低学年は専用コースで基礎を学んでもらった後にコースウォークをしてからトライです。
12208277_891509087605820_7709436609188000106_n.jpg
やはりブレーキに不安のある子は慣れるまでフォローが大切。
12226956_891509094272486_5516610935065174528_n.jpg
そんなこんなでキッズスクールは無事終了!!
今回とても嬉しいのは八幡浜市民の子供が多数参加してくれたこと!
せっかくのすばらしいコース。地元の人たちにすばらしさを知ってもらえれば嬉しいな!
2015-11-08 009 (800x533)
スクール終わったらCANNONDALEバーガーもりもり食ってサイコー!!
2015-11-08 008 (800x533)
キッズ達も美味しそう!!
2015-11-08 014 (800x533)
気が合ったみたいで二人でたくさん遊んでくれてました♪
2015-11-08 011 (800x533)
今年も二日間たくさん遊ばせてもらいました♪
いろんな人とお会いできたし、お話できたし、一緒にライドできたし、レクチャーもできたし、美味しいモンも食べれたし、楽しかった!!
それもこれも来場してくれる皆さんがあってこそ。
来場者が少なければメーカーさんも遊びにきたくても来れませんからね!
天候不良はもう運任せなので仕方ないけど、県内外でイベントと被りまくったのは申し訳なかった。でもこの日しか選択肢はなかったんですよねー。

また来年も開催できたら嬉しいなー!!

ALLありがとうございました!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3964-76888dd8