今朝はシニアサイクリングのお手伝いにいってきました!!
12109163_856138721167346_5650266732508686739_n.jpg
参加者は60歳代や70歳代の先輩方です!!
安全にスポーツサイクルでのツーリングを楽しんでいただこうというもので、そのアテンドをKEI君と僕がしてきましたー!!
まずは最初に安全確認や走行マナーなどを実践しながらレクチャー。
皆さん真剣に聞いてくれました♪
12189781_889873347769394_1692416651208469609_n.jpg
クロスバイク、ロードバイクと参加者は様々。やはり健康を目的に自転車を始めた方が多いようですが、サイクリングの楽しさに魅了されて自転車生活を満喫されてますね!
12189592_889873364436059_446154460000210011_n.jpg
天気は時折パラパラっとくる感じですが、幸い大雨にはならず助かりました~。
驚いた事に…皆さん元気過ぎます!!最初に参加者名簿を見たときは「どうなることやら…」と、失礼ながら不安に感じていました。が!想像をはるかに越える元気にビックリです!逆に元気もらっちゃいましたよ!
1446705125952.jpg
クールスモールまできたんです。
ここで少しライディングスキルなどについてもレクチャーさせてもらって帰路へ。
また松山中央公園まで戻るのですが帰路は下り基調で快速でした~。

今日はとても楽しいお手伝いをさせていただきました!
人生の先輩方があんなに楽しんでるのを見てると…僕はまだまだ楽しみようが足らんな!と思いましたのでもっともっと遊ぶぞー!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3961-744f6835